てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 久々のマフィー

2022年05月25日

久々のマフィー

久々のマフィー
 今写真の整理をしております。 YOUTUBEで動画もたまってきたし、動画はすぐに容量が一杯になるから、必要ないものは消さないといけないしね。

 そしてこれまで写した写真も整理していたら、マフィーの生い立ち記録?のような写真も出てきました。

 天使ちゃんブログではっぴーちゃんの記事を載せているように、このブログでもマフィーの記事も時折登場させないといけない、と思いました。

 今年の10月25日で満5歳になります。 たしかせまるはこがめさんと、誕生日が同じだったように思います。

 そして5年前のクリスマスの日の夕方に、うちに来ました。 まるで源蔵が自分の代わりをよこしてくれたかのように思いましたピカピカ

久々のマフィー
 うちに来て1か月たった時のマフィーです。 最初の時の不安な表情はないけど、まだ少し緊張しておりますね。

 甘えん坊で、人見知りというのは、今も変わっておりません。

 天使ちゃんブログに時々登場する、ドッグランにも連れて行ってあげたいですピカピカ



久々のマフィー
 あとおまけです。 源蔵が生きていたころの写真です。

 あの時は外でかっていたから、寒い時には落ち葉を集めて自分でベッドを作っておりました。

 教えたわけでもないのに、生きるための知恵がありますね。 本当に動物は賢いし、人間にはない力を持っていると思いました。

 ペットではなく家族であり、家族として迎え入れた以上は、最期まで責任もって面倒見ないといけないです。 かえなくなったら、飼い主探しをするとか、動物の保護団体に相談するとか、やってほしいです。

 ご主人様を選べないし、死ぬまで大事にしてほしいです。

 
 マフィーの写真も、時折登場させたいです。 マフィーの成長も、見守ってあげて下されば嬉しいです。 よろしくお願いしますキラキラ 


久々のマフィー

 私のYOUTUBEのチャンネル「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のアドレスは、以下の通りです。沖縄コスメや沖縄県内のおいしいお店や素敵な場所を、紹介しております。 

 ご覧になっていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC3pOKNz5cNlRjyLbrynPeBQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
マフィーちゃん、美江さんの家族になってもう5年ですか?早いなぁ。
そうですそうです、マフィーちゃんはわたしと同じ誕生日、なんだか嬉しいご縁を感じますよ〜。
仔犬だった時のあどけない写真…たまりませんねぇ。
わたしもデータ整理していると、在りし日のうららのいろんな様子が現れて…胸がきゅんと切なくなっちゃいます。
あぁこんな時もあったなぁ、元気だったな可愛かったなぁ…と。
マフィーちゃん、美江さんの家族となって心穏やかな毎日ですね。
radikoで毎日FM沖縄を聴いていますが、先日も捨て犬問題を取り上げていました。
飼う側の人間のモラルが大きく問われますよね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年05月25日 21:27
マフィーちゃんも大きくなりましたね。
パピー時代の顔がなんとも言えない可愛さ。
お耳も立って立派な成犬ですね。
写真の整理も大変だからね。
ドッグランも行ってみてね~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年05月26日 16:06
マフィーちゃんももう5歳?
なんて早いこと。
可愛いね〜。
懐かしい源蔵ちゃんの姿もありますね。
美江さんのチャンネル登録しましたよ。
よく頑張っているね。
無理せず楽しんでしくださいね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2022年05月26日 19:01
マフィーちゃん、子犬時代と比較するとしっかりしたお顔になり頼もしいです。
源蔵も同じ琉球犬なのに、マフィーちゃんと随分雰囲気が違いますね。
沖縄は内地程寒くはならないから、源蔵もお外で楽しく過ごせたんじゃないかな。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2022年05月27日 21:28
>せまるはこがめさん
 今年の12月25日でまる5年です。 クリスマスの日って覚えやすいですよね。 お誕生日がせまるはこがめさんと同じ日というのも、縁を感じます。
 捨て猫や捨て犬問題、沖縄もだいぶ改善されておりますが、まだまだゼロではありません。 動物を買うと決めたら、最期まで責任もって飼ってほしいです。

>天使ちゃんさん
 耳がピンとたつのは、琉球犬の特徴みたいだよー。子犬の頃はたれ耳だったけどね。
 ドックラン、連れて行ってあげたい! 思いっき遊ばせてあげたいです。 琉球犬はもともとは狩猟犬だから、きっと大喜びするはずよ。

>メープルメープルさん
 今年のクリスマスで5歳です。 うちに来たのが数日前のような感じです。 子犬の頃はたれ耳でしたが、成犬になると耳がピンとたっております。
 YOUTUBEも焦って更新するのではなく、質を改善していい動画を作成したいです。

>Tokyotanucat3さん
 子犬の頃は心細そうな表情でしたが、成犬になると顔つきが変わりました。 あとよく見ると 源蔵とも雰囲気が違いますね。 源蔵は耳が遠い難聴犬でしたが、家族への忠誠心は人一倍、否犬一倍でした。
 源蔵は外飼いだったけど、地球温暖化現象で夏の厚さも半端ではないから、室内飼いにしました
Posted by 美江美江 at 2022年05月28日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。