てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2017年05月

2017年05月26日

病院で


 昨日は病院に行きました

 とはいっても父親ではなく、私のほうがです

 胃の不快感がおさまらず、朝起きたら胃の不快感で起きることが続き、近隣の診療所に行っても治らないので、父親が入院した病院に行きました。

 これまで診療所でもらっていた薬とはまた別の薬をもらい、いま飲んでます

 年明け早々父親の入退院の繰り返しで、心休まる暇なかったし、勉強会も休めばよかったのですが勉強会しながらの父親のお世話や看病だったので。

 神経疲れもかなりあったのかな・・・。

 胃カメラ検査もする?といったけど、検査はもう少し様子見てからやろうと思います。

 父親が退院した後もリハビリだの通院だので、休む暇なしでした。 仕事も遅れてしまい、どうにか薬飲みながらやっているという状態です

 このブログは来週の水曜日くらいまで、お休みしたいと思います

 今度は自分の休み時間がほしいですねおすまし

 早くお部屋の大掃除もしたいですキラキラ 
   


Posted by 美江 at 16:54Comments(6)日常生活沖縄素材

2017年05月23日

やりたいこと♪



 写真はキャロットスムージーですおすまし

 季節限定のスムージーです♪赤

 今しか飲めません。


 さて、今やりたいこと、それはほかでもない、大掃除ですびっくり

 部屋の中に散乱している、仕事の資料を思いっきり片付けたいです。

 捨てるものは捨てて、断捨離も必要ですよね。

 来週末あたりには、できるかなサクラ  


Posted by 美江 at 22:48Comments(7)日常生活

2017年05月21日

連休の思い出 南城市 浜辺の茶屋にて


 またも連休の思い出ですおすまし

 南城市のユインチホテルに行った時とはまた別の日に、南城市に行きました。

 浜辺の茶屋に行ってみたかったので♪赤

 新原ビーチが見渡せる、素敵なカフェですピカピカ

 ただこの日は雨の後ともあって、きれいな海の色は見れませんでした汗



 











 けれども浜辺の茶屋から見れる海の風景や、お店の周囲の写真も撮りました。

 










 










 昔の沖縄に風景が残る南城市、梅雨が明けたらまた行きたいですニコニコ  


Posted by 美江 at 21:11Comments(7)日常生活沖縄素材

2017年05月20日

連休に出会ったお花たち


 気が付けば5月ももう3分の2が過ぎました

 あっという間ですね。 先日連休と思ったのに


 連休の時に撮った写真も、なかなかアップできずにおりました。

 看病の合間に気分転換もしていたので

 今日は連休の時に出会ったお花たちの写真をアップしたいと思います



  







 フラワーパワー、季節のお花たちには本当に癒されますねニコニコ
  
タグ :5月の連休


Posted by 美江 at 23:57Comments(5)日常生活

2017年05月18日

病院で


 今日は父親のリハビリと、通院の日でした。

 父親の付き添いで、私も病院に行きました音符オレンジ

 リハビリも順調で、でもまだすぐに回復はできないですが

 リハビリと診察が終わった後に、病院内のレストランで昼食を食べましたおすまし

 最近私の中でブームになっているゆし豆腐定食ではなく、今日はとんかつ定職にしました。

 なんとこれだけのメニューで、650円びっくり

 まあ職員の方たちも結構利用しているので、安くできるのかもしれません。

 とんかつ以外にも、サラダやモズクの酢の物がついているのも、うれしいですね

  









 


  


Posted by 美江 at 22:54Comments(6)日常生活グルメ

2017年05月16日

イタリアントマトで♪


 沖縄は今日も雨です雨

 父親が入院しているときには、ジュンク堂にもなかなか行けなかったので、今日は久々にいきました。

 雨の中のショッピングも、楽しいものですキラキラ 

 仕事に必要な書籍を購入した後は、久々に1Fのイタリアントマトで大好きなトマトパスタを注文しました♪赤

 490円というお手頃価格なのが、またうれしいですねサクラ



 今日は父親の看病のお疲れさん会?と勝手に決めて、コーヒーもスモールではなく、スモールよりも大きいサイズを注文しました。

 いつもはパスタだけの注文で、ドリンク注文もSさいずですが、今日はSサイズよりも大きなサイズを注文しましたニコニコ

 雨の中でのショッピング、そのあとのパスタとおいしいコーヒー、悲惨微差にほっとした一息でしたおすまし


 そういえば、最近パスタ作ってないです、 今度作りたいですねニコニコ

   


Posted by 美江 at 17:59Comments(6)日常生活グルメ

2017年05月15日

月桃の花


 今沖縄は梅雨真っ盛りです雨

 今日は土曜日ほど雨は降らなかったですが、夕方は少し降りました。

 北部にたくさん降ってほしいですねおすまし

 恵みの雨、これで水不足も解消しますように。

 
 さて、沖縄のこの時期にあちこちで見られるのは、月桃の花ですおすまし

 雨に濡れた月桃の花、風情があっていいですよね♪赤

 花にもオーラがある、と思うのは果たして私だけでしょうかはてな

 沖縄の初夏、そして梅雨入りを表す月桃の花、フラワーエネルギーをたくさんもらいたいですニコニコ


 











 

  


Posted by 美江 at 22:30Comments(5)日常生活沖縄素材

2017年05月14日

ハピナハで♪


 写真は、先日ハピナハで食べたたこ焼きですおすまし

 ハピナハは通り過ぎるだけで、ちゃんとみたことがないんです。 けれども6月末に閉店するということですので、入ってみました。

 たこやきやさんがあると聞いたので、さっそくゲッと♪赤

 タコ焼きと一緒だとドリンクも100円ということで、注文しました。

 個人的にメロンソーダが好きなので、たいてい注文します


 閉店した後はどうなるのか、まだ詳細は聞いておりません。 吉本も入っているので、どうなるのでしょうね。・

 でも地元の人も観光客も、交流できるような場所になればと思っておりますニコニコ  


Posted by 美江 at 23:52Comments(5)日常生活

2017年05月13日

梅雨入り


 今日はすごい大雨でしたね。

 まさにバケツをひっくり返したような大雨でしたびっくり

 ニュースによると、今日からおきなわ・奄美地方は梅雨入りしたとのことです雨

 昨日蒸し暑かったので、雨は降ると思ってました。 けれども午前中は本当にすごい雨でした汗

 北部にどれくらい降ったかですね。 水不足も解消されるとよいのですがタラ~

 あと冒頭の写真はデイゴの花です。 デイゴの花が咲き乱れる年は、台風が多いという伝説がある、ということは記載しました。

 やはり今年は台風の当たり年なのでしょうかはてな 梅雨入り一日目から、すごい大雨だったので。

 今日の大雨で、デイゴの花も散ったでしょうね汗

 でも気になっていた水不足が解消されたら、と思いますキラキラ 


 たくさんたくさん、恵みの雨が降りますようにニコニコ  


Posted by 美江 at 23:52Comments(6)日常生活沖縄素材

2017年05月10日

ヤクルトのジョア♪


 連休の思いでもアップしたいのですが、なぜかジョアの写真をアップしておりますおすまし

 ヤクルトのジョア、私が時折飲んでいるものです。 でもこのブログでアップするのは初めてですね。

 スムージーは多いけど、

 胃がもたれるときなどに、ジョアを飲んでおります、  ミッキーのジョアを見つけて、思わずゲットびっくり

 ブルーベリー味がお気に入りです音符オレンジ

 

 父親が退院してほっとしたのか、これまでの緊張から解放されたからか、胃の不快感が起きております

 朝起きると胃がもたれて、不快感があるのです。 近隣のクリニックで飲んだ胃薬を飲んでますが、前は一発で治ったのに、今は飲んでも治まらないこともあります。

 まあ、年明けから入院して約4か月間、緊張の連続でしたからね汗  本当にヒヤヒヤでした。

 でも無事に退院できたし、今日は述語の通院でついていきました。  ただ看病疲れや緊張から解放されたら、看病したほうが体調不良になる、ということもあるようです。

 私もジョアやスムージー飲んで、体調回復しないとね・・・。  


Posted by 美江 at 21:47Comments(5)日常生活

2017年05月08日

父親の退院♪


 写真はキャロットスムージーです

 連休中は気が抜けて更新できなかったです

 疲れがいっきに出て・・・。

 いやはや、看病というのは疲れますね。  今日の夕方に大好きなスムージーを飲みに行きましたキラキラ 

 疲れた心身においしいスムージーは、疲労回復になりますねニコニコ

 
 今日の午後父親は退院しましたおすまし

 術後のリハビリも順調で、私のほうがダウンしたくらいです

 でも家族ができる限り顔を見せたほうがいいと思って、できる限り病院には行くようにしました。

 まだ定期通院とリハビリはありますが、今リハビリをやっている人も多いですしね

 とりあえずひと段落ですキラキラ 


 写真は病院の食堂で食べたゆし豆腐定食です。

 病院の食堂だからか塩分は控えめでした汗

 けれどもおいしかったですニコニコ

 最近ゆし豆腐にはまりつつあります。 南城市で食べてから、ますます好きになりました

 おいしいスムージーとゆし豆腐で、心身の疲れ回復ですキラキラ   


Posted by 美江 at 23:34Comments(7)日常生活沖縄素材

2017年05月03日

南城市の猿人の湯♪


 大型連休も、今日から後半に突入しましたおすまし

 私はフリー乗車券を使って、南城市のユインチホテルの天然温泉に母と一緒に行ってきました

 毎年5月の連休と9月の連休には、県内のバス会社が共同で使える1000円のフリー乗車券があるんです

 それでバス旅行をしておりますキラキラ 

 南城市の猿人の湯、以前このブログにも記載しましたが、南城市のユインチホテルの中にある天然温泉です

 なんとアルカリ温泉で、塩湯なんですよびっくり

 沖縄でも最近は天然温泉が増えましたね。 私のお気に入りのりっかりっかゆだけではなく

 南部の土壌はアルカリ性です。 猿人の湯は黄金色で塩ゆです

 腰痛がまだ痛む私には、腰の治療にもなりましたニコニコ

 お肌もすべすべで、また温泉からロケーションもよくて、中城湾が見渡せるんですサクラ

  











 そうそう、温泉に入る前に、空腹ではいけないので軽く食事をしました

 私はゆし豆腐定食、母親はポーク卵定食です

 ゆし豆腐、地元南城市の豆腐屋さんから仕入れちているのでしょうか?  味もしっかりついており、おいしかったですニコニコ

 











 ユインチホテルに関しての詳細は、下記のアドレスをクリックしてください♪赤

 http://www.yuinchi.jp/

  


Posted by 美江 at 23:54Comments(10)日常生活沖縄素材