てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › いまいパンのシュトーレン

2016年12月08日

いまいパンのシュトーレン

いまいパンのシュトーレン
 写真はシュトーレンです

 以前このブログでも紹介した、識名園近くにあるおいしいパンのお店である「いまいパン」で、作成しているものです

 今はクリスマスが近づくと、ケーキだけではなくて、シュトーレンを限定販売するお店も増えましたねおすまし

 シュトーレン、華やかなデコレーションではないけど、素朴な甘さがあって私は好きです

 先日はスタバのシュトーレンを食べましたが、今回はいまいパンのシュトーレンを購入しました♪赤

 オーナーの今井さんも、沖縄県出身の今井さんの奥様も、ヨーロッパで修業したことがあるようで、ヨーロッパのお菓子は得意とする分野でしょうね。

 お店に入るとおいしいパンの匂いでいっぱい♪赤

 経済的にも厳しいこのご時世ですが、ときにはおいしいパンを食べてほっこりした気持ちになりたいですキラキラ 

 そうそう、最近というか、半年くらい里子ちゃんたちのところに行ってません。

 おいしいシュトーレン、食べさせてあげたいですニコニコ

 いまいパンのブログは、下記のアドレスをクリックしてください♪赤

 http://imaipain.ti-da.net/

いまいパンのシュトーレン いまいパンのシュトーレン







いまいパンのシュトーレン いまいパンのシュトーレン





同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん おはようございます!(^^)!

シュトーレンはクリスマスを楽しむ美味しいツール!
ドライフルーツをたっぷりと

あぁ 唾がぁ(;´・ω・)

全ての人に 幸せのHAPPYChristmasが 訪れますように・・・・・♥
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2016年12月09日 07:33
美江さんお気に入りの「いまいパン」さんもすっかりクリスマスのラインナップなのですね。
シュトーレンのお味は如何でしたか?こちらのお店でも並ぶ時期になったこのスイーツは、元々ドイツのクリスマス菓子でしたっけ?日持ちもするのでプレゼントにも最適ですね。
里子ちゃんたち、美江さんを待っているかなぁ。
誰の心にも温かいクリスマスが訪れますように。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年12月09日 14:09
シュトーレン、パン教室で作るもの以外食べたこと無いけど、

美江さんのお勧めはどこかな??

今井パン、名前だけは聞くけど、まだ行ってない。行けてない。。。
いつかチャレンジするぞ~!!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2016年12月09日 15:46
いまいパンのシュトーレン…美味しそうですね!
いつか食べてみたいです。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年12月09日 20:24
そういえば、先日のイオン南風原でのイベントでも、
いまいパンのシュトーレンがありましたね。
これか!って思ったけどレモンの方を選んでしまいました(笑)
他のも美味しそうです~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2016年12月10日 09:42
>レインボーハートさん
 そうですよね、全ての人たちにハッピーなクリスマスが訪れますように

>せまるはこがめさん
 シュトーレンは日持ちするので、お土産にもぴったりですね ドライフルーツたくさんで、季節限定ですが好きなお菓子です

>天使ちゃんさん
 今私の中では「いまいパン」がはまっております それ以外でしたら、首里の赤平町にある「金城ベーカリー」がおすすめです 沖縄のパンの老舗です

 >Tokyotanucat2さん
 シュトーレンは季節限定です。 ぜひ食べてほしいですが、沖縄に帰省できないかな・・・

>B islanderさん
 やはりレモンに目が行きますね。 そういえば、いまいパンには、レモンケーキも作っております。 食べたことないのですが。
Posted by 美江美江 at 2016年12月10日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。