てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 寒い毎日(-_-;)

2024年01月24日

寒い毎日(-_-;)

寒い毎日(-_-;)
 写真はおでんです。 ちなみに私作です。

 寒いとおでんやお鍋なんておいしいですよね。

 また鍋いっぱいに作るから、余計においしさも感じますニコニコ


 おとといから急に寒くなりましたね(-_-;)  土曜日まではアイスコーヒーがおいしいくらい寒かったのに、月曜日から寒さが増しております汗

 この寒暖の差は何故? 暖冬もだけど、異常気象なのでしょうか?

 でも沖縄の桜は「寒さ」が入ると咲きだすので、今回の寒さでヒガンザクラも咲き始めているかなはてな

 今年は北部に行けるかどうかわからないけど、那覇市内の公園でヒガンザクラを楽しみたいですサクラ






寒い毎日(-_-;)
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



寒い毎日(-_-;)
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さんのおうちもおでんでしたか。
我が家もおととい頂きました。殿さんのブログにもお目見えしていましたね。
radikoで聴く日々の沖縄ラジオですが、ここ数日の沖縄の寒さ、なかなかのようですね。お鍋の材料が売れていると話題にあがっていましたよ。
こちらも冷え込んでおります。
朝は毎日氷点下ですし、日中も6〜7度。
でも来月は全国的に高温予想が出ていますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年01月25日 10:03
暖冬だ暖冬だって言ってたら、
一気に寒波到来で極寒な気分。
それでも全国的には暖かい方ではある。
桜の開花にスピードつくかもね。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月25日 12:52
おでん、とても美味しそうです。
ファミマでも販売していて、いいな~って見てました。
寒いとおでんの美味しさが増しますね。

東京も昨日は寒かったのですが、今日からは2桁気温に上がるので、先週よりは過ごしやすそうでほっとしています。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2024年01月26日 06:27
寒い時のおでんはいいですね。私の好きな具材がいっぱい。ウインナー入りいいです。
桜を見ながらマフイーと散歩楽しみですね(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年01月26日 07:21
ボリューミーなおでんですね。
寒いときは鍋料理に限る!
温かいおでんを食べてほっこりしますね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年01月26日 18:37
>コメント遅れてすみません
>せまるはこがめさん
 このおでんは先週作りましたよ。 今は「radiko」で沖縄のラジオも聞けるんですね。やはりお鍋の材料が売れているんですね。
 来月は高温予報ですか! まとまった雨が欲しい沖縄です

>B islanderさん
 先週は暑かったのに、今週は寒波襲来(-_-;) 寒さが入ったら、桜の開花もスピードがつくでしょうね。やんばる行きたいです

>Tokyotanucat4さん
 今コンビニでもおでんは食べられますよね。寒い時にはおでんが良く売れるようです。 鍋いっぱいに作ると、おいしさもまたひときわです☆
 桜祭り、やんばるにいきたいです まとまった雨も欲しいです

>さくら826さん
 寒い時にはおでんやお鍋はおいしいですよね♬ 具たくさんで、体も温まるしね。 早くマフィーと一緒に、桜の花を見に行きたいです☆

>天使ちゃんさん
 天使ちゃんが作ったおでん、食べてみたい(^^♪ きっとおいしいだろうなー。 寒い時にはおでんやお鍋が一番だよね♬
Posted by 美江美江 at 2024年01月27日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。