てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 与儀公園の桜の花

2024年02月15日

与儀公園の桜の花

与儀公園の桜の花
 写真は「与儀公園」に咲いている桜の花ですサクラ

 「与儀公園」は那覇市内でも桜の名所として有名です。 桜の花が咲く季節になると、地元の人たちも桜の花を見に来ますキラキラ 

 沖縄では「お花見」という習慣が県外に比べて浸透してないですが、それでも満開の桜の花を見ると元気が出てきますニコニコ

 ただねー、今年は桜の花のさきは悪い方です(-_-;)  去年の8月に沖縄を襲った台風6号で、枯れた木もあるので(-_-;)

 それでも自然災害を乗り越えて生き残ってくれた桜の花、見る人たちの目や心を和ませてくれますキラキラ 

 まだまだ寒さは続きますが、沖縄では春の足音が近づいておりますおすまし  

 あとはまとまった雨が欲しいですね。 このままでは本当に給水制限になってしまいます汗

 どうか恵みの雨が降りますように雨

与儀公園の桜の花与儀公園の桜の花










与儀公園の桜の花与儀公園の桜の花









与儀公園の桜の花
 あとおまけです。 せいぜんの看板犬の「マフィー」です。

 マフィーの動画の撮影も兼ねて、花見に行ってきました。

 マフィーの動画をアップしたら、またこちらのブログでもお知らせいたしますニコニコ











与儀公園の桜の花
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



与儀公園の桜の花
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
春を通り越して、初夏のような陽射しを受けてマフィーちゃんも嬉しそうな。
沖縄の鮮やかピンクの桜、満開ですね。
この濃い色が、南国の青空に似合うなぁ。
それでも…沖縄での降雨が少ないことが心配ですね。
今年はほんとうに雨が少ないようですね。降ってもダムに溜まるほどではないのでしょう…。
この先もまとまった雨への期待は難しいのでしょうか。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年02月15日 20:20
お、与儀公園も咲いてる!
咲が悪い?
木自体が減ってる?
そうなのか~。
与儀公園ではブルーシート敷いてお酒飲んでる人
いませんでした?
以前は見かけましたね。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年02月16日 05:45
昨日セルラースタジアム
行ってバスの中から那覇
の桜見ました。何処かの
公園だったかな、
マーフィーも桜分かるの
かな、楽しい散歩になり
ますね。<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
Posted by さくら826さくら826 at 2024年02月18日 14:44
今年はほんとに見事に咲いた満開の桜はまだ見てないです。与儀公園もあんまり咲いてないのかー!
大分前に見た与儀公園の満開の桜が忘れられない。
不思議な気がする。
桜の花は大好きです。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2024年02月20日 13:07
今年は、桜があんまり見えないっていうか、気温の変化の影響かもしれませんね。
このまま満開せずに葉桜がやってくるのでは?と心配です。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年02月20日 19:15
沖縄の桜はやはり綺麗ですね。
今年はいつものような濃ピンクではない?
東京から見ると驚く程ショッキングピンクの印象だったけどね。
マフィーちゃんとお散歩しながらのお花見、羨ましいなぁ。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2024年02月24日 06:13
コメント遅れてすみません
>せまるはこがめさん
 去年と比べるとお花は少ないけど、それでも見れてよかったです。 最近沖縄は、やっと雨が降りましたが、それでもまだ水不足の解消までは、いかないですね

>B islanderさん
 去年の台風6号の影響で、枯れた木もあると思います。すごい台風でしたよね。 今年は桜の花の下での飲み会は、見なかったです。 平日に行ったからかもしれないけど。

>さくら826さん
 セルラーパークのところも、桜が咲いてましたか。あの辺はあまり行かないけど、きれいでしょうね☆
 マフィーも公園のお散歩、楽しんでおりました(^^♪

>グリーン2さん
 何時も満開の与儀公園でも、見事な満開の桜はなかったように思います。 去年の台風6号の影響で、枯れた木もあると思います。 与儀公園の満開の桜の花は、きれいでしたよね

>天使ちゃん
 ヌーリ川の桜はどうだったかな? 10年近く前にヌーリ川の桜も見たけど、きれいだったよー。 今年は例年のような見事な満開の桜は、見かけなかったです。 台風6号の影響もあったのかな・・・

>TOkyotanucat4さん
 沖縄の桜でも、濃いピンク色の花もあれば、薄いピンク色の花もあります 今年は満開の桜の花も、見かけませんでした(-_-;) マフィーと一緒にお散歩できたことは、よかったです。 マフィーもヨロ今度りました☆
Posted by 美江美江 at 2024年03月06日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。