てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 怒涛の一週間!

2017年07月30日

怒涛の一週間!

怒涛の一週間!
 先週は怒涛のような1週間でした。

 日曜日に採用試験が終わり、ほっとしてにーぶいしていたのも束の間で、火曜日は父親の通院、水曜日は今週の木曜日に足の手術をする母親の最終バイタルチェックと検診、そして帰ってきたら愛犬の琉球犬が動かなくなっており、夜は北谷にある24時間診療体制の病院に連れていきました。 母親の通院で疲れていたのに、北谷まで飛ばしていきましたよ汗

 そして木曜日は午前中はウだったように寝て、午後からは再度飼い犬の病院への付き添い、救急診療ではなく通常の診療体制の病院に行こうということで、あちこちに相談していい病院を紹介してもらい、どうにか予約を取ってもらったら、高齢というのとヘルニアを起こしており、即入院でした。

 ご飯も食べなかったので、また動けなくなっていたので、単なる熱中症と思いきや、重症のヘルニアだったのです。

 とりあえずご飯食べるまでは入院させてください、とお願いして、病院を後にしました。

 そして次の日の金曜日には、来週ヘルニアの手術をする父親の最終バイタルチェックと検査、そして入院の説明会です。

 眠い目をこすりながら、父親についていきました。 ヘルニアなのでそんなに大掛かりな手術ではなく、命にかかわるものでもないので、入金期間も数日で済みそうです

 病院の食堂でも父親のリハビリをしている看護師さんたちともあって、私の方がつかれている感じがするといってました。

 午後の心臓リハビリには付き合わず、お昼食べたら速攻で自宅に帰り、死んだように寝てました。

 そして二次試験の資料を作成して、夜は犬のお見舞いに行く、という感じです。 入院した日よりも表情も元気そうで、私が行くと嬉しそうになきました

 やはり飼い主が一番なんでしょうね。

 そして昨日は論文資料の注文があった生徒さんたちにコピーして発送して、夜はまた犬のお見舞いです

 だいぶ表情もはっきりしており、私を見たらうれしそうにほえました。 

 そして今日も病院が昼までなので、患者が引けたころの1時前にお見舞いに行きました。 先生曰く、自分たちには見せない表情を飼い主さんにはしますね、とのことでした。

 
 先週は父親の通院と検査、母親の手術に向けての検査、そして犬の緊急入院と、いろんなことが重なって、パニック?状態でした

 けれども母親も木曜日には手術だし、状態もいいですので安心して手術できます

 また父親も来週またヘルニアの手術なので、最後の健康管理です。 犬のほうもご飯食べられるようになるまでは入院させます。

 犬の場合保険がきかないので、最終的に支払いがどれくらいになるか不安はありますが

 けれども13年も我が家で番犬してくれたので、少々かかっても、と父親と話しておりますピカピカ

 勉強会のブログも、火曜日から土曜日まではとりあえず夏休みにしたいと思うので、余裕もできそうです

 自分の時間というよりは、思いっきりゴロゴロしたり、好きなことをする時間も大事ですからね。


 皆様の処に遊びに行くのも、私の気分転換です。 さあ、あと一息、頑張らなければ僕ボクサー



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 21:15│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
え〜〜美江さん、とても大変な一週間だったのですね。
美江さんのお身体が心配です。早くゆっくりした時間を取ることが出来ますように。
お父さまお母さまの手術が迫っているのですね。
難しい手術ではないにしても、無事に終わるまでは気が休まらないでしょう。
そこへ来て愛犬ちゃんが…
拝読していてわたしもはらはらしましたが、良い先生に診て頂いてだいぶ元気になって…嬉しいですね。
可愛い家族ですものね、快復を祈っております。
そう、わんちゃんの病院にかかると、一体幾ら請求されるかしらと心配になりますよね。
ですが、美江さんとお父さまとの会話、わんちゃんの命には変えられない、という思いが表れていて優しさに嬉しくなりました。
暑い暑い夏です。
美江さん、ご家族、そしてわんちゃんがお元気に過ごせますように。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年07月30日 23:08
美江さん、読んでいてうわ、大変だと思わず声に出ちゃいましたよ。
お父さん、お母さん、そしてわんこまで次から次へと病院とは美江さんのお身体も心配です。
わんちゃんは保険が無いので医療費も大変ですね。よーく分かります。
美江さんが途中で上手に休暇を取ってお昼寝ができたのは良かったかもしれませんね。
わんちゃんも元気に退院できるといいね。
お父さんもお母さんもどうぞお大事にしてくださいね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年07月30日 23:18
想像を絶するような1週間でしたね。。。
お父さん、お母さんも通院や手術の手配で忙しい中、愛犬の入院も重なってしまって。。。
休んでねーとはなかなか言えないけど、
空いている時間をうまく使ってからだ休息時間を作ってね。
少しの昼寝でもいいって言いますから。
みなさん、お大事になさってください。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年07月31日 15:44
読んでビックリしましたよ!
大変でしたね。
しかし、大事にならずにいて…不幸中の幸いでした。
ご両親だけでなく、ワンコも高齢なのですね。
ご家族の事もですが、美江さんもお身体に気を付けて下さいね!
お大事になさって下さい。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年07月31日 21:35
美江さん、読んでるだけでこちらが目が回りそう(@。@;)
でーじおつかれですね。
この状態私も経験あり
美江さんのほうも体きをつけてくださいね。
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2017年08月01日 07:20
>せまるはこがめさん
 かなり疲れた一週間でした。 今は両親よりも犬のほうが心配です。 もう高齢なので。

>メープルメープルさん
 本当に怒涛の一週間でした。 犬まで入院するなんて、予想外のことだったので。

>天使ちゃんさん
 両親は元気で、父親は私よりも元気です。心臓手術したとは思えないほどの、回復ぶりですよ

>Tokyotanucat2さん
 かなり怒涛の一週間でした。 TOkyotanucat2さんの猫ちゃんたちも高齢だから、暑さ対策はしないとね

>どんぐりはうす♪さん
 はい、目が回るような一週間でしたよ。 よる高速飛ばして北谷まで行ったのは、初めてでした。
Posted by 美江美江 at 2017年08月01日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。