てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 首里城 新春の宴

2019年01月02日

首里城 新春の宴

首里城 新春の宴
 皆様、新年あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 元旦は、さっそく首里城の新春の宴に行ってきましたおすまし 写真は「かぎやで風」です。 沖縄の祝い事では、必ず踊りますよね。

 新春の喜び、かぎやで風でスタートしました。


首里城 新春の宴
 新春の宴ですが、地元の方はもちろん、観光客の方もたくさんおられました。ピカピカ

 やはりアジア系が多いかな。 中国語か台湾語を話している方たちも、あちこちでみられましたよニコニコ

 首里城は思ったよりも寒くなかったし、いいお天気でした。晴れ 





 演目も進み、色鮮やかな衣装と舞踊、地元の人も観光客も目を引きます。

 私以外に写真を撮っている方もおられました。

首里城 新春の宴首里城 新春の宴











首里城 新春の宴首里城 新春の宴









 首里城 新春の宴
演目の最後は、出演者の方たちが舞台に出てご挨拶です。 元旦からお疲れさまでしたニコニコ

 このイベントは、いつまでも続けてほしいですね。

 何はともあれ、皆様今年もよろしくお願いいたしますニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん。
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
新春の首里城…華やかな空気に包まれていたことでしょうね。いつかわたしもこの場に…と毎年思ってしまいます。
かぎやで風の調べに乗って雅な演目。お正月気分も最高潮になりますね。
出演関係の方は大変かと思いますが、今後も沖縄の新年を彩って欲しい宴ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年01月03日 09:03
あけましておめでとうございます!
首里城行ったんですね!
華やかだったことでしょうね。
年末年始を沖縄で過ごされた観光客も多かったみたいで、
自分も神社でたくさん見かけました。
中国や台湾も旧正だから今は旅行しててもいいのか?
Posted by B_islanderB_islander at 2019年01月03日 09:41
美江さん家から近くて良いなぁ…。
私も観に行きたい!
実際目にすると、感動一際だよね!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2019年01月03日 11:30
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
なかなか訪問コメントもできませんでした。

首里城の宴、美江さんとレインボーさんはじょうれんデスヨネー。
きっと、レインボーさんもいってるよねー。
会わなかった❔
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年01月03日 16:12
美江さん、こんばんは。

首里城の新春の宴、華やかでいいですねー。

昨年は、思いがけずお会いできてよかったです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by kazunkazun at 2019年01月03日 18:26
美江さん、あけましておめでとうございます。
首里城へ行かれたんですね。
一度も見た事が無いのですが華やかな新春の宴、素晴らしいですね。
美江さん、今年もよろしくお願いしますね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年01月03日 21:50
>せまるはこがめさん
 あけましておめでとうございます。首里城の新春の宴、毎年行っております。出演する方たちは正月返上になりますが、ぜひともこれからも継続してほしいです。

>B islanderさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 神社にも中国人など外国人は見かけたんですね。最近多いですよね。 言われてみれば中国は旧正月だから、新正月は関係ないかも

>TOkyotanucat3さん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 近くで見ると感動ですよ。 衣装も素敵ですし
 首里城でやるというのが、またいいんです

>天使ちゃんさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくー。素敵なスイーツ記事待ってます
 毎年新春の宴にはいってます 常連ですがレインボーハートさんとは会ったことないんです。 時間が違うかも

>kazunさん
 首里城の新春の宴、毎年行ってます。琉球舞踊も、そして首里城でやるというのがまたいいんです。 新春!という感じで
 今年もまたオフ会でお目にかかりたいです。楽しみです

>メープルメープルさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新春の宴は毎年行っております。 首里城で見る琉球舞踊、ひときわ鮮やかに感じます。
 今年もメープルメープルさんの素敵な大人のお話、楽しみにしております
Posted by 美江美江 at 2019年01月04日 19:29
美江さん こんばんは(^_-)-☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

美江さんは元旦に行かれたのですね?
私は2日と3日に行ってきました

本当にこれかも毎年続いてほしい お正月イベントですね(^^♪
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2019年01月06日 22:04
>レインボーハートさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 私は毎年元旦に行っております。 新春の宴、いつまでも続いてほしいですね。
Posted by 美江美江 at 2019年01月07日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。