てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 源蔵の桜

2024年01月27日

源蔵の桜

源蔵の桜
 写真は去年の1月の後半に撮影した、マフィーとのお散歩コースに咲いている桜の花です。

 自宅の近隣の駐車場に咲いており、マフィーの前に飼っていた源蔵とも一緒に見た桜で、「源蔵の桜」とも言っております。

 桜の花が咲くときに、源蔵と一緒にお散歩しながら、桜の花が咲いていると立ち止まって、源蔵と一緒に見ておりましたおすまし

 源蔵と一緒に見た桜の木、今はマフィーと一緒に見ておりますサクラ


 ただこの桜の花ですが、駐車場の整備をするということで、思いっきり伐採されてしまいました。

 残念ですが、駐車場のオーナーさんの考えもあるでしょうし、仕方ないですよね。

 たくさん写真を撮っていてよかったですニコニコ


 …数日間の寒さで、桜の花の開花も早くなるかな。

 やんばるに桜の花を見に行きたいです。 ただ雨が降らないのが気になりますタラ~

 どうかまとまった恵みの雨が、たくさんたくさん降りますように雨

源蔵の桜源蔵の桜












源蔵の桜
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



源蔵の桜
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
見事な開花、こちらは去年のお写真ですか。
そして…なんとこの桜は今はもう無いということなのですか?
伐採は根本からすっぽり…なのでしょうか。
そうですね、オーナーさんの意向もおありでしょうね、でもやはり勿体無いというか…寂しいですね。
それでも今春も沖縄の桜は開花が始まっているそうですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年01月27日 21:21
伐採はもったいない。
どこかに移植出来なかったのかな。
欲しい人はいると思うけどなぁ。
那覇もそろそろかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月28日 12:34
>せまるはこがめさん
 去年の写真です。根こそぎ伐採したのは、オーナーの考えもあるし、仕方ないです ただ写真も動画も撮影していてよかったです

>B islanderさん
 確かにどこかに移植できなかったかな? 那覇市内では与儀公園や漫湖公園、マキシ公園が有名ですよね。
Posted by 美江美江 at 2024年01月28日 20:21
思い出の桜がなくなってしまうのは淋しいですね。
名護の桜も咲き始めていますが、でもいつも近所の桜を見ています。
こういう時ぐらい遠出したいけど車もないので、今年も近場で(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年01月30日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。