てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 虫刺され・・・

2017年07月10日

虫刺され・・・

虫刺され・・・
 実は、1週間前にハチ?らしきものに刺されて、いまだに痛みがあります

 ちくっとしたのでかいたら、すぐにはれてきました

 しばらくは沖縄石鹸で洗いながら、オロナインをつけていたけど、痛みが取れません

 これではいけないと思って、土曜日に病院に行きました

 今の時期、虫刺されも多いとのことです

 地球温暖化現象で、かだけではなく、ハチやいろんな虫がいるのでしょうね

 県産品フェアの記事もアップしたいのですが、まだできません

 明日は父親の病院です。 暑い中気合で乗り切りたいですねおすまし



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 21:33│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
えー?
ハチですか?
痛いというとハチか毒のある虫かもしれませんね。
病院へ行ったのは正解ですね。
今、ヒアリ問題もあるので油断はできませんね。
沖縄は貨物のハブ空港もあるのでヒアリが入ってくる可能性が大きいですから。
美江さん、痛みが良くなりますように。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年07月10日 22:56
明日はお父さまの通院日でしょうか。
暑い中です、お気をつけて行かれて下さいね。
美江さん、なんの虫に刺されたのでしょう?
刺される瞬間をご覧になりましたか、蜂だったのでしょうか…。
なににせよ、たかが虫、と思ってはいけませんね。お医者さんでは塗り薬を処方されたかな。
この頃は日本各地で強い毒アリのヒアリが見つかって…本来日本に生息しないはずの生き物が増殖したらと思うとぞっとしますね…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年07月10日 23:03
本土では、ヒアリ上陸が内陸部にまで及んでいるということで話題になっていますね。
僕も虫さされはけっこう弱いです。
子供の頃、キャンプで顔中、蚊に刺されまして、42度の熱が出たことがあります。
蜂なんかに刺されるとパンパンになるくらい晴れてしまいますよ。
お気を付けください。
Posted by 根岸冬生 at 2017年07月11日 10:32
美江さん こんばんわぁ(^^)/

虫刺されですか?
蚊やアリ ほかにも色々
沖縄は高温多湿で 蚊さんたちにとっては住みやすい地域なんでしょうが 何とかならないかなぁ?
と 思いますね

お大事に・・・・
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年07月13日 21:09
>メープルメープルさん
 まだ痛みは続いております(-_-;)

>せまるはこがめさん
 そうですね、ヒアリの問題もありますので、注意しております

>根岸冬生さん
 ひゃー、そんなこともあったんですね 虫刺され、要注意ですね

>レインボーハートさん
 まだ痛みは続いておりますあせ
Posted by 美江美江 at 2017年07月16日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。