てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2018年12月

2018年12月31日

大みそか♪


 今日で今年も終わりですね。

 大みそか、今日はぎりぎりまでお掃除して、それから大みそかと元旦のための買い出しをしておりましたピカピカ

 市場もスーパーも人手でいっぱいびっくり!!

 年越しそばや、元旦のお雑煮の材料の買い出し、そしてローソンでオードブルを取りに行きました。マグロのお刺身、沖縄そばととよく合いますよね

 ローソンのオードブル、初めて注文しました♪赤 そして、昨日収穫したシークヮーサーも紅茶に入れましたキラキラ 

 










 そして年越しそばです。 まいとしてるきなそばで年越ししております というよりは、うちではほとんど照喜名そば以外は食べません。

 人気のおそばだけあって、売り上げもはやいようです


 大みそかの日までドタバタでしたが、どうにか終えました。

 明日は元旦、年賀状や首里城の新春の宴が楽しみですニコニコ


 ぶろぐなかまの皆様、来年度もよろしくお願いしますおすまし


  


Posted by 美江 at 22:02Comments(6)日常生活

2018年12月27日

クリスマスの後に♪


 写真は嘉手納ロータリーのイルミネーションですキラキラ 

 12月24日に、嘉手納町在住の知人のお宅にクリスマスパーティーに呼ばれて行きました。

 バスの中から見えるイルミネーション、とてもきれいでしたニコニコ


 クリスマスの日には、個人レンタカーを借りて、源蔵がお世話になり、マフィーもお世話になっている動物病院にクリスマスプレゼントを届けて、知り合いの保育園に洗剤をさしいれて、最後は夏場以降ひさびさの里親家庭を訪問しました。

 夏にはサマーギフト、そして25日にはクリスマスプレゼントをもって訪問しましたキラキラ 

 里親さんと一番年少の子と会えました。 ほかの里子ちゃんたちは、まだ学校から帰ってきていないとのことで、会えなかったです。

 でもクリスマスプレゼントでクリスマスの夜は話も弾んだかなニコニコ

 そして最後はいまいぱんでケーキとピザを購入♪赤 おいしいケーキを食べました

 でも今年のクリスマスは、サンタさん?で一日を過ごしました。 でもささやかなしわせを届けることができてよかったですピカピカ

 
 クリスマスの後には、年末に向けての大掃除が待っております汗  年賀状書きも今日終えて、あとはお掃除のみ。

 お掃除が一番の課題ですが、しっかりやらなければ僕ボクサー  


Posted by 美江 at 23:54Comments(8)日常生活

2018年12月22日

イルミネーション 沖映通り編


 写真はイルミネーションです。

 沖永通りのイルミネーションです。 今や沖永通りのイルミネーションも、定番になってきましたキラキラ 

 2009年にジュンク堂ができてからは、人通りもいっきに変わったように思います。 若い人たちも来るようになったことでしょうか

 ただここ数年は海外からの観光客も増えており、夜歩くと中国人やアジア系の人たちの姿が多いです

 ドラッグストアも増えたしねー。

 イルミネーション、厳しいご時世ですが、一人でも多くの人たちに幸福の光を注いでほしいですニコニコ

 子どもたちにも、そして保護犬や保護猫ちゃんたちにも、温かいクリスマスの喜びを味わってほしいです。

 そういえば、里子ちゃんたちのところ、夏以来行ってないです。 7月の終わりに子どもたちのお土産を持って行ったっきりで、クリスマス前には一度行かなければ♪赤


 この時期だからこそ見れるイルミネーション、たくさん写真に残しておきたいですねキラキラ 

 








 



   


Posted by 美江 at 23:47Comments(7)日常生活

2018年12月20日

のうれんプラザで


 今日近くを通りかかると、のうれんプラザもクリスマスの飾りつけでしたおすまし

 このプラザも、もう一年なるんですよね。

 前の農連市場がなくなったのは正直寂しいけど、これも時の流れなので仕方がないことかな

 新しい農連プラザ、もっとたくさんの人が来てほしいと思いました。

 休憩する場所もあるし、おいしいコーヒーと塩せんべいのお店もあるし。 お野菜や魚、お肉も買えます。

 レストランにはまだ入ったことないけど、いずれはいってみたいです。

 ただ年内はあわただしく過ごしていきそうです。 今年はクリスマスカードも各余裕がなさそうなので。

 やはり年末の関心ごとと言ったら、先日のブログでも記載した大掃除でしょうか

 今年は徹底的にやりたいし、捨てられるものはスパッと断捨離したいですニコニコ

 きれいになるって、気分爽快になりますよね



  


Posted by 美江 at 20:52Comments(9)日常生活

2018年12月19日

年末に向けて


 やっと落ち着いて、更新できます。 

 けれどもこれからは、年越しに向けていっきに駆け抜けていく感じですよね

 クリスマスもありますが、私に関しては大掃除が課題です。 思い切って捨てるものは捨てないと汗

 お部屋が片付かないですしね。

 そうそう、パレット久茂地のイルミネーションもアップしたいです。 きれいでしたよキラキラ 

 けれどもまだ写真撮ってないので、とりにいきたいですニコニコ

 
これから年末、あわただしくなります。 皆様大掃除、頑張りましょうねおすまし  


Posted by 美江 at 00:05Comments(6)日常生活

2018年12月10日

おしらせです


 今日から数日間、あわただしくしており、ブログの更新をお休みします

 載せたい写真などいくつかありますが、ちょっとよゆうがないので

 ではまた更新再開の時を楽しみにしておりますキラキラ   


Posted by 美江 at 09:27Comments(5)日常生活沖縄素材

2018年12月08日

ペットカーニバル 2018 in 沖縄コンベンションセンター


12月8日、9日と、宜野湾市のコンベンションセンターの展示棟で、「ペットカーニバル2018」が開催されております

 おととしから始まったこのイベント、ペットの飼い方や保護犬や保護猫の譲渡会も開催されております。またペットフードやペット用品などの販売や、動物とのふれあいコナーもありました

 ペットボックス那覇店と北谷店では、毎週保護犬の譲渡会が開催されておりますおすまし

 ペット用品も販売されてました

 



 





 
 
 保護犬の譲渡会も開催されておりました。

 二つの団体が、譲渡会を開催しており、たくさんの人でにぎわっておりました

 ワンズパートナーの会
http://onesdog.net/

Smile Paws
https://www.facebook.com/pg/SmilePaws20161001/events/?ref=page_internal


 譲渡会では、チャリティーグッズなども販売されてました。 クリスマスのグッズも販売されてましたよ音符オレンジ



 






 二つの保護団体のコーナーでは、かわいいワンちゃんたちがたくさんいました。 一匹でも多くの保護犬ちゃんたちが、幸せな家族をゲットできますように。

 どの子もみんなかわいく、いちじあずかりさんたちのあいじょうをうけているのがかんじられます

 










 











 動物も人間も命の尊さは同じだと思います。 人間の都合で捨てられるということは、絶対にあってはいけない、かうならさいごまでせきにんもって飼ってほしいです。

 このこたちをみて、一匹でも多くいい里親さんにつながれば、と思いつつ、会場を後にしました

 ペットカーニバル、いよいよ明日までです。 入場料は大人1000円ですが、いのちについてかんがえるきかいにもなります

 お時間ある方は、のぞいてみてくださいキラキラ 


  


Posted by 美江 at 22:36Comments(3)日常生活

2018年12月05日

お掃除の後に


 ひさびさに部屋の中の断捨離しました とはいっても一部ですが

 年末に向けて、まだまだ断捨離しないといけません

 けれども久々の大掃除の後だからか、へやのなかはすっきり

 そうそう、鼻炎もハウスダストも影響しているようで、大掃除したら鼻炎も治まった感じです

 でもまだはなはぐすぐすするけど


 大掃除の後のマック、おいしくいただきましたよニコニコ
  


Posted by 美江 at 22:47Comments(4)日常生活

2018年12月02日

鼻炎・・・


 写真は今日のマフィーですおすまし

 動きがあるので、なかなかカメラ目線でとれないです汗

 カメラを向けたら、動き出すんです。 カメラで写す練習もさせたいです。


 ここ2,3日、花の調子が悪くて、鼻水が出たりします。 風邪ではありません

 アレルギー性の鼻炎です。 耳鼻咽喉科の先生曰く、完治はむつかしいので、症状が出たら病院に来て薬をもらいに来てください、とのことです

 いつも鼻水が出ているわけではないけど、鼻水はつらいですよね汗

 明日は午前中はマフィーのしつけ教室、帰ってきたら午後の診療時間に合わせて耳鼻科に行きたいです

 
 昨日から12月、かぜやインフルエンザの季節になります。 しっかり予防をしていきたいですねニコニコ
  


Posted by 美江 at 23:31Comments(7)日常生活