てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2020年02月

2020年02月29日

静かな週末


 写真は先日のブログでアップした、緑が丘公園内に咲いている桜の木です傘

 今日は満開になっているかな。 今年は那覇・南部は例年よりも開花が遅いように感じるので、満開になっていたらいいんだけど。


 ・・・コロナウィルスの影響で、道行く人も少ないです汗
 
 あちこちのイベントも中止になるし、明日の国際通りのトランジットモールも中止になったとのことです。

 思った以上に長引いているコロナウィルス、沖縄ではまだ感染者の数は少ないですが、このまま乗り切ってくれたらよいのですが。

 2月はコロナウィルス騒動で振り回されて、不安な毎日を過ごしましたが、3月になって少しでも状況が落ち着いてくれますようにキラキラ 

 

  


Posted by 美江 at 17:54Comments(7)日常生活沖縄素材

2020年02月26日

緑が丘公園の桜 満開!


 過去にアップした緑が丘公園の入り口に生えている桜の木、今日の午前中に見に行ったら満開になっておりましたサクラ

 満開の桜、本当にきれいですよね♪赤
 
 通りがかりの人も、スマホを片手に撮影する方もおられましたおすまし

 今年も北部の桜祭りには行けなかったけど、近隣の公園できれいな桜が見れたので、よしとしますニコニコ
 










 あと公園の中にもいくつか桜の木があります。 まだこれから咲きそうな桜の木もありましたキラキラ 

 公園にくる人たちの心の和、頑張ってきれいな花を咲かせてくださいねサクラ
 


  


Posted by 美江 at 16:29Comments(8)日常生活沖縄素材

2020年02月24日

わが友マフィー♪


 私の愛犬であり、家族の一員であるマフィーちゃんですピカピカ

 我が家に来て、約2年と2か月がたとうとしております。

 うちに来たのは、2017年12月25日の夕方でしたおすまし

 クリスマスの日なので、覚えやすいですよねキラキラ 

 琉球犬保存会から譲渡していただきました。 うちに来た時には、まだ不安そうな表情でした汗
 
 保存会の先生のもとを離れ、兄弟たちとも別れて一匹だけ別のところに譲渡されていき、これから自分はどうなるのだろう、と思ったのでしょう。

 けれどもできる限り一緒にいる時間を増やして、寝食を共にして過ごすようにしました。 

 1か月、2か月とたつうちに、マフィーは家族の匂いを覚えてくれ、知らない人がうちに来たら吠えて知らせてくれるようになりましたニコニコ

 今やマフィーは我が家の大事なファミリーの一員であり、私の心の友?でもあります。
 
 犬の命は10年から15年、人間の命と比べると数分の1です。 人間も動物も命の尊さは同じであり、可愛がってあげたいですサクラ
 


   


Posted by 美江 at 15:42Comments(4)日常生活沖縄素材

2020年02月17日

おでん


 昨日は朝は蒸し暑く、午後雨が降ったら寒くなりました。

 今日の沖縄は16度、おとといまでの陽気がうそのように寒い一日です汗

 そんなときにおでんなんておいしいですよね。 今は沖縄県産のお野菜もたくさんあるし、卵やウィンナーなど冷蔵庫にあるもので作れます

 材料切ってお鍋にだし汁入れてあとはタイマーセットしたら、できあがりです。 野菜もたくさん食べられるし、作り方も簡単。

 ただだしの取り方はもっと勉強しないといけないです汗

 今回は鳥の胸肉もいれてみました。 鶏肉からのだしも出て、かつおと鶏肉のブレンドでしょうか。

 ゆで卵が若干分解してますが、其れもご愛嬌ということでおすまし


 
話変わって、今日のマフィーです。 肌荒れがあって病院に連れていき、薬を毎日つけているので、首にカーラーをしております。

 カーラーつけても可愛い。 親ばかでしょうか?

 源蔵とは違うマフィーとの新しいストーリーも、大事にしたいですニコニコ  


Posted by 美江 at 15:24Comments(7)日常生活

2020年02月15日

久々のファミマスイーツ♪


 写真はファミマのチーズケーキですおすまし

 本当にファミマは久々に行きました♪赤

 家の近くにセブンイレブンができてから、セブンイレブンで買い物したり、支払いしたり、ということが多く、ファミマまではなかなかいきませんでした。

 自宅の近くの店舗を、利用しますよね。 けれども久々にファミマの近くを通ったので、入ってみました。

 ファミマのスイーツは買いやすい値段で、おしゃれな感じのものもあるし、なんといってもおいしいおすまし

 ジャーマンケーキがあったら買いたかったけど、無かったのでチーズケーキにしましたピカピカ
 
 甘さ控えめで大きさも手ごろ、母親と二人で一個ずつ食べました。


 今日の沖縄は26度、半そででも過ごせますが、週明けの予想気温は16度です。 また寒さがぶり返します汗

 沖縄でもコロナウィルスの感染者が発見されたし、新型肺炎対策はしっかりやりたいですねおすまし  


Posted by 美江 at 17:48Comments(4)日常生活

2020年02月12日

近隣の桜 その3


 近隣の桜、だいぶ咲いてきましたサクラ

 自宅の近隣の駐車場に咲いている桜の花、源蔵とお散歩の時に一緒に見た桜ですピカピカ

 今はマフィーと一緒に見ておりますおすまし

 マフィーとの散歩のときだけでなく、この駐車場の前を通るたびに、必ず桜の花を見ます。

 今どれくらい咲いたかな、と・・・。


 濃ゆいピンク色ではないけど、道行く人の目を和ませてくれます。

 早く満開にならないかな♪赤 満開の桜を見る日が楽しみですニコニコ

 








 


  


Posted by 美江 at 17:36Comments(4)日常生活沖縄素材

2020年02月06日

行きたい場所


 先日は、ほぼ半年ぶりに行ったいまいパンのことを記事にしましたおすまし

 お店の前に立つだけで、おいしいパンの匂いがします♪赤   もうすぐバレンタインデーだから、バレンタインデーの限定商品もこれから出るでしょうね。

 また行けるかわからないけど、バレンタインの限定商品には興味がありますキラキラ 

 写真は私の大好きな場所の一つである「りっかりっかゆ」ですおすまし 

 こちらも久しくいってないです。 全身入浴って、本当に気持ちいいですよね

 湯船の中ではつかの間のリラクシゼーションの時間ですニコニコ

 りっかりっかゆ、近いうちに行けたらねー。 でもその前にいまいパンが先になる可能性もあります。

 いずれにしても天然温泉と大浴場で、全身入浴して、ひと時のリラクシゼーションの時間を持ちたいですサクラ  


Posted by 美江 at 17:32Comments(4)日常生活沖縄素材

2020年02月03日

久しぶりのいまいパン


 日曜日、お日様も出ていいお天気でしたね晴れ

 暖かい日差しの中、本当に久しぶりにいまいパンに行ってきましたびっくり!!

 





 
お店に行くのは半年ぶりくらいくらいでしょうかおすまし

 お店の前に行くと、おいしいパンの匂いが漂っております♪赤

 調理パンもあれば、スイーツ系のパンもあるし、また繁多川の豆乳を使って作成した「繁多川豆乳パン」もありますキラキラ 

 地元の素材を使ったパンもあれば、フランスパンや塩パンなども置いております。

 メロンパンもおいしそう。でもまだ食べたことないですが。

 そうそう、新聞でも話題になった「るうまんぺい」も販売しておりますニコニコ
 
 まだまだ寒さは続きますが、おいしいパンとホットドリンクでほっと一息、なんてのもいいですねサクラ

 どのパン食べてもみんなおいしい♪赤 私の大好きなお店の一つですニコニコ

 いまいパンにつきましては、以下のアドレスをクリックして下さいキラキラ 

https://imaipain.com/

 










 




   


Posted by 美江 at 17:34Comments(6)日常生活沖縄素材