てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › ひやしうどん♪

2015年04月04日

ひやしうどん♪

ひやしうどん♪

 今日は沖縄は蒸し暑かったです汗

 九州辺りは雨が降っているというのに、沖縄は蒸し暑かったです  雨が降り切れないからでしょうか・・・タラ~

 そんな蒸し暑さの中、久々に冷やしうどんを作りました♪赤

 暑い時には、こういうのがおいしいですよねピカピカ

 また来週の火曜日からは、沖縄も雨が降って、少し寒く(?)なりそうです。

 三寒四温とは、まさにこのことでしょうかはてな

 まだまだ天気も安定しませんが、限られた予算(?)の中で、食生活は楽しくしたいですねニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)


Posted by 美江 at 23:20│Comments(7)日常生活
この記事へのコメント
美江さん冷やしうどんおいしそうですね!暑いときはこういうのにかります(*^^*)
トマトもゆで卵も乗ってておいしそうですね!
今週は真夏日でしたが、来週から天気崩れますね(*_*)
シーミーの天気も心配です(*_*)
Posted by めろんぱんな at 2015年04月05日 07:27
おはようございます(^_^)
冷やしうどん、野菜もたっぷりで美味しそうですね〜
最近、蒸し暑いからこんなメニューは元気になりそうで良いです。
気温の変化にも対応できる体作りも食生活が大切ですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年04月05日 08:37
美江さん、お久しぶりで~す。
冷やしうどんいいですねぇ^^
我が家もそろそろ、冷やしソーメン今期初登場!させようかと思ってま~す
Posted by さね at 2015年04月05日 11:23
あら、美味しそうです〜。
沖縄では、もう冷やしが欲しくなる季節なんですね。
そうそう、シーミーなんですね。
お天気続きだった沖縄のようですが、今週はちょっと崩れそうで気にかかりますね。

学校もそろそろ新年度スタートの頃でしょうか。
こちらの桜も、折角満開を迎えたと思ったら、無情の雨続き…。
道路にはあちこち桜の絨毯が出来ています。
お花がかわいそうですが、薄ピンクの絨毯は美しいです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年04月05日 17:16
こんばんは。

暑い時は、こんな風にサッパリとした物が美味しいですよね!
サラダがたっぷりでヘルシー♪
美味しそう~~!
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年04月05日 21:46
お、夏っぽい♪
今日も暑かったですねぇ~。
え?来週は寒くなるの?
冬物しまいたいのに...
Posted by B_islanderB_islander at 2015年04月05日 23:02
 >メープルメープルさん
 暑い時にはこういうのは美味しいですよね うどんだけでなく、ざるそばや冷麦、きしめんやそうめんなどバージョンを変えてもおいしいと思います

 >さねさん
 お久しぶりです  蒸し暑いから、こういうのは美味しいですよね  民宿でも夏場は活躍しそうですね

 >せまるはこがめさん
 はい、あちこちで清明祭が行われます  確かにお天気は火曜日以降は心配ですね

 >沖縄大好きLUNAさん
 蒸し暑い時には、こういうのがいいです  作るのも簡単だし、あるぐ財津合えばいいので

 >B islanderさん
 火曜日以降は天気が崩れそうです。 雨も降りそうです  また長袖になりそうですね(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2015年04月05日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。