てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 南城市の猿人の湯♪

2017年05月03日

南城市の猿人の湯♪

南城市の猿人の湯♪
 大型連休も、今日から後半に突入しましたおすまし

 私はフリー乗車券を使って、南城市のユインチホテルの天然温泉に母と一緒に行ってきました

 毎年5月の連休と9月の連休には、県内のバス会社が共同で使える1000円のフリー乗車券があるんです

 それでバス旅行をしておりますキラキラ 

 南城市の猿人の湯、以前このブログにも記載しましたが、南城市のユインチホテルの中にある天然温泉です

 なんとアルカリ温泉で、塩湯なんですよびっくり

 沖縄でも最近は天然温泉が増えましたね。 私のお気に入りのりっかりっかゆだけではなく

 南部の土壌はアルカリ性です。 猿人の湯は黄金色で塩ゆです

 腰痛がまだ痛む私には、腰の治療にもなりましたニコニコ

 お肌もすべすべで、また温泉からロケーションもよくて、中城湾が見渡せるんですサクラ

 南城市の猿人の湯♪ 南城市の猿人の湯♪











 そうそう、温泉に入る前に、空腹ではいけないので軽く食事をしました

 私はゆし豆腐定食、母親はポーク卵定食です

 ゆし豆腐、地元南城市の豆腐屋さんから仕入れちているのでしょうか?  味もしっかりついており、おいしかったですニコニコ

南城市の猿人の湯♪ 南城市の猿人の湯♪











 ユインチホテルに関しての詳細は、下記のアドレスをクリックしてください♪赤

 http://www.yuinchi.jp/




同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
バスのフリー乗車券、連休に販売されるんですね。
確か以前にもこの乗車券でバス旅行をされていましたよね。
バスもこれだけ安いと嬉しいですね。
ユインチホテルの猿人の湯、一度も行った事がありませんがこちらも美江さんご用達ですよね〜
お母様と行かれた温泉、親孝行ですよ。
親子でお肌ツルツルになったでしょうね。
私も美江さんと同じくゆし豆腐を選ぶはず〜
腰がよくなりますように。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年05月04日 00:07
ここ、何度か利用してます!
宿泊もしたことあるけど、
いい感じのホテルでした!
部屋⇔温泉がある施設に行くまで
結構距離があったから、
いいウォーキングにもなった記憶があるさ(#´艸`)プププ
Posted by す~み~☆ at 2017年05月04日 07:34
5月の連休と9月の連休に使える1000円のフリー乗車券、いいですね~~

初めて知りました。すご~~い

フリー乗車券でどこまでも行けるんですか?

ユインチホテルの温泉いいですよね。
眺め最高ですよね。
ゆし豆腐美味しそう~~。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2017年05月04日 07:46
連休中のバスフリー券、こんな風な使い方っていいですね。
お母様にも早めの母の日のプレゼントになったのではないでしょうか?
美江さんの腰痛にもいい効果がありそうな猿人の湯、ロケーションも良くて、身も心も軽やかになった事でしょうね♪
Posted by yamamayamama at 2017年05月04日 08:35
そうそう、以前にもこちらにいらしていましたね〜。
美味しいランチと心地良いお湯と…これは何よりの癒し時間になったのではないでしょうか。
お母さまとご一緒に、というのがまたいいですねぇ。
母娘水入らずでのんびり出来ましたね。
バスのフリー乗車券、重宝ですね。南部まで少し足を伸ばして…県内ミニトリップにぴったりです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年05月04日 09:14
先日は有り難うございました。
美江さんの口利きで…お菓子のサービスがありました。

南城市に猿人の湯があるのですね。
また、腰痛に効くのですか…。
フリー乗車券は、初耳です@@

沖縄風ご飯も美味しそうだなー♡
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年05月04日 16:25
お~、ちゃんとフリー乗車券使ってる!
ユインチホテル南城の温泉は以前に入ったことがあります。
名前が変わる前だったかな?
眺めが良かった記憶があるなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2017年05月05日 08:07
美江さん こんばんわぁ(^^)/

ユインチホテル南城
お母さま お喜びだったでしょうね?
親孝行と 自分の身体への孝行しましたね☆彡

大きな温泉で良い休日を過ごされましたね(^_-)-☆
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年05月06日 00:40
バスの旅プチ旅行いいですね。ちかくに温泉とかあるといいなぁ~
のんびり癒しタイムできましたか?
ゆし豆腐もポーク卵もおいしそう♪
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2017年05月06日 17:26
>メープルメープルさん
 天然温泉でお肌つるつるです。おいしいゆし豆腐もいただきました

>す~み~☆さん
 宿泊したことあるんですね。 私も一度宿泊したいです。ロケーションきれいですよね

>ピーチャンさん
 温泉もロケーションも、そしてゆし豆腐も最高です

>yamamaさん
 はい、心身ともに軽くなりました おいしいゆし豆腐も食べたし

>せまるはこがめさん
 こちらは好きな場所の一つなんです♪ 南城市も大好きです

>Tokyotanucat2さん
 お菓子サービス、良かったです♪ 沖縄ご飯は、ヘルシーですよね

>B islanderさん
 こちらのロケーションは最高です。 夜はもっときれいだと思います

>レインボーハートさん
 休日を満喫しました。 楽しかったです

>どんぐりはうす♪さん
 癒しタイム、満喫しました。 ゆし豆腐もおいしかったです。
Posted by 美江美江 at 2017年05月09日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。