てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › セブンイレブンの年末商品☆

2023年09月30日

セブンイレブンの年末商品☆



セブンイレブンの年末商品☆
 写真はセブンイレブンのクリスマス商品と、お兆月料理のカタログです。

 先日のブログで、ローソンのクリスマスケーキのカタログをアップしました。

 モアイ仲間でローソンを経営している人がいるので、クリスマスイブにはローソンのクリスマスケーキとチキンを注文します。

 セブンイレブンは、私の家の目と鼻の先にあるので、クリスマスの日にはセブンイレブンのオードブルを注文します。

 今はコンビニ商品でも、結構凝ったおせち料理もあれば、クリスマスケーキも凝ってますよね。

 最もおせちは注文したことはありませんが。 沖縄ではおせちは食べないですが、ほかのブロガーの皆様はどうでしょうか?

 普段は節約しても、クリスマスやお正月とかは、ちょっと奮発しておいしいもの食べたいですよねキラキラ 

 値上げ三昧で、学校給食も質素になっている、といううわさを聞いたことあります。

 育ち盛りの子供達には、ちゃんとしたものを食べさせてあげたいですよね汗

 10月1日から、また値上げする商品も多いようで、いつまで続くのか、とうんざりすることもあります。

 それでもクリスマスやお正月は、良いもの食べたいです。


 どうか一日も早く、値上げ三昧も落ち着いて、日常生活が戻ってきますように、と思うばかりですおすまし



セブンイレブンの年末商品☆
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



セブンイレブンの年末商品☆
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 18:45│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
ここずっとお節はふるさと納税にしちゃって
ます。お節って高いですよね。
特に今年は物価高騰ですからお節も高いんでしょう。年末に向けて商戦が始まってますね
クリスマスですかぁ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月30日 20:05
我が家では実家母と共同でお節を手作りしております。
購入するものよりも、やはり家族の口に合うような気がします。
クリスマスにお正月…
もうそんなシーズンになるなんて。歳を取る毎に1年1年が早くなってゆきますよね。怖い怖い…。
セブンのオードブル、どんな内容なのかなぁ。美江さんのクリスマス記事を楽しみにして待っていますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年09月30日 20:48
あれ?ローソンで注文したんじゃないの?
セブンでも?
どんどん年末モードになってきますね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月01日 05:38
>だいちゅけin千葉さん
 ふるさと納税の返礼品で、おせちもあるようですね。おせち料理の値段、コンビニでも2万円から3万円ですしね。沖縄の人の所得では、購入できないです(-_-;)

>せまるはこがめさん
 おせちも手作りするって、すごいですね。確かに購入するよりは、自分たちの口にも合うでしょうし☆
 ほんと一年がたつって早いですよね。このままあっという間に年末に突入するのかな。

>B islanderさん
 ローソンは24日に注文して、セブンイレブンは25日に注文します。 ローソンはモアイ仲間のお店で、毎年注文しているし、セブンイレブンは自宅から近隣の距離にあるので、オーナーさんも店長さんも店員も顔なじみになっており、どうしてもかわざるを得ない状況になってきます(苦笑)
Posted by 美江美江 at 2023年10月03日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。