てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › お掃除♪

2015年07月01日

お掃除♪

お掃除♪
 写真は、今ラッキョウ酢につけている梅ですおすまし

 梅を洗ってへたを取って、水分を飛ばしてラッキョウ酢にひたひたになるまで入れて、1~2か月ほどおくだけです

 簡単にできます♪赤

 梅は食べてもおいしいですし、ラッキョウ酢ははちみつやオリゴ糖入れて水や炭酸水でカルピスみたいに伸ばして飲んでもいいし、手作りドレッシングの材料にも使えますキラキラ 

 使い勝手いろいろあるので、便利ですニコニコ


 さて今日は、久々にお部屋の掃除をしました。 ここの所ゆっくりお掃除する時間もなかったのでタラ~

 今日はクリーナーでごみを取った後に、畳を2回ふきました

 先週の日曜日に簡単にやって以来、お掃除していなかったので・・・タラ~

 お掃除終わった後のお部屋は、きれいさっぱりびっくり

 やはりお掃除した後は、格別ですね。 爽快感はニコニコ 
 


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:00│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
お掃除して気持ちいいでしょうね!
東京は梅雨真っ盛りで毎日雨になりそうです。
晴れたらお掃除頑張りたいなぁ^^
梅…楽しみですね!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年07月02日 00:17
ラッキョウ酢のうめ仕上がり楽しみですね!炭酸割~!!
疲労回復、夏バテ防止ですね(*^。^*)

これからつけてみようかな???!(^^)!

お掃除もお疲れ様です。
暑いし大変ですが、雑巾がけした畳は気持ちいいものですよね!!!
(*^。^*) 
Posted by めろんぱんなめろんぱんな at 2015年07月02日 17:50
こんばんは〜
らっきょう酢の梅ドリンクっていいですね〜
今年の沖縄は暑いので、こんなヘルシーなドリンクは夏バテ予防になりそうね。
床の拭き掃除をすると気持ちが良いですよね。
ズキッ、ここ何日も掃除機だけだわ(笑)
今日はお風呂の前にさーっと拭いちゃおう。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年07月02日 18:30
爽やかな梅とすっきりお掃除…。
読んでいるわたしまで気持ち晴れ晴れしてくるようですよ。
でも実際は…わたしもメープルメープルさんと同じく、ささっと掃除機だけ…(笑)
拭き掃除すると、歩く足の裏もさらっと気持ち良いですよね。
はい、美江さんを見習います(笑)

もう少し時間かかりますが、梅ドリンク、楽しみですね。
カラダが喜びそうです〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年07月02日 21:38
 >Tokyotanucat2さん
 うめ、とても楽しみです♪ 毎年これがないと、夏を越せないので

 >めろんぱんなさん
 そうなんですよ! ぞうきん掛けした後の爽快感は、何とも言えないです!

 >メープルメープルさん
 年々厳しくなる地球温暖化現象、暑さは梅で乗り切りたいです♪

 >せまるはこがめさん
 いえいえ、私も久々のお掃除でした(-_-;)  けれどもきれいになると、本当にそう快感が違いますよね!
Posted by 美江美江 at 2015年07月03日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。