てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › ココストアで

2015年09月16日

ココストアで

ココストアで
 今日所要で、那覇市内の松山に行きました

 松山に行くときには、近隣のココストアによることもしばしばです

 もちろんローソンもあるのですが、ココストアは店舗数がめっきり減りましたよね汗

 ゆえに希少価値が高い(?)ため、ココストアに行きますおすまし

 ココストアですが、店舗数は少ないけど、店内でお弁当とか調理している店舗もあります

 私が松山に行ったときによるココストアも、店内で調理したものを販売しております。
 
 調理パンが出来たてでおいしいし、クロワッサンとかも販売しているんですね

 たいていクロワッサンかロールパンを買います音符オレンジ

 今日は卵パンとコーヒーにしましたキラキラ 

 そうそう、コーヒースタンドもあるんですよサクラ

 ローソンやファミマのコーヒーとは、また違う味わいです。 でも大好きですはてな

 ただネットのニュースによると、ココストアもファミマに買収されるとか。

 もし本当なら残念です。 ココストア独自の商品もあるし、店内調理している店舗なんてめったにないし、調理パン気に入っていたので汗

 何はともあれ、また松山に行くときには、ココストアによりたいですおすまし


 そうそう、以前沖縄にもセブンイレブンが進出する話がありましたが、あれはどうなったんだろうはてな

 いまだに沖縄に進出する様子はありません汗


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:28│Comments(10)日常生活
この記事へのコメント
ココストア…ファミマに買収されるのですか@@

ここは、店内で食べれるのですか?
美味しそうです!

セブンイレブン…そういえば、どうなったのでしょう?
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年09月17日 04:24
こんにちは。
私もすぐ近くにココストアがあるのでよく利用していますよ。
そう、手作りパンが美味しいですよね。
コンビニもそれぞれ工夫していて、利用する方も楽しいです。
セブンイレブンのお話は最近聞かないですね。
美江さんちの家庭菜園、とっても羨ましいしいつか訪ねて行きたいくらいです(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年09月17日 12:38
>Tokyotanucat2さん
 店内では食べられないけど、店内で調理したものを販売しております。 おいしいんですよ♪ でもファミマに買収されると思うと、残念です・・・

 >メープルメープルさん
 ココストア、近くにあるんですね。 いいなー。私もココストア大好きなので。 コンビニも今は競合で、独自の商品とかも販売しておりますよね。
Posted by 美江美江 at 2015年09月17日 12:39
美江さん。ココストあうちの近所にもあります!毎月10日は焼きたてパンの日!(^-^)少しお安くなります(笑)
ココのパン結構好きです。惣菜もいろいろあるし!
部活帰りの中学生もパンと惣菜を買って食べてるので、お手ごろ価格だと思います(^-^)買収される話ニュースで見ました。。残念ですーー
Posted by めろんぱんなめろんぱんな at 2015年09月17日 14:15
ちょっと前まで岡山にも存在していたココストア、いつの間にか見掛けなくなって…。
沖縄では何店舗も目にするので頑張ってる!と思っていたのですが。
あの、ピンクと白の看板が、ファミマカラーに取って代わってしまうのは…淋しいですね。

そうそう、沖縄独特のコンビニといえば!
ホットスパ(愛称ホッパー)ってありませんでした?緑とオレンジ色だったかな、木のマークの。
ここ数年の沖縄旅行中でも、めっきり見なくなってしまいましたがどうしたんだろう…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年09月17日 17:49
そうなんだよねぇ。
ココストアがファミマに吸収されるので、
いずれココストアがファミマに変わっていくのでしょうね。
それよりも、セブン!
進出を検討してるのはたしからしいのですが、
いったいいつになるのでしょうね?
Posted by B_islanderB_islander at 2015年09月17日 19:13
美江さん こんばんわぁ(^^)/

セブン進出は進んでいるのでは?

モノレール駅にはセブンATMもあるし・・・・

そうそう せまるさんのおっしゃる、ホッパーはcocoストアーに吸収されて
ピンクになったんですよね(^O^)

それから ファミマに・・・

経済は難しいね(・_・;)

何はともあれ 安全で美味しい商品であればOKですよね(^O^)
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2015年09月17日 21:29
>めろんぱんなさん
 こちらのパン、おいしいですよね もうすぐ個々のおいしいパンも食べられなくなる、残念です

 >せまるはこがめさん
 はい、昔は「ホットスパー」ってありましたよ。 ほっぱーはココストアに買収されました

 >B islanderさん
 ココストアのパンと惣菜、大すきでした。 本当に残念です。 ココストアのモカコーヒーも好きです。 もうすぐ飲めなくなりますね・・・

 >レインボーハートさん
 セブンATMもあるんですね。 確かに経済状況が厳しい中、吸収・合併もあるでしょう。 でもおっしゃるとおりに、食品は安全性が一番だと思います。
ただココストアのパンは大好きだったので、残念です。

 
Posted by 美江美江 at 2015年09月18日 00:12
ココストアだけは、
たぶん、一回ぐらいしか、利用してないです(^^;;
ついつい、ファミマやローソンへ(^^;;
もし、セブンイレブンがやってきたら、
このココストアが、セブンイレブンになるのでは?と思ったりしてます(^^;;
ちなみに、うちの田舎や、オヤヂの田舎は、
いつの間にか、セブンイレブンだらけになってました(@@)
Posted by す〜み〜☆ at 2015年09月18日 13:47
 >す~み~☆さん
 一度しかいってないんですね。 でもなくなる前に、是非ココストアの調理パン、コーヒーなどもお試して下さいませ

 郷里にはセブンイレブンが多いんですね。 今コンビニ業界でも独走していると聞きます。 一度セブンイレブンのドーナツを、食べてみたいです
Posted by 美江美江 at 2015年09月18日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。