てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 行きたい場所

2018年01月11日

行きたい場所

行きたい場所
 写真は2年前の1月末に行った、名護城の桜の花ですサクラ

 この時にはまだ5部先くらいで、満開ではありませんでした。 名護にしては遅いですよね。

 1月下旬には満開になるのに。


 去年はこの時期には、父親が入院してさくらどころではありませんでした汗

 与儀公園と漫湖公園の桜、あとまきしうがん公園の桜を見るだけで、精一杯でした。

 今年は北部の桜末rに行きたいなーおすまし

 バスツアーで、今帰仁城の夜桜見学ツアーもあるようで、そちらも利用したいです

 今帰仁城の夜桜のライトアップ、きれいでしょうねおすまし

 kazunさん、もし見ていたら沖縄の桜井について、ふぉろーしてくださーいニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
沖縄は、春はそこまで来てる。
今年はムーチビーサが1月24日。
生で、沖縄の満開になった桜を見たことないです。
今帰仁は有名ですよね。
沖縄で春を早めに感じることできたら、1年がきっと長く感じるでしょう。
だから、そんな時期に行きたいけど、チャンスがなかなかだよー
Posted by おきなべおきなべ at 2018年01月12日 08:38
もうそろそろ沖縄からの桜便りが聞かれる頃でしょうか。
去年3月初めに沖縄へ行きました時には、僅かでもまだ目にすることができました。春の沖縄は初めてだったので季節の風が新鮮に感じられたなぁ…。
今年はいつ行けるかしらと思案中です。
それにしても今冬の寒さ厳しいこと…。
美江さんもお身体大切になさってくださいね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年01月12日 15:05
美江さん、こんにちは。

リクエストですからー。

いろいろな桜の名所がありますよね。
今帰仁城の夜桜のライトアップもなかなかいいですね。
私的には、八重岳の桜の花道が好きです。
祭り期間より前に、車でゆっくり上って行きながら、よく咲いている木の前では降りて写真を撮るなど、いいですよ。
あと、やんばるの森の中に桜の巨木が見られるところがあります。
Posted by kazunkazun at 2018年01月12日 15:38
美江さん、もうそろそろ桜祭りの時期ですね。
美江さんの桜便りは毎年、楽しみです。
今年は名護や今帰仁まで桜を見に行けるといいですね。
記事を楽しみにしていますよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年01月12日 17:06
さくら!今日満開の桜みましたよ~市役所で(笑)
これから植樹するかんじの桜が三本
もとぶも名護も今月桜祭りですよ。
梅は桜の前?(~_~?)?
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2018年01月12日 17:37
>おきなべさん
 そうですね、むーちーびーさもありますね。 今帰仁城の桜は有名です。 ライトアップ見てみたいです!

>せまるはこがめさん
 桜祭りはいらしたことないんですね きれいですよ! 桜の写真撮ったら、ブログにもアップします

>kazunさん
 コメントありがとうございます。 八重岳の桜も行きましたが、運転が下手な私には、山道を登るのはしんどいです(-_-;)

>メープルメープルさん
 私の記事を楽しみにしているなんて、恐縮です。 レインボーハートさんのように上手に取れたらよいのですが

>どんぐりはうす♪さん
 もう満開の木があるんですね! 市役所ですか。 私がかつて見た梅の花は、桜が満開する前だったと思います。 もうおおしったいでは咲いているのかな?
Posted by 美江美江 at 2018年01月12日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。