てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~

2023年10月12日

国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~

国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~
 写真は、去年の11月にYOUTUBEの撮影のために国頭村に行ったときに、撮影したものです

 国頭村の道の駅である「ゆいゆいくにがみ」です。

 国頭村の特産品を販売しております。 また国頭スイーツも販売しております。

 国頭村では、お茶も生産しており、やんばる独特の特産品もあります。

国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~










 そしてかわいい「ヤンバルクイナ」の置物も、販売しておりましたキラキラ 

国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~










 「ゆいゆいくにがみ」の手前にある、国頭漁協で仕入れた鮮魚を使った海鮮食堂「みなと食堂」も、新鮮でおいしいやんばるの鮮魚を使った海鮮料理が食べられますニコニコ

 やんばるの海鮮の幸も、那覇では食べられないです。 写真見てもおいしそうですよね。

 国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~








 世界自然遺産にも指定されたやんばるですが、山の幸も海の幸も豊富で、「新鮮でおいしい」というのが特徴です。

 「やんばるはおいしい」という言葉がぴったりです。

 やんばる、行きたいです。 名護市のファーマーズにも寄りたいですが、国頭村まで足を延ばして、ゆいゆい国頭も行きたいです。



国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



国頭フェアに行って ~やんばるへの思い~
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
やんばるは遠いですが、美江さんの再訪したいというお気持ちが溢れていますね〜。
結構ロングドライブになっちゃうので運転も大変…!でもわざわざ行くだけの価値がある素晴らしいエリアですよね。
フルーティな紅茶もあるのですね、こちらは初見です。
おくみどりはね…以前辺戸岬から更に奥集落までドライブしたことがあって。奥共同売店で購入した経験があります。
そして何といってもやんばるくいなですよね〜道の駅ゆいゆい国頭にもくいなグッズ沢山ありますね〜。
駐車場にはバーベル持ち上げようとしているくいなも…(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年10月13日 10:08
物産展は行ったけど、国頭村自体には
自分もとんと行けてないな...
ほぼ用事は無いので「行こう」と思わないとなかなか...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月14日 09:11
>せまるはこがめさん
 国頭までですと、ほんとロングドライブになります。でも国頭村に行く価値はあります。というより、私的には再訪したい場所です。
 
 奥共同売店も、行ってみたいですね。やんばるの緑茶は、奥で生産されていると聞きますし。

 ゆいゆい国頭の駐車場には、バーベルを持ち上げようとしているクイナもいるんですね(笑)

>B islanderさん
 国頭村は、ほんと遠いですよね。許田インターからも、1時間は運転しないといけないし。
 確かに用事がないと、行く場所ではないかもしれないです。でも国頭フェアで、国頭に行きたくなりました☆☆
Posted by 美江美江 at 2023年10月14日 17:56
ゆいゆいくにがみ~行ってみたいです。
母が喜びそうな場所です。
しかし、中部からでも結構な運転距離なので、にわか仕込みの私の運転で戻ってこれるか心配です。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2023年10月14日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。