てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 琉球犬・マフィーと共に

2023年11月01日

琉球犬・マフィーと共に

琉球犬・マフィーと共に
 写真はわたしの愛犬である「マフィー」ちゃんですおすまし

 去った10月25日で、6歳になりましたピカピカ

 犬の6歳を人間の年齢で何歳になるか、ネットで調べたら、40歳と記載されておりました。

 6年前の12月25日に生後2か月の時に我が家にやってきて、もう6年近くたちました。

 時間の流れは本当に早いですねキラキラ 

 まだ人見知りはしますが、すっかり我が家の一員で、郵便配達や宅急便の配達員が来たら、吠えて知らせてくれます。

 呼び鈴よりも確実です音符オレンジ

 源蔵と比べたら、多少ビビりで警戒心は強いけど、飼い主への愛情は源蔵と変わらないです。

 ただ源蔵より、甘えん坊なところもありますおすまし


 コロナ感染の中にあって、経済的に困窮してかえなくなって、犬や猫を捨てる人も増えていると聞きます。

 また多頭飼育崩壊も、一時期問題になってましたね。今は前よりは多頭飼育崩壊のニュースは聞かないけど。

 それでも犬や猫を捨てる人たちはいます。 悲しいことに・・・

 動物を飼う以上は、最期まで責任持って飼ってほしいです。 ペットではなく、大事な家族なんだから・・・。


 動物の命は人間の命の数分の一、限られた犬性を幸せに過ごさせてあげたいですキラキラ 

 マフィーのYOUTUBEも、頑張って更新しております。 ご覧になって下さればうれしいですサクラ
 
https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ

琉球犬・マフィーと共に琉球犬・マフィーと共に










琉球犬・マフィーと共に
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



琉球犬・マフィーと共に
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ




同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
ついこの間美江さんのおうちに来たと思ったマフィーちゃんですが、もう6年も経っていましたか。改めて時に流れの早さを感じますね。
源蔵ちゃん、我が家のうららがお空に引越しして7年にもなるのだものね。確か同じ年、2017年でしたよね。
源蔵ちゃんは夏でしたか、うららはクリスマスイブでした。
家族だから当然最後まで一緒、と考えるのは当たり前だと思うのですが…途中で飼育を放棄する人の気持ちが分かりません。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年11月01日 20:22
マフィー、体つきが大きくなったね。
体重何キロ?
わかる~.呼び鈴より優秀(笑)
ハッピーもすぐ吠えてお知らせ。
たまにびびるけどwww
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年11月02日 13:49
コメント遅れてすみません
>せまるはこがめさん
 6年という月日は、あっという間でした。 8月7日に源蔵がお空に帰って、まさかその年の12月25日に、マフィーがうちに来るとは思いませんでしたよ。
 源蔵は今頃ウララちゃんと、お空の上でオフ会しているかな? 地上での思い出話をしながら

 ほんと、途中で飼育放棄する人の気持ちが、わからないです。私はどんなことしても、マフィーを守りたいです

>天使ちゃん
 いま14kgくらいかな 雌犬だから源蔵よりは小さいよ。 はっぴーちゃんも呼び鈴の代わりをしているんだね。 ワンズは大事な大事な家族です(^^♪
Posted by 美江美江 at 2023年11月04日 22:44
マフィ-ちゃん、6歳になったのですね!
美江さん家に愛情たっぷり可愛がられて、毎日楽しいでしょうね。

ペットが飼える環境は、一戸建てでないとなかなか難しいので、私は一生飼えそうになく…羨ましい限りです。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2023年11月06日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。