てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 今日は沖縄そばの日

2018年10月17日

今日は沖縄そばの日

今日は沖縄そばの日
 写真は照喜名そばですおすまし

 少し写真写りが悪いですが、  というよりも私の写真の技術、本島にまだまだです。

 どうやったら、上手にとれるかな? フラッシュはたかない方がいいのか、と思ったりもします


 話は少しそれましたが、今日は10月17日、沖縄そばの日ですよね♪赤

 地元のスーパーでは、沖縄そばの面はもちろんのこと、そばのだし汁やかまぼこなど、沖縄そばと関連する商品は、いつも以上に売れたと思います

 うちでは久しく外で沖縄そばを食べたことはないのですが、家で食べるときには必ず「照喜名そば」の麺を購入しておりますキラキラ 

 ほかのめんと比べると少々お高いですが、やはりおいしいですよねニコニコ

 だし汁は近年は規制のかつおだしのだし汁を購入しておりますサクラ だしぼねからとるとなると、大変なのでタラ~

 沖縄そば、沖縄県民のソウルフードですよね。 照喜名そばは県外の方へのおみやげなどで、かうひともいるようです

 そばのだし汁も自分で作れたらよいのですが。 でもてまひまかかりそう

 いずれ自分でだし汁も作れて、ラフテーも作れたら、アップしたいと思いますニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
昨日は沖縄そばの日でしたね〜。県内のおそばは何食分出たかな?
ブログやインスタでもおそばの画像をたくさん見かけましたよ〜。
美江さんお気に入りの照喜名そば、ご家族で美味しく召し上がってくださいね。
美江さんは携帯からお写真を撮ることが多いですか?フラッシュ焚くと返って色味が変だったりしますよね。
バックに白い紙や板を、レフ板代わりに使ってみるときれいに写ることがありますよ〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年10月18日 09:47
美江さん、こんにちは。
照喜名そばがお気に入りなんですね。
美味しいですよね。
沖縄そばの日と気がつかずに偶然にも友達とランチで沖縄そばを食べに行きましたよ。
県民のソウルフードですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年10月19日 16:02
>せまるはこがめさん
 照喜名そばは、観光客にも人気があるようです。 お土産に買って帰る人もいるようですよ。ちなみに写真はデジカメです。 確かにフラッシュだと、色があせるかも

>メープルメープルさん
 照喜名そば、最近はこれしか食べてないです。 ちりちりめんがお気に入りで♪
 ランチは沖縄そばだったんですね。 私は久しく外では食べてません。
Posted by 美江美江 at 2018年10月19日 23:13
照喜名そばはいいですよね。
縮れ麺でぷりぷりしてて。
スープの手作りは大変です。
既成品でいいんじゃないでしょうか。
Posted by B_islanderB_islander at 2018年10月21日 13:55
B islanderさん
 照喜名そば、人気ありますよね。 ちりちりめんが好きなんです。 スープ、作りたいけどじかんがないんです
Posted by 美江美江 at 2018年10月22日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。