てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › ゴーヤーチャンプルー♪

2015年07月17日

ゴーヤーチャンプルー♪

ゴーヤーチャンプルー♪

 久々に作りましたおすまし   ゴーヤーチャンプルーですゴーヤーゴーヤー

 ゴーヤーに島豆腐を一丁入れました  ゴーヤーよりは島豆腐が目立ちますね汗

 けれども久々につくるので、島豆腐を多めに入れました。

 あとポークではなく、コンビーフハッシュを入れて炒めました。 さらに沖縄県産のくるまふも入れましたキラキラ 

 しめはやはり卵とじです。  味付けは塩コショウと、マックスバリューが出しているだしの素です

 コンソメを入れるのを忘れてしまいましたタラ~

 コンソメ入れると、また味が引き締まるんです。 まあ好きずきですが・・・。


 暑い時にはゴーヤーチャンプルーは、最高ですニコニコ

 そうそう、近いうにうめすレポートもしないといけません。 楽しみにしててください音符オレンジ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
うわー、ゴーヤーチャンプルー!
美味しそうです…いやいや美味しいに決まっていますd(⌒ー⌒)!
島豆腐一丁だなんて…食欲そそりすぎ❤

りっかりっか湯も疲れがとれそうです!
いつもシャワーなので、たまにはお風呂に浸かりたいです。
その後のシャーベット…最高!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年07月18日 05:48
こんにちは。
暑い日にこんなボリュームたっぷりのゴーヤーチャンプルー、最高ですね〜
島豆腐を大きく崩して炒めて、というのが私も大好きです。
コンソメを入れた事は無いのですが、いいお味になるかも。
ごちそうさま〜(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年07月18日 15:20
わたしも頂きに伺いたいな(笑)

ゴーヤーチャンプルーって…一番最初に考えたひとは偉大ですね〜(笑)
卵をとじることで、ゴーヤーの苦味を和らげるだなんて、よくぞ思い付いてくれたものです。
夏場には何度も食べたくなりますね。飽きのこない逸品です。

なるほど、だしの素だけでなくコンソメをプラスですか!
味に奥行きが生まれそうですね〜。
和と洋で、味付けもまさにチャンプルー!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年07月18日 17:36
 >Tokyotanucat2さん
 島豆腐たくさん入れて、コンビーフハッシュでいためました。 豆腐は琢s何食べても飽きません

 >メープルメープルさん
 コンソメ入れたら、また味も引き締まります。 まあ好き好きですが♪

 >せまるはこがめさん
 そうですね、言われてみれば、和と洋の味付けですね
Posted by 美江美江 at 2015年07月20日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。