てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2010年08月

2010年08月26日

久々の投稿

 タイトルどおり、久々の投稿です。

 豆乳グラタンの話で、しばらく止まってました。

 暑さぼけもあったし、またクーラーの当たりすぎで風邪引いていたのもありましたし

 何よりも甲子園に熱中して、記事を投稿するのを忘れていたかもしれません。


 土曜日の試合、すごい試合でしたね。 13-1という興南高校の大勝♪赤
 春の選抜甲子園も盛り上がりましたが、今度の試合は春以上でしたびっくり!!

 メンバー全員安打、極めつけは主将のホームランでしょうか。

 投手の島袋君も相手チームに9安打うたれながらも、1失点でよく抑えていたと思います

 相手側の投手も、3連投でかなり疲れていたようです。注目の右腕投手だっただけ合って、 やはりすごいピッチングでしたね。

 最初の投手戦は、やはりお互いの投手のレベルの高さを思いました。

 相模原高校、準優勝にとどまりましたが、興南高校勝ちからは上だったということを潔く認めたインタビューも、立派だと思いました。

 一二三投手、あなたは3連投よく投げぬいたと思います。 ばらばらになりかけたチームを引っ張って、決勝戦までつれてきた自分の右腕に思いっきり誇りを持ってほしいです。

 また試合後に島袋投手と硬い握手を交わしたとネットにも載っておりました。

 いいなー、青春ドラマですねニコニコ

 島袋投手や我喜屋監督はじめ、日米親善試合のメンバーは、今日から練習しているでしょう。

 8月31日にはアメリカ入りするとのことです。

 日本の27倍の広さを持つアメリカで、日本代表として思いっきりプレーして下さいびっくり

 甲子園見て、本当に青春していると思いました。 いいなー若い人達って。

 なんだかおばさんみたいな台詞ですね汗


 甲子園でパワーもらって、また私も今日から心機一転、ブログもよんなーで頑張ります  


Posted by 美江 at 19:37Comments(4)日常生活

2010年08月17日

豆乳グラタン♪



 今日の昼、作ってみました。

 ホワイトソースは、牛乳ではなくて、豆乳を作りました。

 初めて作りましたが、結構あっさり系でおいしかったです。

 醤油とよく合うんです。意外なことに


 今日の甲子園は、投手戦でしたね。

 途中でピッチャーが交代してからは、お互いに譲らず、という感じでした。

 選手の皆さん、お疲れさまでした。

 今日はゆっくり休んで、明日の試合に備えてねー。

 テレビの前で応戦しておりますニコニコ  


Posted by 美江 at 23:57Comments(7)日常生活

2010年08月16日

我が家の月下美人



 今年も咲きました。 我が家の庭の月下美人ですおすまし

 一夜だけのはかない命です。

 近くに行くと、あまーい匂いがしますピカピカ

 一晩しか咲かないから、価値があるのでしょうねニコニコ  
タグ :月下美人


Posted by 美江 at 22:15Comments(4)沖縄素材

2010年08月13日

高速無料化

 最近暑さボケ(?)で更新が滞っております汗

 もっと気合入れなければ・・・。


 さてタイトルの通り、高速無料化について書きたいと思います。

 最近のニュースでも報道されておりましたが、無料化になったために問題も起こっているとのことです。

 車の量は多いし、出入り口では混雑するし、特に観光客は高速での渋滞のために帰りの飛行機に間に合わなかったこともあるとのことです。

 そういえばいつかの新聞にも、高速が無料化になったために交通事故も2倍に増えたとか。

 車の量が増えたら、どうしたって交通事故も起こるよね。


 正直私も高速が無料になってからは、あまり高速を使いたいと思いません。

 理由は車の量が多くなったことです。 特に名護の○田インターなんて、那覇に向かうときは1k美上は渋滞しております。

 高速で時間とられたら、意味ないよね。 何のための高速なんだか・・・。

 来年の3月まで無料で試すなんていっているけれど、早く有料化に戻してほしいですタラ~
   


Posted by 美江 at 22:17Comments(4)日常生活

2010年08月09日

台風4号

 今日はすごい雨と風でしたね。

 日中に買い物に出かけたら、傘を一本だめにしてしまいました。タラ~
 
 道行く人も、傘さしながら雨風との戦いでした。


 基本的に雨の日は嫌いではありません。

 外には出れないけれど、その分家の中で楽しめることが多いからです。

 お菓子作ろうか、夕飯は何を作ろうか、ケーキでも買ってきて家でお茶しようか、と考えたりして。


 けれども今年は沖縄はなぜかあめが多いですね。

 本土では熱中症で死人も出ているというし、猛暑真っ盛りというのに、沖縄は雨が多いです。

 まあ水不足の心配はないからよいのでしょうが、その分野菜が腐って値上がりしないかと心配になります。

 
 コノブログを見ているみなさんは、雨の日はどうやって過ごすのでしょうか? 

 外は雨でも家の中で楽しく過ごす方法を考えたいですねニコニコ
   
タグ :台風4号


Posted by 美江 at 22:09Comments(3)日常生活

2010年08月06日

りっかりっか湯♪

 久し振りの更新です。

 夏バテというよりは暑さボケ(?)で、しばらく更新できませんでした。

 肩も凝っていたので・・・。


 さて昨日は久し振りになhしないの「りっかりっか湯」に行ってきました。

 大浴場に入って方をマッサージすると、肩こりも和らいでいく感じです。

 積年の肩こり、すぐには治まらないようで、定期的に大浴場に入った方がよさそうです。

 
 熱いときに入る湯船も、またいいもんですね。

 これに月桃の葉があったら、なおよしです。 にがりと島マースがあれば、最高です。

 
 たまには思いっきりリラクシゼーションの時間も必要ですね。

 またりっかりっかゆにいきたいです


   


Posted by 美江 at 23:50Comments(4)日常生活