てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2018年11月

2018年11月28日

市役所で


 今日は所用があって、市役所に行きましたおすまし

 市役所に行くのは久々です。 所要を済ませて役場を出ようとすると、入り口近くでクリスマスツリーが飾られておりましたキラキラ 

 よく見ると、ツリー以外にもクリスマスのリースなども飾られており、文化サークルなどで作ったものを展示しているとのことでした








 手作りリース、作り手の思いや個性が表れており、素敵ですねニコニコ

 










 












そして売店に入っても、クリスマスの飾りつけでしたおすまし

 ちょうどお昼ごろでしたので、役場の方たちがお昼ご飯を購入するため、人の出入りも多かったです。

 昼休み、お弁当買いながらクリスマスの雰囲気、役場の方たちもほっこりしているでしょうねサクラ

 まだまだ厳しいご時世ですが、クリスマスの雰囲気を一人でも多くの方たちが味わってほしいですニコニコ
 


  


Posted by 美江 at 22:32Comments(6)日常生活

2018年11月26日

離島フェア 2018


 離島フェア2018が、去った11月23日から25日までおおのやま公園で開催されました。

 毎年この時期に開催される離島フェア、それぞれの島の特産物や工芸品を展示・販売するフェアです。

 離島が多い沖縄では、いったことがない島もたくさんあります。

 島ごとにブースが分かれており、それぞれの島自慢の特産品を販売しておりましたニコニコ


 伊平屋島のブースです。 伊平屋島のお米と黒糖を販売しておりました。 田んぼが少ない沖縄ですが、伊是名、伊平屋、石垣などではお米も作っているんですよおすまし

 また島ごとによって、黒糖の味も若干違います。

 










 久米島のブースです。 みそくっきーなども販売してましたが、久米島といえば泡盛久米仙ですよねおすまし
 










 石垣島もブースです。 石垣島の工芸品といえば、みんさーが有名ですよね。  紅型とはまた違う魅力がありますキラキラ  「いつのよまでもいっしょに」というみんさーの文様、素敵ですね。
 
 また石垣で取れたてので作ったかまぼこ、ブースの前にはたくさんの人だかりでしたサクラ
 








 写真にアップできない島でも、しまどくじのとくさんひんがあります また島ごとに商工会のブースもあり、それぞれの島の紹介をしておりました。

 そういえば地元の人って、離島はいつでも行けるという感覚があるから、意外に行かないんですよね。

 離島フェアにいって、島の持つ魅力を再確認しました。 おととし石垣に行ったときには台風前で、思うように動けなかったです。

 島めぐり、やってみたいですニコニコ

  


Posted by 美江 at 21:14Comments(7)日常生活沖縄素材

2018年11月23日

今日のマフィー♪


 写真は今日のマフィーですおすまし

 もう1歳と1か月近くになります。 去年のクリスマスの日に我が家にやってきて、11か月がたとうとしております。

 最初は緊張しておりましたが今やすっかり家族の一員ですキラキラ 

 ただ動きがあるので、なかなかカメラ目線の写真がとれません汗

 カメラを向けると、珍しそうに見て、私のほうに来るので。


 最初はすごい人見知りで、Tokyotanucat3がきたときにもわんわんほえてました。

 今も知らない人が来たら吠えるけど、犬が好きな人には少しはしっぽを振ってくれるようになりましたサクラ

 ただまだ好奇心旺盛で、お散歩のときに引っ張ったりするのが難点です。 イルミネーションのひとだかり、テンション上がるようです。

 これから12月、源蔵と歩いたように、マフィーともイルミネーションの中を歩きたいですニコニコ

 










 あとおととい安木屋に行きました。 入口の所には、クリスマスのアイテムが飾られておりましたニコニコ

 今年はマフィーもいるし、クリスマスのコスプレもやってみようかな音符オレンジ


  


Posted by 美江 at 22:52Comments(5)日常生活沖縄素材

2018年11月20日

いまいぱん 開店6周年記念


 話が前後しますが、先週から今週の日曜日にかけて、いまいぱんでは開店6周年記念として販売しておりました。

 識名園近くの住宅街に6年前に開店したいまいぱん、今では近隣の住民だけではなく、あちこちからもおいしいパンを求めて買いに来ます。

 私ももちろんその一人ですキラキラ 

 最初に行ったときは、おととしの連休前でお店が閉まる夕方に駆け込みました。

 閉店間際でもお客さんがいるので、どれだけおいしいパン化、ということが想像できましたよ。

 6周年記念ということで、お花のプレゼントもありましたサクラ













 お店の店頭に飾られてました。 お店の前はおいしいパンのにおいでいっぱいでしたニコニコ

 おいしいパンのお店いまいぱん、数か月ぶりに行きましたが、新しい商品も販売されてました。

 古島にできた二号店には、二号店オリジナルの商品もあるようです。 この日は残念ながら、今井さんたちには会えなかったです汗

 でもおいしいパンを食べられてよかった。 これからもおいしいパンとケーキを、たくさん作ってくださいねニコニコ
 










 



  


Posted by 美江 at 21:15Comments(6)日常生活沖縄素材

2018年11月17日

幸せのイルミネーション 那覇バスターミナル編


 写真はイルミネーションですおすまし

 毎年この時期になると、ブログにイルミネーションの写真を掲載しておりますピカピカ

 今日掲載した写真は、新しくなった那覇バスターミナル近辺のイルミネーションですキラキラ 

 バスターミナルもさながら、那覇OPも入り、イルミネーションもきれいでしたニコニコ

 この辺もたくさんの人たちが来るといいなーキラキラ 

 そうそう、イルミネーションの写真を撮っている人はいましたが、さすがにナンパはありませんでしたおすまし

 








 


  


Posted by 美江 at 22:03Comments(6)日常生活

2018年11月15日

新しいパソコン


 今日から新しいパソコンです。

 立ち上がりもはやいし、サクサク動きます

 NECのパソコン、あと5年は持ってほしいなー、と思うところです

 電気製品、消耗品なので大事に使いたいですねニコニコ
  


Posted by 美江 at 19:42Comments(5)日常生活

2018年11月13日

新しいパソコン♪


 今日新しいパソコンが来ました♪赤

 NECのノートパソコン、キャンペーンで割引があったので。

 今日プログラミングも終えて、ベスト電器まで取りに行きましたキラキラ 

 また組み立てはしてないですが、明日から新しいノートPCが使えるので楽しみですサクラ

 今度は5年は持ってほしいですねピカピカ  


Posted by 美江 at 21:18Comments(6)日常生活

2018年11月09日

困った・・・


 写真はまふぃーです。 もう1歳を過ぎました

 すっかり家族の一員ですが、よその人が来ると吠えます  TOkyotanucat3さんが来てくれた時にも、一生懸命吠えてました・・・

 番犬もいいけど、もう少し人なれしてくれないとね汗


 さてタイトルの内容は、いつも使っているノートPCが壊れてしまいました。 急に動かなくなったので、近隣のPCの修理工房に持っていったら、もう中味がだめになっており、買い替える必要があるとのことです

 ひょえー、思いもかけない出費です。 今日ベスト電器に行って、ノートPCを見に行かないと・・・タラ~  


Posted by 美江 at 00:05Comments(9)日常生活

2018年11月05日

りっかりっかゆ


 しゃしんはりっかりっかゆです  少しボケちゃいました

 昨日の夜、久々に行きましたピカピカ  日曜日なので、平日よりもお客さんは多かったです♪赤

 シーズンオフに沖縄観光に来る方も少なくないようで、浴場は県外の方が多かったです

 本当にりっかりっかゆに来るのは久々  いつもは1時間ちょい位で上がりますが、昨日は1時間半以上も入ってました汗

 全身つかれる天然温泉、ジェット風呂、しょっちゅう来れるわけではないけど、たまに来ると本当にリラクシゼーションのひと時キラキラ 

 お風呂から上がった後は、販売機のカルピスウォーターをいっきに飲んでしまいましたニコニコ

 沖縄の人は湯船につかる習慣ないっていうけど、やはり大きなお風呂はいいなーサクラ  


Posted by 美江 at 20:44Comments(6)日常生活沖縄素材

2018年11月02日

久々の投稿 


 お久しぶりです。  落ち着いてPCにむかってブログをやる時間がなく、また疲れて気力もなかったです。

 気分転換にほかのブロガーさんのところに訪問することもできず、けれどもやっと余裕ができました


 気が付けばもう11月、今年もいよいよ2か月ですね。  10月31日のハローウィンの日には、街中を仮装した子どもたちや、また夜になると大人の仮装姿も見られましたおすまし

 でも渋谷辺りでは、ハローウィンの跡片付けも大変なようですね。  お祭りで楽しむことはいいことですが、マナーは守らないといけないですよね

 そしてハローウィンが過ぎたら、次はクリスマス、ショッピングモールもスーパーも、クリスマスのイルミネーションですね

 そうそう、パレットや私の好きな沖永通りも、イルミネーションがきれいですピカピカ  今年はマフィーとilluminationを見に行けるのが楽しみですニコニコ

 先日仕事関係で安木屋にいきました。 クリスマスの商品も飾られており、思わずパチリ♪赤

 これからクリスマスに向けて、イルミネーションもグッズも楽しみですね

 あとコメント返しは、後日やりたいと思います。  今日は更新できてよかったニコニコ

 










 


  


Posted by 美江 at 22:22Comments(5)日常生活