てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2017年10月

2017年10月30日

ハローウィン宝くじ 販売は明日までです


 写真は新都心のサンエーメインプレイスの宝くじ売り場の写真です。

 ハローウィン宝くじの販売も、いよいよ明日までですおすまし

 皆様は購入したでしょうかはてな

 この売り場から年末ジャンボ宝くじで、一等と前後賞が出て7億円の当たりが出たとのことですびっくり

 かつてはジュンク堂の売り場やみずほ銀行の売り場が当たると有名でしたが、今は新都心のサンエーの売り場が有名のようです

 いよいよ明日までの販売です。

 
 先日かった10枚、当たりますように音符オレンジ  当たったら一部は必要としているところに寄付したいと思いますニコニコ

 

  


Posted by 美江 at 20:51Comments(6)日常生活

2017年10月28日

パレットの外で♪


 写真は「サンゴ珈琲」です

 今台風真っ最中ですが、おととい、所用があって市役所に行ったときに、パレットの所を歩いていると、コーヒーを配っている人たちがいたので、とりあえずもらいました

 「ハローウィン宝くじならもうかってますよ」というと、「そうですか、でも珈琲どうぞ」というので、いただきました♪赤

 今は宝くじを買うのに、コーヒーまで配るんですね。  それともパレットの前だけなのかなはてな

 

 
宝くじコーヒー飲んだら、小学でもあたるかな。とおもいつつ、コーヒーをいただきました

 あまり苦くなく、まろやかで口当たりのいい珈琲で、気に入りましたニコニコ
 後ろの販売先を見ると、豊見城市の豊崎の販売店のコーヒーのようです

 豊崎、ちゃんと見たことないので、ゆっくり行ってみたいと思ってましたおすまし

 むこうもとみとんだけではなく、個人経営で素敵なお店もあると聞いたので、 豊岬巡りをするときに、行ってみたいですキラキラ 
 
  


Posted by 美江 at 14:53Comments(4)日常生活沖縄素材

2017年10月25日

ほっともっとで


 今日の夕方、久々にほっともっとに行きました

 おかずのみを買いに行きました音符オレンジ

 唐揚げ弁当の「からあげのみ」です。 ご飯は家にあるので、おかずのみの購入ですキラキラ 

 ほっともっと、お値段も手ごろですし、味も割と好きです。

 電話で注文して、歩いて取りに行くときには、出来上がっていることが多いですピカピカ

 久々にいったほっともっと、こちらもハローウィンのディスプレイでしたサクラ

 日本中、あちこちでハローウィンですね。

 ハローウィンの次はくりすますでしょうか?  ダイ〇ーでも素敵なディスプレイを販売してますよねおすまし

 クリスマスのディスプレイも、楽しみですニコニコ

 









 


  


Posted by 美江 at 23:32Comments(7)日常生活

2017年10月23日

今年もあと2カ月余りですね


 写真は先日の新都心の宝くじ売り場で写したものです

 宝くじ売り場までハローウィンって、日本にも定着しましたね

 31日まで販売とのことですが、最後の日はたくさん買いに来るのかな?

 かつてはジュンク堂の売り場が一番当たるといわれてましたが、今は新都心のほうがにぎわってますしね。


 ところで今考えていること、があります  おととしの5月にかけたパーマを、思い切って落とそうかということです。

 今年からは白髪も気になるので、白神染も兼ねたヘアカラーを入れております。 ヘアカラーだけでも8000円はします

 ロングヘアなので、ロング料金を取られるんですね汗

 パーマも8000円、ゆえに両方だと16000円なんですタラ~

 こんな時代に、超贅沢ですよね。 10月末もしくは、文化の日の前に、美容室で思い切ってパーマを落とそうかと考えております。

 お金をかけないおしゃれの仕方、見つけていきたいですねニコニコ

 

  


Posted by 美江 at 23:25Comments(6)日常生活

2017年10月21日

台風21号


 とりあえず今日からブログ再開です。

 毎日は更新できないですが、ブログは私の生活の一部なので、やはりやってないと寂しいです汗


 さて外はすごい風です。 台風21号の影響で、お外は風が吹いております

 沖縄本島に直撃はしないようですが、それでも沖縄の側を通過していくようです。 大東島には避難警報も出たとのことです。

 明日の午前中までは雨が降るようですが、午後からは大丈夫かな?


 デイゴの花の写真、いつかもアップしましたが、台風というと「デイゴの花の伝説」を思い出します。

 デイゴの花が咲き乱れる年には、台風が多いという話を、ブログでしてきましたおすまし

 今年は沖縄本島に直撃するような大型台風はないですが、福岡で大雨が降りましたね。

 そうそう、アメリカではハリケーンの影響で、大変だったようです。

 台風がないと、さんごも白化してしまうようで、やはり自然の循環は必要なんですね。

 とりあえず、明日の午後雨や風が落ち着いたら、ファミマに買い物に行きたいですおすまし

 宝くじの発表の日も、待ち遠しいですねニコニコ  


Posted by 美江 at 22:30Comments(5)自己紹介沖縄素材

2017年10月18日

お知らせです


 今とてもあわただしくしており、更新もまたコメント返しができない状態です。 今週の土曜日化日曜日くらいから、再開したいと思います。

 ハローウィン宝くじ、当たらないかなニコニコ  


Posted by 美江 at 22:28Comments(3)日常生活

2017年10月17日

秋の収穫


 写真は家の庭になっているグヮバと柿ですおすまし

 自宅の庭にはシークヮーサー、アセロラ、スターフルーツ、そしてグヮバと柿の木があります

 沖縄で柿の木ってあまり見ないですよね。 けれども民家の庭で、ちらほら植えているのをみかけます。

 千波のこの柿は、渋柿です汗

 ビタミンCがたくさん入ったグァバ、生でおいしくいただきたいですニコニコ  


Posted by 美江 at 23:46Comments(3)日常生活沖縄素材

2017年10月15日

久々のいまいパン♪


 話が前後しますが、先週の月曜日、秋の三連休の最後の日に、いまいパンに行きましたおすまし

 7月後半から8月まで、否、9月末に母親が退院するまでは、あわただしくしており、なかなか足を運べなかったのです汗

 9月に販売していた桃のショートケーキも、今年は食べられなかったですタラ~

 定番の商品以外にも、季節限定のオリジナルスイーツやパンを販売しており、旬のフルーツなどを上手に使っております

 おいしいいまいパン、久々に食べました。 見かけも素敵ですが、味も格別ですキラキラ 

 









 そうそう、いまいパンのブログによると、11月に二号店もオープンするとのことですびっくり

 さすがですね。 おいしいパン、1人でも多くの人達に食べてほしいですニコニコ

 おいしいいまいパンのブログは、以下の通りですおすまし

 http://imaipain.ti-da.net/


 
  


Posted by 美江 at 22:30Comments(5)日常生活

2017年10月13日

ハローウィンジャンボ宝くじ


 10月はハローウィンのディスプレイも増えましたが、なんと宝くじまでハローウィンです

 いつもこの時期に「オータムジャンボ宝くじ」という名称でしたが、今年から「ハローウィンジャンボ宝くじ」に名称が変わったそうです♪赤

 宝くじ、何年も買ってないなー、と思いつつ、銀座の一番窓口で購入した年末ジャンボで1万円当たったことを思い出し、あまり期待せずに買いに行きましたおすまし

 ネットで県内で今一番高額当選確率が多い売り場を調べたら、8か所くらいあるようです。

 なんと一番先に出てきた売り場は、新都心のサンエーメインプレイスの売り場とのことでしたキラキラ 

 今日のお昼前に、新都新都心いきのバスに乗ってすぐにいきましたびっくり!!

 
 売り場に行くと、このような登りが経ってました。

 今日はラッキーデーのようです。 そのせいか、お客様も途切れることがなく、購入しておられましたおすまし

 母親と父親も買いたい、ということで、私が代表して階に行きました♪赤

 一人10枚ずつ買いました。 何でもこの売り場からは、2014年の年末ジャンボ宝くじで、一等と前後賞合わせて7億円が出たとのことですびっくり

 すごいですね。 7億なんて必要ないから、少しでも当たらないかなー、と思いつつ購入しました音符オレンジ

 当たったら、一部は里子ちゃんたちか、イヌやネコの里親探しをしている団体に寄付したいですキラキラ 

 わずかな金額でもいいから、当たりますようにニコニコ

 しっかし、世の中はあっちもこっちもハローウィンですねおすまし

 まさか宝くじまでとは思いませんでしたサクラ

 メインプレイスの中も、リフォームされて、ハローウィンのディスプレイがありましたニコニコ

 

  


Posted by 美江 at 22:28Comments(9)日常生活

2017年10月12日

イタリアントマトで


 今日はジュンク堂に書籍を物色しに行きました

 ゆっくりはできなかったのですが、夏場はジュンク堂にも行けませんでした。

 沖縄関係の本を物色した跡、久ビザにイタリアントマトへ音符オレンジ

 大好きなパスタは食べなかったですが、リンゴのチーズケーキとアイスティーを注文しましたキラキラ 

 ティータイムの時間割引ということで、商品限定ですがドリンクが50円引きでしたニコニコ

 毎年このお店もハローウィンのディスプレイも楽しみですおすまし

 しっかし、本当にハローウィンは定着しましたね  ディスプレイ見るのは楽しいですが、販売する側としては一つ売り時なんでしょうね。

 かぼちゃ大王、どこのディスプレイ見てもかわいいです


 








 


  


Posted by 美江 at 23:57Comments(3)日常生活グルメ

2017年10月11日

ハローウィン三枚♪


 写真は地元のスーパーで見かけた、ハローウィンのディスプレイですおすまし

 しかもお菓子コーナーではなく、鮮魚コーナーでのディスプレイですびっくり!!

 子供向けのお菓子コーナーならまだしも、鮮魚コーナーの上にハローウィンのディスプレイって、珍しいですよね♪赤

 ハローウィンの時には、お刺身パーティーでもしましょう、ということなのでしょうかはてな

 何はともあれ、ハローウィンもここ数年ですっかり日本に定着しましたおすまし

 お菓子のメーカーさんも、そしてスイーツのお店もハローウィン商戦で盛り上がるでしょうねキラキラ 

 ディズニーランドもハローウィンの仮装パーティをやるのでしょうか?

 そうそう、米軍基地内でもハローウィンのイベントはあるようです。

 美浜のハローウィン、見に行ってみたいですねニコニコ

 








 


  


Posted by 美江 at 23:11Comments(4)日常生活

2017年10月09日

わんにゃん譲渡会  IN 那覇ペットボックス


 10月の三連休、私の方は遠出はしなかったのですが、昨日は那覇新都心にあるペットボックスの駐車場で開催された、わんにゃん譲渡会に行きました

 8月に応援に行ったワンズパートナーさんとは、また別の団体です

 8月のワンズパートナーさんの記事は、こちらをクリックしてくださいおすまし

 昨日応援に行った団体は、「Smile Paws」という保護団体で、「ワンズパートナー」さんの理事をつとめていた方が、去年辞めて独立して自分で立ち上げた団体ですおすまし

 まだ立ち上げたばかりなので、けれども表の中原さんも一匹でも多くのわんにゃんの命を救いたい、と日夜奮闘しておりますびっくり!!

 こちらの応援は始めていきました。みんなかわいいこたちばかりでびっくりしました

 しかもほとんどが、大里の動物愛護瀬エンターから引き出したわんにゃんだというのです

 こんなかわいい子たちを処分するなんて、信じられないですよねびっくり!!

 中原さんのたくさんの愛情に包まれて、みんないい顔してましたキラキラ 

 









 










 また活動資金の醸成のために、チャリティーグッズも販売しております♪赤

 ハンドメイドの作品、素敵なものもたくさんありましたキラキラ 

 










 新しく立ち上げた「Smile Paws」さんに関しての詳細は、以下のアドレスをクリックしてくださいキラキラ 
 
 https://www.facebook.com/SmilePaws20161001/?hc_ref=ART08TCL43mGJBq2GxhH-q99VztiUwfCh5lYxsn1BdhQwL-ZelJtSohFYVTQ1iazh3o

 あとブログのコメント返しですが、明日以降になると思います。  よろしくお願いいたします

  


Posted by 美江 at 23:53Comments(2)日常生活

2017年10月07日

病院で


 写真は「レタスクラブ」ですおすまし

 めったに生活雑誌は飼わないのですが、今回は来年度の家計簿がついていることや、秋の野菜を使ったお料理などが載っており、かいました♪赤

 病院の売店ではなく、ロー〇ンです。 ポイントが付くのでキラキラ 


 何ゆえ病院にレタスクラブを持っていたかというと、審査鵜の順番を待っている間はひまですよね

 しかも自分が病気ではなく、家族の付き添いでいくので、待ち時間って結構持て余していることが多いんです汗


 以前は仕事関係の資料は書籍を持っていきましたが、こういう時出ないと生活雑誌なんてゆっくり読めないので、レタスクラブにしました

 旬のお野菜を使ったお料理、沖縄では式は感じませんが、いろんな調理法があるなー、と思いました

 今はキノコが旬ですよね♪赤

 国頭で栽培しているシメジや、沖縄県産の豚肉、そして糸満で栽培している糸満ニンジンを使って、沖縄キノコご飯なんていいですね。

 生活雑誌、いいものは購入して自分のために保存しておきたいですニコニコ  


Posted by 美江 at 23:14Comments(5)日常生活

2017年10月05日

写真の整理


 いきなりスイーツの写真ですおすまし

 この写真は、おととしの9月にブセナで写したものです。 そう、セマルハコガメさんを囲んでのランチオフ会の時に写しました

 素敵なお料理とスイーツ、たくさんありましたね♪赤 そうそう、天使ちゃんさんの豆乳プリンもいただきましたキラキラ 

 何よりもブロガーの皆さんと一緒に食べたりおしゃべりしたり、とても幸せなひと時でしたニコニコ

 青のオフ会に参加しなかったら、ブログ仲間のkazunさんが男の人ということは、わからないままだったと思います汗

 そしてたくさん食べて大笑いして、胃が痛くなったのも一つの思い出ですタラ~

 あれから2年、はやいですねサクラ

  










 ブログを続けて10年、途中更新しなかった時期もありましたが、新しいブロガーさんとも出会えて今に至っております

 たくさん写真も写しました。 PCで更新しているので、PCにはたくさん写真がたまっております

 この写真を今どのように整理しようか、考え中です  やはり無難なのは、風景や思い出に残る写真は、CDにやきつけるのが一番無難でしょうか?

 素敵な写真、桜の写真もたくさん撮りましたサクラ  そして源蔵との思い出の写真もあります

 写真の整理、やりたいですねニコニコ

 











 



  


Posted by 美江 at 23:37Comments(6)日常生活

2017年10月03日

ほしいもの


 いきなり先日行ったスーパーのハローウィンお菓子の写真です

 ほしいもの、それはほかでもない、何もしないでごろ寝したいです

 年明けから父親が入院と退院の繰り返し、夏場からは母親も入院と手術、リハビリ、そして13年間過ごした源蔵も急に亡くなり、今年はつらいことも多かったです

 いまほしいのは、のんびりする時間、ゴロゴロする時間ですおすまし

 スーパー回りやダイソーにもいきたい、また一日中ライカムを見学したいです

 そしてブロガーさん御ブログを訪問したいです♪赤

 明日は父親の病院への付き添い、帰ったらYOU TUBEで音楽聞きながら寝たいですサクラ

 いまいパン、なかなか行けないです。 いきたいなーニコニコ  


Posted by 美江 at 23:54Comments(8)日常生活

2017年10月01日

りっかりっか湯で冷やし中華


 写真は冷やし中華です。

 大好きな場所の一つである「りっかりっかゆ」の中にある、軽食コーナーで注文しましたサクラ

 今日はお風呂には入らずに、100円割引券があったので、行きましたおすまし

 大好きな冷やし中華、自分でも作れますが、こんなに上手には作れません汗

 季節限定商品なので、もうやがて終了の可能性もあります

 涼しく成ったら販売を終了するといったので。 割引チケットも有効期限が近づいており、今日行きました


 醤油だれの冷やし中華、おいしくいただきましたニコニコ

 りっかりっかゆのHP
 http://www.nahacen.com/rikka/index.html


 

  


Posted by 美江 at 23:55Comments(5)日常生活沖縄素材