てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 家庭菜園♪

2017年11月14日

家庭菜園♪

家庭菜園♪
 家庭菜園です。 写真では詳細は写ってないですが、大根?とリーフレタスなどを植えているようです。

 私の家の庭の家庭菜園ではありません。

 うちの庭は果樹園?はありますが、野菜は植えておりません。  前は三つ葉なども飢えてましたが。


 今日の三時ごろ、スーパーにお買い物に行きましたおすまし その際にマンションの下の花壇で、家庭菜園を作っている場所を通るんです

 ゴーヤーやヘチマ、なすびなども飢えていましたが、今は大根とリーフレタスを植えておりましたキラキラ 

 このマンションの家庭菜園、実も大きくなるし、季節によっていろんなものを植えております  マンションの大家さんの趣味なのでしょうか?

 あまりにも見事なので、思わずパチリピカピカ

 時分でもこういう家庭菜園を造れたら、と思いますが、葉野菜は沖縄では虫もつくし、むつかしいですよね。

 kazunさんなら、きっと素敵な家庭菜園を作るでしょうね。 いいなーニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 21:16│Comments(7)日常生活
この記事へのコメント
果樹園も羨ましいけど、自分で食べる野菜を作れるのもいいなぁ。
毎日野菜の調達に四苦八苦です。
特にレタスとトマトが高くて入手困難で、数ヶ月…一緒に揃う事がありません。
サラダバーで何とか食べているのが現状です。
自由に食べれるといいね…。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年11月14日 21:51
美江さんのお家の果樹園も羨ましいです。
アセロラとかスターフルーツとかね。
家庭菜園で採れる野菜は特別でしょうね。

いつかそういう生活をしたいなと憧れています。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年11月15日 00:06
お野菜も天候に影響されてなかなかいいお値段がつきますものね。
ちょっとした家庭菜園があれば助かります。
青みが欲しい時に摘めるネギとかお弁当にプチトマトとか。
義父がお野菜を作っております。これからの時期は大根がたくさん収穫できてありがたいのですよ〜。
夏にはゴーヤーもたわわに、何本も取れましたよ〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年11月15日 09:39
美江さん、こんにちは。

家庭菜園、いいですよねー。
以前はよくやっていましたが、最近は山歩きや釣りで忙しいのと、やる気が出なくて怠けています。
Posted by kazunkazun at 2017年11月15日 16:43
都会の那覇のマンションでも家庭菜園されてる方がいらっしゃるんですね。

うちも義父が、畑をやってまして、大根、じゃがいもの季節になってきました。自分では家庭菜園、無理っぽいけど、土に触れるのは良いと聞いたことがあります。今年も義父に頑張ってもらおうっと(笑)
Posted by yamamayamama at 2017年11月15日 17:54
家は猫の額ほどの家庭菜園であんまり虫も食わない葉野菜とか何故か年中あります。
特に梅雨紫や雲南百薬のつる性植物はとても
重宝してます。カラシナは花が咲いて、こぼれ種から年中生えてくるんです。なので結構楽しいですよ。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2017年11月16日 17:52
>Tokyotanucat2さん
 自分でつくれるっていいですよね。 台風の後だからか、またお野菜も上がっているし。 サラダバー、私も大好きです

>メープルメープルさん
 家庭菜園でつくれる野菜、無農薬で安心安全です 自然も味がするでしょうね

>せまるはこがめさん
 今台風の後で、お野菜も高くなってますよね。 自宅で自家製の野菜があれば、節約にもなります  けれども一番は自然の味がするからでしょうか。

>kazunさん
 kazunさんの家庭菜園、きっとおいしい野菜ができるでしょうね。 食べたいです

>yamamaさん
 義理のお父様、素敵な趣味ですね。 これから大根も季節ですしね。 甘くておいしい大根ができますよに

>グリーン2さん
 家庭菜園、猫の額でも楽しいでしょうね。 沖縄で無歯顎わないって、すごいですね! 何かコツがあるのでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2017年11月16日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。