てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 明治フェア ♪

2019年05月27日

明治フェア ♪

明治フェア ♪
 昨日はお店もおやすみ。

 サンエーショッピングモール・新都心店で、注文していた写真が出来上がったので、とりにいきましたおすまし

 とはいっても、数日前に出来上がっており、連絡はあったのですが、とりに行けなかったので汗

 サンエー新都心店も、本当に久々に行きました。 日曜日だけあって人手が多いのにはびっくりびっくり!!

 やはり家族連れが多かったように思います。 特にレストランの前では、結構人も並んでいたしサクラ

 ショッピングモールの中央に行くと、何やらすごい人だかり。 子供たちや親子連れも結構います。

 なんだろうと思ってみてみると、「明治フェア」を開催しておりました。 一日限定のイベントということで、明治のお菓子屋冷凍食品などを販売しておりました♪赤


明治フェア ♪
 明治のお菓子、時代を超えて子供たちには人気ですよねニコニコ

 特にこの方は、いつの時代も変わりません

 子供のころ、この人のCMがすきでした。 ほのぼのした感じで、癒されますよねキラキラ 

 




 明治のお菓子、今はレトルト商品も色々あるようです。 グラタンやドリアなど、子供たちが好きそうな冷凍食品もたくさん売ってました。

 買えばよかったなー。

 いずれにしても、久々に見た明治のお菓子たち、いつの時代でも子どもたちに愛されるお菓子であってほしいですニコニコ

明治フェア ♪ 明治フェア ♪









明治フェア ♪ 明治フェア ♪







同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 17:53│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
わっ!
カール@@
東京で全く見掛けないけど、沖縄では売ってる!
あー、食べたい。
私が好きな…たけのこの里も明治なんですね。
冷凍食品も沢山出てるんだ!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2019年05月28日 11:07
あ〜カールおじさん!
ロングセラーだったカールは生産終了したのでは?でも限られた地域ではまだ売ってるよね?沖縄もだっけ?…なんて会話を数日前に娘と交わしたばかり。
美江さんの記事、なんかタイムリーです。
たけのこの里もきのこの山もバリエーションが豊富に出ているのですね〜。
冷凍食品も欲しいけど、買ったら急いでおうちへ帰らないと解凍されてしまう心配(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年05月28日 11:46
明治フェアだったかな?
私も何年か前にサンエー新都心でやっているのに遭遇してましたね
カール…旦那も生産中止になるってたまに買ってきます!東京は、もう売ってないんだね…
暑いから冷凍食品はとけちゃいますね(^o^;)
たけのこの里も好きだな~

そういえば…Tokyotanucat3さんがティッシュが買えない!って話。
ティッシュの工場が火事にあったらしいです
早く復活して欲しいですね
Posted by K♡AK♡A at 2019年05月28日 22:43
あ~、このイベントが終わった後だったんだぁ。
うちが行ったときは、
撤収作業がほぼ終わってるころでさ、
明治の看板がちらっと見えてた程度。
知っていたら、昼からでも行っていたはず!
お菓子大好きだもん(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2019年05月28日 22:45
明治フェア?
そんなイベントがあったんですね。
アンパンマンにカールおじさん。
あれ?そういえばカールは販売終了じゃなかったっけ?
アイスのスーパーカップのイイですね♪
Posted by B_islanderB_islander at 2019年05月29日 06:16
>Tokyotanucat3さん
 やはり東京ではカールは販売していないんですね。 初めて見るお菓子もあったけど、冷凍食品の多さにはびっくりでした。こんなにあったなんて知らなかったので

>せまるはこがめさん
 やはりカールは販売終了しているんですね。ロングセラーだったのに、寂しいです。
冷凍食品、確かに買ったら早く帰らないと、家に帰るまでに溶けそう・・・

>K♡Aさん
 カールは生産終了しており、売っているところは珍しいようです。そうですか、県内ではまだ売っているところもあるんですね。たけのこの里も好きです。冷凍食品、一つくらい買えばよかった
 ティッシュがネットで不足しているのは,火事があったんですね。知らなかったです。

>す~み~☆さん
 私も知らなかったんです。たまたまよったらやっていたので。 カールの販売終了、ちょっと寂しいです。 カールおじさんは愛されキャラですよね

>B islanderさん
 私もたまたま新都心にいき、せっかくだからとサンエーによって、分かっただけです。カール、販売終了しているんですよね。寂しいですね。 時代の流れかなー。
Posted by 美江美江 at 2019年05月29日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。