てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › ジミーのジャーマンケーキ♪

2015年04月21日

ジミーのジャーマンケーキ♪

ジミーのジャーマンケーキ♪

 今日は首里に用事があったので、久々にいきました

 ジミー首里店です♪赤

 ジャーマンケーキとアイスティーを、注文しましたおすまし

 ジャーマンケーキ、今は作られているところは少ないようです
 
 ファミマでもあるようですが、私は今のところジミーと洋菓子のトレビアンくらいしかわかりません

 一度ファミマのジャーマンケーキも、食べてみたいですねニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)


この記事へのコメント
好きです。
好きです。
大好きです!
東京で食べれる所がありません(×_×)
1度…店内で食べてみたいです!
ホールで買うと…全部食べようとするから(>_<)
トーエ洋菓子店では130円、白バラでも買えます!
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年04月22日 02:04
ジャーマンケーキ美味しそうですね
٩( *˙0˙*)۶
あまりおいてるお店がないいのがショックですが、近くにジミーがあるのでo(^o^)o
ジミーのココナッツクッキーも好きですが、まだあるのでしようか??(*^_^*)
Posted by めろんぱんなめろんぱんな at 2015年04月22日 11:08
ジャーマンケーキ美味しそうですね
٩( *˙0˙*)۶
あまりおいてるお店がないいのがショックですが、近くにジミーがあるのでo(^o^)o
ジミーのココナッツクッキーも好きですが、まだあるのでしようか??(*^_^*)
Posted by めろんぱんなめろんぱんな at 2015年04月22日 11:08
Tokyotanucatさんも書かれていらっしゃいますが、白バラ洋菓子店でも、小さなキューブサイズのジャーマンケーキを販売していますね。
少し前に地元の「イオンモール岡山」で、「沖縄元気市場」という物産展が開催され、白バラさんが出店していました〜。
ジャーマン、買いましたよ〜。ちょっと甘めだけど、ココナッツの風味と甘さが相まって、少し昔の美味しい洋菓子、といった感じでした。
甘いものが食べたい!って時にうってつけですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年04月22日 15:05
 >Tokyotanucatさん
 ジャーマンケーキ、お好きなんですね トーエ洋菓子店にあったなんてしりませんでした。 というよりは、チョコケーキ以外は注意してみてなかったので

 >めろんぱんなさん
 ジミーは定番ですよね。 ココナッツクッキー、懐かしいですね クッキーのほうは、注意してみてなかったのですみません・・・

 >せまるはこがめさん
 白バラのケーキが、沖縄物産展にも出していたんですね。 確かにジャーマン家期というと、昔の沖縄の味かもしれません。 
Posted by 美江美江 at 2015年04月22日 19:57
こんばんは。

ジミーのジャーマンケーキ、ココナッツの味と風味がいいですよね。
長い間、変わらない定番みたいなイメージがあります。
Posted by kazunkazun at 2015年04月23日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。