てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 近隣のマンゴー(^^♪

2022年05月30日

近隣のマンゴー(^^♪

近隣のマンゴー(^^♪
 夕方マフィーと一緒に散歩しながら見つけました。 民家の木になっているマンゴーですピカピカ

 民家のマンゴーの木に、実っておりました。 おそらく無農薬栽培でしょうし、もうすぐ収穫かな?

 マンゴーがなっている光景なんてめったに見られないので、すぐに自宅に帰って、デジカメとtabletをもってきました。

 そしてデジカメでもtabletでも、数枚写真を撮影しましたキラキラ 

 おしゃれでモダンなコンクリートのビルもいいけど、民家の庭からパパイヤやバナナがなっていたり、マンゴーの実がなっていたり、というのを見ると、この風景をいつまでも大事にしてほしいと思いますサクラ

 そういえば、マンゴーは、去年はのろのろ台風の後は、たたき売り?のような値段で販売しておりました。

 県外のお世話になっている方達に、数名ほど送りました。 今年は、マンゴーの価格破壊❓は、あまり期待しない方がよいかもしれません

 けれども旬のマンゴー、少々高くても一度は食べたいですねニコニコ

近隣のマンゴー(^^♪近隣のマンゴー(^^♪










近隣のマンゴー(^^♪

 私のYOUTUBEのチャンネル「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のアドレスは、以下の通りです。沖縄コスメや沖縄県内のおいしいお店や素敵な場所を、紹介しております。 

 ご覧になっていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC3pOKNz5cNlRjyLbrynPeBQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
これ民家なの?
立派だなぁ~。
取っちゃダメですよ~(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年05月30日 07:02
改めて…昨夏は嬉しいマンゴーをありがとうございました。
そして今日のお写真にびっくり。
普通の民家にこんな立派なマンゴーの果実が。
沖縄ならではですね〜。
そういえばマンゴーってどんなお花が咲くのかしら。勿論見たことない…。
そうですね〜新しいビルではなく、古いけれど趣のあるおうちに南国植物…絵に描いたような光景に目を奪われそうになります。(特に旅行者は)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年05月30日 15:28
マンゴーは珍しいですね。
パパイヤとかバナナとかスターフルーツは結構多いけど。
受粉はどうやってやってるんだろう。
気になる~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年06月01日 12:53
那覇の街中の民家で立派なマンゴーが実っていますね。そして実の大きさにもびっくり。
こんな木があるお庭が羨ましいな。
YouTubeの編集も大変でしょう?
頑張ってね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2022年06月01日 22:42
>B islanderさん
 民家の庭になっておりました。もちろんとりませんよ。ただマンゴーがある風景っていいなー。

>せまるはこがめさん
 町中の民家に、こんな見事なマンゴーの果実があるって、私もびっくりでした。 公園の傍でもあるし、大雨にも負けずに成長してほしいです☆

>天使ちゃんさん
 そう、マンゴーは珍しいよね。 どうやって受粉しているのかな❓?大雨にも負けないで、成長しますように

>メープルメープルさん 
 民家の庭のマンゴーって、かなり珍しいですよね。きっと熟したらおいしいでしょうね。 YOUTUBEは、どうにか13本アップできました(-_-;) マフィーのチャンネルも、開設する予定です☆
 
Posted by 美江美江 at 2022年06月01日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。