てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 我が家のマフィー

2019年05月18日

我が家のマフィー

我が家のマフィー
 写真はマフィーですおすまし

 気が付けば、我が家に来てもう1ち年半が経とうとしておりますピカピカ

 おととしのクリスマスの日の夕方にやってきて、我が家の大事なファミリーです♪赤

 「ペット」ではありません。  ファミリーなんですニコニコ

 うちに来た頃は自分はどうなるのか、という不安があったからか、警戒心もあったようです。 源蔵はうちにきて三日目から「きゃんきゃん」と子犬の鳴き声でほえたのですが、マフィーは吠えなかったように思います。

 けれども月日が経つにつれ、家族のにおいも覚えてくれ、帰ってきたらしっぽを振って出迎えてくれますキラキラ 

 おすわりもできるようになったし、話もよく聞いてくれるようになりました。 ただまだまだ人見知りがあるんです汗

 まだまだしつけも途中ですが、マフィーにできる限りの愛情を注いであげたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん、マフィーちゃんに愛情をたっぷり注いであげていますね。
ほんとその通り。ペットという呼び方はあまり好きではありません。姿が犬であるだけで立派な家族の一員ですよね。
マフィーちゃんもご家族の愛をしっかり分かっていることと思います。
しっぽを千切れんばかりに振り振りしたり、お話に耳を傾けたり…。
わんこは表情豊かで感情を表してくれるわたしたちのパートナーですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年05月18日 21:24
うむ、ファミリーですね。
「一生うちの子プロジェクト」のCM観てると悲しくなります...
https://inuneko-okinawa.jp/
マフィーはいつも目が光っちゃうね。
カメラ向けたらカメラに興味津々なのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2019年05月19日 08:55
美江さん、マフィーちゃんは幸せな子ですね。家族の一員だものね。
私も今はいないジンとピーチもペットというより家族でした。本人も自分を犬とは思っていないようでした(笑)
愛情をたっぷり受けてこれからも元気に育って欲しいですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年05月19日 16:05
だよね、ペットじゃないよね、
家族だよね!
今回、実家に帰省したけど、
実家のニャンコ達、
家に帰ると、当たり前にゴロンゴロンしていてさ、
なんか、その様子に、
ホッとしたよ♪
ほんと大事な家族だよ~(=^・^=)
Posted by す〜み〜☆ at 2019年05月20日 19:08
>せまるはこがめさん
 まだまだ私も飼い主としては、至らない部分もあります。けれどもマフィーと過ごして、必要なことに気づくこともあるんですよ。そう、ペットではなく、大事な大事な家族です

>B islanderさん
 「一生うちの子プロジェクト」、しってます。見ると涙が出てきますよね。 ペットではなく大事な家族、捨てるなんて信じられないです。 マフィーは目が光るのではなく、フラッシュの影響だと思います。

>メープルメープルさん
 じんちゃんとぴーちちゃんも、大事な家族ですよね。そうですか、自分を犬ではなく人間と思っていたんですね♪ 源蔵も自分を犬とは思ってなかったようです(笑)

>す~み~☆さん
 ペットという言い方は好きではなく、家族だと思ってます。 そうですか、実家猫ちゃんたちはゴロンしてましたか。家族の一人として、くつろいでいると思います☆
Posted by 美江美江 at 2019年05月20日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。