てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › お昼はタコライス♪

2018年06月27日

お昼はタコライス♪

お昼はタコライス♪
 今日のお昼はタコライスを作りましたおすまし

 お肉は沖縄県産の豚ひき肉で、トマトも沖縄県産、レタスは長野産です♪赤

 夏場は葉野菜は沖縄産が少なくなるので、結構高当たりするんですよね。汗

 でも高原野菜の本場の長野産のレタス、柔らかくておいしいですピカピカ

 お肉は自家製の豚肉を製造している「フレッシュミートがなは」の商品です♪赤

 あぐーのような高級のお肉ではないけど、それでも自家製で作りたてなのか、安くておいしいですニコニコ

 これから暑い夏が来ます。 作るのが面倒でもこれなら簡単に作れます

 タコライス、結構重宝なレシピですキラキラ 


 おいしい豚肉のお店「フレッシュミートがなは」に関しては、下記のアドレスをクリックしてくださいおすまし

https://www.ganaha-meat.co.jp/



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
お昼ごはんにタコライス、沖縄らしい、そして真夏にぴったりの一品ですね。
トマトもたっぷりで鮮やかですね〜。
我が家でも時々…こちらでもタコスソースが売られていたり、沖縄ショップで手に入れたものを使ったり…。そうですね、やはりお肉は豚挽肉を加えます。
最後に目玉焼きをのせて、黄身を崩しながら食べるのもナイス〜ですよ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年06月28日 09:11
タコライス手作りしたんですねー。
美味しそうです。
まだタコライスは手作りしたことないです。
食べると結構美味しいですよね。
食欲無いときもよさそう。
一度ぜひ作ってみます。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2018年06月28日 18:08
毎日暑いですね〜
美江さんちのタコライスって美味しそう。
そっか、豚ひき肉なんですね。
それも県産品だと美味しいでしょう。
お気に入りのお肉屋さんがあると良いですね。
トマトも大きめに切ってボリューミー。
しっかりと栄養を摂って元気に過ごしたいですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年06月28日 20:16
美江さん こんばんはぁ(^.^)/~~~

タコライスと麻婆豆腐はパパっと作りたいときの重宝メニューですね
レタスもトマトも涼し気で美味しそうです(*^_^*)
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2018年06月28日 20:27
素材に拘ると身体にも優しそうですね。
お肉屋さんの新鮮豚挽き肉…タコライスが一層引き立ちそうです。
東京も昼間毎日30℃超えでバテ気味なので…私もスパイシーなお料理で乗りきりたいです!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2018年06月29日 15:09
>せまるはこがめさん
 目玉焼きを乗せる食べ方もあるんですね。 知りませんでした。 ロコモコ風でしょうか? 我那覇の豚肉は最高です 今度沖縄に来たら、ぜひ!

>グリーン2さん
 タコライス、簡単にできますよ! 材料も手軽に手に入るし。 クックパドなどにもレシピが掲載されております。 是非とも作ってみてください

>メープルメープルさん
 おいしそうだなんてそんな・・・。材料がいいのを使っているから、そう見えるだけです。 豚肉は沖縄県産です。 トマトはただ細かく切るのが面倒なので、あらくなりました(-_-;)

>レインボーハートさん
 麻婆豆腐も、材料もすぐに手に入るし、手軽に作れますよね、 お野菜もお肉も豆腐も食べられるし 今度久々に作ってみます

>Tokyotanucat3 さん
 我那覇の豚肉は最高です! ひき肉でもしっかり味がつくので。 そうですか、東京も30度越えなんですね。 スパイシーなものを食べて、厚さを乗り切りたいですね。
Posted by 美江美江 at 2018年06月29日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。