てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2016年07月

2016年07月30日

パレット地下のとんかつ


 今日はお店を閉めてから、急きょパレットくもじに行きました

 パレットには県庁か市役所かあの界隈に所要がない限り、行かないです

 でも今日はなんだか、パレットの地価のお惣菜が見たくなって、行きました

 購入したのは、前から気になっていたパレット地下にあるとんかつのお店「新宿 さぼてん」の一口ヒレカツです

 あげ方もカラッとしているし、おいしそうです

 他にもお惣菜をみましたが、やはりこれにしました。

 今日は土用丑の日でウナギも販売してましたが、国産はいいお値段しますよね汗

 とんかつ食べて、栄養つけて夏を乗り切りましょうキラキラ   


Posted by 美江 at 21:07Comments(8)

2016年07月29日

八重山そば


 写真は八重山そばですおすまし

 むつみ橋通りにある、八重山そばや石垣の素材で作ったお店のおそばです

 経営屋が石垣出身の方で、沖縄本島に在住する石垣出身の方も、よく来られるようです

 八重山そば、沖縄そばでも沖縄本島のおそばよりもあっさり系のだしです

 離島フェアでは、必ず八重山そばを食べてます音符オレンジ  

 こちらの八重山そばも大好きですニコニコ  
タグ :八重山そば


Posted by 美江 at 22:46Comments(6)グルメ沖縄素材

2016年07月27日

ブログ復活!



 ここのところ、比較的飲んでいる栄養ドリンクです

 ノンカフェインなので、気に入っております

 やっとブログ復活できそうです 毎日は無理ですが

 それでも皆様のところに訪問できる、私のエネルギーです

 一安心したからか、昨夜は咳が出て、今日は咳と微熱があり、お店も勉強会の資料作成もできませんでした

 そうそう、お店にもクーラー入れました 涼しいですよ

 でもクーラーの当たりすぎは、気をつけないといけないですね汗  


Posted by 美江 at 22:51Comments(5)日常生活

2016年07月23日

ブログの小休止について 来週の火曜日か水曜日くらいまで


 写真は大好きなスムージーです

 今季節限定でマンゴースムージーも出しているようです

 食べに行きたいけど、いまそういう気持ちにはなれません・・・


 タイトルの通り、ブログの方は火曜日か水曜日くらいまで、小休止したいと思います。

 今週の日曜日に試験が終わり、私も緊張から解放されて少し放心状態なので。

 書きたいことはありますが、なんかつかれちゃった

 お店のブログも今更新できておりません

 でも皆様のところには、訪問してエネルギーをもらいたいです。

 暑い夏、ゴーヤーとおいしいスムージー飲んで、乗り切りたいですねニコニコ  


Posted by 美江 at 16:21Comments(5)

2016年07月22日

ゴーヤーチャンプルー



 かなり深夜の更新ですおすまし

 久々に作りました。 ゴーヤーチャンプルーですゴーヤー

 島豆腐が多いですが、一応ゴーヤーをメインに作りました

 夏バテしていても、食欲なくても、ゴーヤーチャンプルーはおいしいですよね。

 栄養ドリンクもいいけど、ゴーヤー食べて元気一発です僕ボクサー  


Posted by 美江 at 00:16Comments(5)日常生活沖縄素材

2016年07月20日

アクセスありがとうございます 続編


 写真は昨日、お店がお休みだったので、所用で首里に行ったときに購入したものです

 首里りうぼうに入っている白バラ洋菓子店で販売している、ケーキです

 首里に行くと、たいてい首里のりうぼうによります

 日曜日の神経疲れがまだ抜けないからか、なんとなく甘いものがほしいです汗


 まだ神経疲れと緊張が抜けないからか、なんとなくブログの返信をする気力が起きません

 アクセスしてくださる皆様には、申し訳ない気持ちです

 遅れても必ずコメント返しはしますので、あと少々お待ちになって下さいませおすまし  


Posted by 美江 at 23:12Comments(3)日常生活

2016年07月18日

アクセスありがとうございます


 写真はお店に座りながら、途中で食べたかき氷です。

 やはり暑い時にかき氷は、おいしいですよね。

 メロンやシークヮーサーもありますが、やはり定番のいちごが大好きですニコニコ

 更新できなくて、またコメント返しもできないのに、アクセスとコメントありがとうございます

 昨日で一次試験が終わり、少しだけほっとしております

 昨日の夜まで緊張が続き、やっと今日少しだけ緊張が解けて、ブログ更新できました。

 コメント返しと訪問は、折ってやりたいと思います

 お店にも木曜日に念願のクーラーが入ります。 もっとディスプレイもやって、占いの館からさらに脱出したいですニコニコ  


Posted by 美江 at 23:41Comments(3)日常生活

2016年07月15日

杏仁豆腐(^^♪


 写真は杏仁豆腐です

 先日の食事会で、天使ちゃんさんが作ってきてくれましたおすまし

 おいしくいただきました。

 こういうのがさっさと作れるって、うらやましいですキラキラ 

 お話も弾み、楽しいお食事会でした音符オレンジ  


Posted by 美江 at 18:12Comments(8)日常生活

2016年07月14日

咳・・・


 写真はいつかジョイフルで食べた、グラタンセットです

 意味はないですが、咳が出ると温かいものがおいしいだろうなー。ということを思ってアップしました

 おととい、楽しい会合があったにもかかわらず、素敵なスイーツの写真をアップする気持ちにもなれません

 咳が出るんです。 咳止めは飲んでますが

 でも勉強会のブログは更新しないといけないし、お店もブログもできる限り更新したいのです
 
 それよりもブロガーさんのところに行けないのが、とても寂しいです

 またこれから熱い戦いも始まりますが、ブログ仲間のところも訪問したいですおすまし   


Posted by 美江 at 22:12Comments(6)日常生活

2016年07月11日

元気一発!


 写真は栄養ドリンクです

 私の中で、最近マイブームになっております♪赤

 栄養ドリンクというと、たいていはカフェインが入っております

 けれどもこのドリンクは、ノンカフェインなんですキラキラ 

 だから気にっております。  暑い夏、ばてがちですが、栄養ドリンク飲んで、エネルギーもチャージしたいですニコニコ  


Posted by 美江 at 23:40Comments(3)日常生活

2016年07月10日

今日からブログ再開します



 今日からブログを再開します

 またよろしくお願いいたします

 台風の後で、蒸し暑いですね汗

 こんな時には、かき氷を食べて、水分補給したいです

 ポカリスエットもいいけど、個人的にはかき氷も好きですねニコニコ  


Posted by 美江 at 15:35Comments(6)日常生活

2016年07月07日

アクセスありがとうございます



 アクセスとコメント、ありがとうございます

 今、追い込みで忙しくしており、コメント返しができない状況です

 土曜日からは更新できると思います

 気分転換に皆様のところにお伺いしたいと思います

 今日は七夕、七夕に向けて何かするのでしょうか

 今年ももう折り返し、月日がたつことのはやさを感じます

 あと半年、有意義に過ごしたいですねニコニコ   


Posted by 美江 at 11:15Comments(4)

2016年07月04日

スムージータイム


 今日はお店を開ける前に、久々にビタ・スムージーに行きました

 所用であの辺に行ったので、久々によりましたキラキラ 

 やはり暑い時のスムージーは格別です♪赤

 夏だからこそ、ビタミンCをたくさん補給したいですねニコニコ   
タグ :スムージー


Posted by 美江 at 22:21Comments(5)日常生活沖縄素材

2016年07月02日

照喜名そば(^^♪



 どうにか復活しました汗

 神経疲れと、クr-ラーの当たりすぎだったと思います

 ブログも私のエネルギーの源の一つなので、スローでも行進していきたいと思いますピカピカ

 復活記念として、久々に照喜名そばを購入しました。
 
 お昼も夕飯も、もちろん照喜名そばです♪赤

 このチリチリした麺が何ともたまらないんですよねおすまし

 おそらく照喜名そばのファンは、多いと思います。

 だしは市販の沖縄そばのとんこつだしスープを使いました。 それに自分の家でとったかつおだし入れて、かつおととんこつだしのコラボレーションですニコニコ

 久々のおそばはおいしかったです♪赤

 限られた食費(笑)の中でも、食生活は大事にしたいですよねサクラ   


Posted by 美江 at 16:58Comments(10)日常生活グルメ沖縄素材