てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2019年07月

2019年07月31日

セブンイレブン 沖縄限定商品!!


 昨日セブンイレブンに行ったときに、買いましたおすまし

 前から気になっていた商品です。 「石垣の塩」が入った厚切りポテトチップスですびっく り!!

 ワインコーナーの近隣にたくさん並べられており、子ども達のおやつというよりは、お酒のおつまみなのでしょうか?

 何はともあれ、一度買ってみたいと思いつつ、やっと買えましたニコニコ

 厚切りでギザギザのポテトチップスに、石垣の塩をまぶしており、島の食材とセブンイレブンとの合作です。

 石垣島の塩、カルシウムも豊富ですし、味もしっかりついておりますおすまし 個人的には好きなシママースの一つです。

 イオンだけではなく、セブンイレブンも沖縄の独自の食材を使って商品を開発しております。 うれしいことですねキラキラ 

 沖縄県内もコンビニ競争は激化すると思いますが、それぞれの良さや持ち味を出しあって、お客様に喜ばれる商品を開発してほしいですニコニコ
  


Posted by 美江 at 18:04Comments(6)日常生活沖縄素材

2019年07月29日

ちむどんカフェでほっと一息♪


 昨日は日曜日、お店もお休みなので、久々にまきしのマックスバリューにお買い物に行きましたおすまし

 今日は「29日」で「にくのひ」ということで新聞広告が入っており、久々に行きました。

 そして帰り道、私の大好きなりっかりっかゆがある那覇セントラルホテルの裏を通ったら、久々に「ちむどんかふぇ」に入りたくなり、入りましたサクラ

 そういえば、お店を始めてからはカフェの方に入ってないなー、と思いましたピカピカ

 今ホテルのお客さんも、海外からの観光客も多いようで、スーツケースを持った方たちもホテルのロビーで見られました

 ちむどんカフェは日当たりもよく明るい雰囲気のカフェですおすまし  軽食食べながらおしゃべりできるし、時折ノートPCを持ち込んでいる方もおられます。

 ビジネスで沖縄に来て、カフェで一息つきながらのお仕事かなニコニコ













 
買い物荷物を椅子の上に置いて、久々にちむどんかふぇのコーヒーを飲みましたサクラ

 スーパーに買い出しの帰り、両手に荷物を持って歩いていたので、ちょっと座ってのカフェタイムは格別でしたニコニコ

 この日はスイーツ話で、コーヒーだけにしました




 そうそう、こういうちらしが張られておりました そういやもうすぐお盆ですね。

 今年の沖縄のお盆は、本土と同じ8月13日からなので、お盆の帰省客も多いかも音符オレンジ

 ちむどんカフェについての詳細は、以下のアドレスをクリックしてくださいキラキラ 
 https://www.nahacen.com/restaurant/delicafe/


 
  


Posted by 美江 at 18:29Comments(8)日常生活沖縄素材

2019年07月25日

セブンイレブン


 セブンイレブンが沖縄に進出して、2週間がたちました。

 開店直後は沖縄初の進出とも会って、お客様でごった返しておりましたよ汗

 いつか記載したサンエー・パルコではないですが、開店当初のごった替えが落ち着いてから、ゆっくり見ようと思っておりました

 ここ数日で、少しゆっくりと見れましたニコニコ

 セブンイレブン独自の商品もあり、調味料とかも興味深く拝見しましたピカピカ

 沖縄のコンビニ業界、競争も激しくなると思いますが、ぜひとも切磋琢磨でいい商売を展開してほしいですニコニコ

 

  


Posted by 美江 at 23:58Comments(6)日常生活沖縄素材

2019年07月23日

サガリバナ


 自宅から近隣の公園の脇で、毎年咲いております。

 サガリバナですキラキラ 

 沖縄の夏の風物詩?で、一晩建ったら散ってしまう、というはかない花なんです。

 けれども幻想的で、夏の夜空を飾ってくれますニコニコ

 デジカメで写したけど、タブレットでも写真撮る練習をしたいですサクラ
















 


  
タグ :サガリバナ


Posted by 美江 at 22:45Comments(7)日常生活沖縄素材

2019年07月20日

今年は雨の当たり年??


 沖縄本島、水曜日から大雨でしたね雨。 一時期はネットの週間天気予報では、台風5号が沖縄本島を直撃する、という予報もありましたおすまし

 けれども木曜日の天気予報では、沖縄本島は直撃ではなく、そばから通過していく、ということをネットニュースで記載されておりました。

 それでも雨や風はありましたけどね汗

 ただ宮古島や石垣島など、離島は暴風雨だったとのことです。 ここ数年は沖縄本島よりも、宮古島、石垣島のような離島に大型台風が直撃することが多いようです。

 離島の方たちは大変でしょうね。 おまけに台風5号で長崎の五島列島では、避難勧告も出ているといいますし。

 今年は台風というよりは、大雨災害の当たり年でしょうかはてな これから台風のシーズンですおすまし 

 キラキラ どの県も、台風の被害がありませんように・・・キラキラ   


Posted by 美江 at 19:03Comments(2)日常生活沖縄素材

2019年07月16日

ブログ訪問ありがとうございます


 ブログ訪問とコメント、ありがとうございます

 今ちょっと自分自身がだれてしまい、自分のブログでありながらPC開けることも、できませんでした。

 コメント返ししなければと思いつつも、ブログ開く気力もなくてできませんでした。

 コメント返しは遅れてもやりますので、あと少々お待ちになってくださいませおすまし  


Posted by 美江 at 11:04Comments(5)日常生活沖縄素材

2019年07月08日

今日は那覇の日


 今日は7月8日、「那覇の日」ですおすまし

 7月5日は「名護の日」ということで、名護では何かあったのかな?

 個人的に北部は大好きなので、名護の日も盛り上がってほしいですキラキラ 

 かつては那覇に日にちなんで、那覇市役所が巨人の試合の観戦ツアーを募っていたこともありました。

 今はやっているのかな? そうそう、第一公設市場でも、何かイベントをやっていた記憶があります。おすまし

 今仮設市場に移りましたが、スペース的な問題もあってできるのかなはてな


 最近は「サンシンの日」や「ゴーヤーの日」など、語呂合わせの記念日が増えております♪赤

 那覇の日も、もっと面白いイベントなど、やってくれたらいいですね。 どこかではやっているのかなはてな  


Posted by 美江 at 18:16Comments(5)日常生活沖縄素材

2019年07月04日

梅雨に逆戻り?


 沖縄は今日は昼から雨でした雨

 先週の土曜日に梅雨明けしたというのに、また雨?

 しかも週間天気予報を見ると、数日間雨マークがついております汗

 ひょえー、沖縄観光できている方たちには、ちょっと辛いですよね

 九州南部では大雨で、避難勧告も出ているとのことです。 去年は広島近辺で大雨の災害があり、今年は九州南部で?

 確実に軟化しているということは、次は沖縄でも大雨土砂災害があるのかな・・・タラ~


 地球温暖化現象を含めて、環境問題も深刻化しているように思います。 地球環境を大事にして、温暖化現象をはじめとして環境問題に対しても、意識を高めていきたいですね。  


Posted by 美江 at 17:53Comments(5)日常生活

2019年07月01日

今日から7月!


 今日から7月、もう今年も折り返し地点です。

 折り返し地点、そう考えると月日の流れは速いですよね♪赤

 年が明けたのがなんだか昨日みたいですピカピカ

 今年は年明け早々、ごひいきしていたお店が次々と閉店して、つらかったです汗

 ほっともっと、泉崎リウボウ、バーガーキング沖映通り店、そして10年あまりお世話になったドコモ・沖映通り店も、ついに営業を終了しました。

 せっかくtabletを購入したのに、閉店です。 ちなみに沖映通り店のスタッフは、サンエー・パルコ・浦添店に行くとのことでした。

 そういえば、サンエー・パルコも開店したんですよね。 新聞には載っていたけど、いまだに行ってません汗

 今行くと、人込みで多そうなのでタラ~  行くなら9月以降ですね。

 海のそばでロケーションも良いとのこと、観光客にとっては買い物もロケーションも楽しめる新しい観光スポットになりそうですねキラキラ 

 普段運転しないのであまり遠出はしないですが、サンエー・パルコは行ってみたいですキラキラ 


 ことしももう半年で年が明けます。 ほんと月日の流れは早いです。 あと半年、有意義に過ごしたいですねニコニコ  


Posted by 美江 at 17:06Comments(6)日常生活沖縄素材