てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 病院で

2017年10月07日

病院で

病院で
 写真は「レタスクラブ」ですおすまし

 めったに生活雑誌は飼わないのですが、今回は来年度の家計簿がついていることや、秋の野菜を使ったお料理などが載っており、かいました♪赤

 病院の売店ではなく、ロー〇ンです。 ポイントが付くのでキラキラ 


 何ゆえ病院にレタスクラブを持っていたかというと、審査鵜の順番を待っている間はひまですよね

 しかも自分が病気ではなく、家族の付き添いでいくので、待ち時間って結構持て余していることが多いんです汗


 以前は仕事関係の資料は書籍を持っていきましたが、こういう時出ないと生活雑誌なんてゆっくり読めないので、レタスクラブにしました

 旬のお野菜を使ったお料理、沖縄では式は感じませんが、いろんな調理法があるなー、と思いました

 今はキノコが旬ですよね♪赤

 国頭で栽培しているシメジや、沖縄県産の豚肉、そして糸満で栽培している糸満ニンジンを使って、沖縄キノコご飯なんていいですね。

 生活雑誌、いいものは購入して自分のために保存しておきたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:14│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
美江さん おはようございますぅ(^^)/

身土不二 いいですねぇ♬

元気になれますね(^_-)-☆
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年10月08日 05:53
病院って待ち時間の方が長いですからね。
最近はスマホをいじってる人が多いかな。
身土不二?
検索検索...
ほほぉ、レンボーハートさん勉強になりました!
Posted by B_islanderB_islander at 2017年10月08日 08:47
わたしも最近病院の付き添いすることが増えて。
確かに待ち時間持て余しますよね。予約時間に合わせても絶対待たされるし…。
スマホをつい触っちゃいますが、そうなんですよね、こういう時こそ普段読めない雑誌や本をお供に…が良いと思いました。
身土不二…初聞きの言葉です。わたしも検索してみよっ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年10月08日 09:46
私も早速「身土不二」検索しましたよ。
レインボーちゃんらしい引用に感心しました。
大切にしたいですね。
美江さん、病院の付き添いは大変ですよね。
待ち時間を苦痛にならないように興味のある雑誌を読むのは精神的にもいいですね。
私は最近はDマガジンを利用して、雑誌を思いっきり読み放題しています(笑)
出版社さんにちょっと後ろめたい気持ちも・・・
レタスクラブは分かりやすくていいですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年10月09日 12:34
>レインボーハートさん
 身土不二 、初めて聞く言葉です。 四字熟語でしょうね

>B islanderさん
 待ち時間、長いですよね  病院でもスマホやっている人いるんですね。 私はいまだにスマホないので

>せまるはこがめさん
 長い待ち時間、有効活用するためには普段読めない雑誌とかがいいと思いました。 身土不二、初めて聞きますよね

>メープルメープルさん
 この言葉の存在さえわからなかったです。レタスクラブ、20年以上ファンなんです 今は1カ月に一回の発行ですが、興味がある内容は飼ってます。
Posted by 美江美江 at 2017年10月10日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。