てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 敬老の日のお寿司(^^♪

2023年09月19日

敬老の日のお寿司(^^♪

敬老の日のお寿司(^^♪
 写真は昨日の敬老の日に、かねひでで購入したお寿司です。

 値上げ三昧の中にあって、お寿司なんてめったに食べないけど、敬老の日だから奮発しました。

 なんとイクラのお寿司とタイのお寿司入りですキラキラ 

 敬老の日だから、ショッピングモールもスーパーも、敬老の日独自の商品を販売したと思います。

 どれくらい売れたのかな?  値上げ三昧で、普段はつましく過ごしても、お祝い事は少しでも奮発したいですね。


 暦の上ではもう秋だけど、なかなか涼しくなる様子がありません(-_-;)

 今年の冬は暖冬といううわさもあります。 G7では、地球沸騰現象について、話し合ってほしいです。

 コロナもまだまだ収束したわけではないし、値上げに猛暑、ほんと苦しいことも続きますが、必ずこの状況も過去になる日が来ると期待して、「あの時はあんなこともあったねー」なんて言える日が来ることを、期待したいですね
サクラ





敬老の日のお寿司(^^♪
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



敬老の日のお寿司(^^♪
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
お寿司は時々無性に食べたくなりますよね。
わたしもいくら軍艦巻きや穴子が好きです。
温暖化は終わった、今は地球沸騰化の時代…と今夏宣言されちゃいましたね。
この世界には頭の良い人が沢山いるのに…何故もっと早く対策を取らなかったのかなぁ…
毎日のように日本のどこかで冠水、35度超えの酷暑が報じられています。
いきものの生態や農作物にも大きな影響が出ているというのに。
米どころ新潟でも、雨が降らず40度近い日が何日も続き…今年の収穫は残念なことになりそうですね…。異常気象により、将来食糧難が起きないか心配になります。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年09月20日 14:22
私的には、美江さん達は行事のときは、寿司買って食べてる気がするよ?
すすざんまいにちなんで値上げ三昧?面白い~(笑)
いつまでたっても暑いよね。
沖縄は第2の夏が10月にやってくるからまた暑くなる・・・
10月15日からクーラーもつかなくなるから、どうしよう。。。
暑すぎて仕事に集中できないよ~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年09月20日 17:27
>せまるはこがめさん
 お寿司はたまに食べるから、おいしいと思います(^^♪ 御記載のように、世界には勉強した方もたくさんおられるし、国連の「世界気象機関」もあるのに、もっと早く取り組んでほしいです

 新潟でも猛暑でコメの収穫に影響がある、というのは初めて聞きました。 新潟はお米農家さんも多いでしょうし。 御記載のように食糧難の時代が来るのではないか、という懸念があります(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2023年09月20日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。