てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 秋の収穫 グァバとパパイヤ

2015年09月27日

秋の収穫 グァバとパパイヤ

秋の収穫 グァバとパパイヤ

 今日熟れていたので、とりましたおすまし

 沖縄本島は台風の被害はなさそうですが、とりあえず熟れているので取りました

 グァバですが、ほんのりした甘さがまたGOODです音符オレンジ

 グアバとヨーグルト、パイン、牛乳、オリゴ糖をミキサーにかけて、簡単スムージーもできると思います

 けれども今日はとりあえずグァバをヨーグルトに入れて、オリゴ糖入れて食べましたキラキラ 


 秋の収穫 グァバとパパイヤ
 そういえば、基本的に沖縄の果樹は、夏場が多いですよねはてな

 やはり亜熱帯気候だから、夏場が多いのでしょうか。

 いずれにしても、ビタミンCも豊富ですし、疲れたあとには最高ですニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん、こんばんは。

グァバも沢山実るんですね。

私は、生食が一番好きです。
Posted by kazunkazun at 2015年09月27日 22:11
グァバもパパイヤもあるのですか@@
グァバ…ジュースが好きです!
パパイヤ…わお!
食べたい食べたい^^
上手に育てますね♡
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年09月27日 22:52
美江さんのお宅に一度お邪魔したいくらい羨ましいお庭をお持ちですね〜。
南国フルーツの実る木が何種もあって驚きです。
でもその裏には、日々の手入れや、台風後のお片づけなど大変な面の沢山おありになることでしょう。
お花は何か育てていらっしゃいますか?
沖縄のお花には好きなものが多いです。
プルメリアや、ランタナ、ブーゲンビレアなどなど…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年09月27日 23:03
>kazunさん
 今年はグァバは豊作でした! 程よい甘さガすきです

 >Tokyotanucat2さん
 グァバジュース、そういえば販売してますね。 買ったことないけど、一度飲んでみたいです

 >せまるはこがめさん
 手入れも楽ではありません。台風の前には暴風対策しないといけないし、台風の後には片付けも大変です。 でもおいしい実をつけてくれるから、やりがいがあります!!
Posted by 美江美江 at 2015年09月28日 12:09
お庭でグァバやパパイヤが採れるなんて。
美江さんのお家は果樹園みたいですね〜
私はフルーツパパイヤが大好きなんですが、もしかしてそれですか?
ヨーグルトにグァバにオリゴ糖、美味しいでしょうね。
お肌にも良さそうです。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年09月28日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。