てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 久々 南島製菓のお菓子たち♪

2021年11月26日

久々 南島製菓のお菓子たち♪

久々 南島製菓のお菓子たち♪
 すでにインスタではアップしましたが、久々に行きました。

 創業74年の南島製菓ですキラキラ 

 オフ会の時には何度か持っていったし、時折ブログにも掲載しているので、ご存知の方も多いと思います。

 沖縄の法事菓子の老舗であり、創業74年の味を代々受け継いで、4代目の方が経営しておられます。

 法事菓子に加えて、レモンケーキのような洋菓子系もおいしいのが特徴です。

久々 南島製菓のお菓子たち♪ 久々 南島製菓のお菓子たち♪








 
 今やスーパーでも法事のお菓子は買えますが、南島さんのお菓子は70年以上受け継いできたこだわりがありますサクラ

 沖縄でも伝統ある製菓店として、これからも老舗の味を受け継いでほしいですねキラキラ 
 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:56│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
南島製菓は定番品が多いですね。
沖縄で最初にレモンケーキを作ったとか。
広いんだからカフェとか併設したらいいのになぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月27日 09:05
ご近所に美味しい老舗のお店があるのは良いですね。
74年ですか。甘いものが貴重だった時代、今よりもずっと重宝されたことでしょうね。
美味しいものが星のように沢山溢れる現代でも、昔ながらの製法で変わらずにいて欲しい、そんなお店かもしれません。
ある年代以上の方々には懐かしさもあるでしょうね。
なるほど…今という時代に合わせるのなら、Bさんご提案のカフェもいいかも。若い人を取り入れるには打って付けかな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年11月27日 14:17
>B islanderさん
 確かに南島製菓には、定番の商品が多いです。赤饅頭も人気ですし。昔はカステラも作ってましたよ。
 そう、カフェなど併設したら、かんこうきゃくやわかいひとたちも、リピーターになるかもしれないですね コーヒーと紅茶だけでもいいから

>せまるはこがめさん
 戦前から続いている、老舗のお菓子屋さんです。今はスーパーでもお饅頭は買えますが、こちらのお菓子は昔ながらの製造方法で作っており、70年以上も老舗の味を受け継いでます。

 Bさんのコメントにあるような、店内のカフェスペース、私もあればいいのにと思いました。 コーヒーと紅茶だけでいいので。
Posted by 美江美江 at 2021年11月29日 18:15
南島製菓さん、和菓子なのに重くなく美味しく食べられますよね。
創業74年で4代目って素晴らしすぎです。
これからも皆さんで引き立てましょう!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年12月02日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。