てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › porte 別冊 北中城村編

2015年03月26日

porte 別冊 北中城村編

porte 別冊 北中城村編

 写真は、私の大好きな沖縄情報誌「porte」の別冊編ですおすまし

 北中城村の特集です。 北中城村にある「カフェ」や「レストラン」などが掲載されております♪赤

 北中城村と言えば、沖縄市の手前で、A&Wのドライブインレストランがありますよねおすまし

 あと最近有名なのが、コスタピスタ沖縄です。 EM商品の販売や、レストランでは有機野菜などを使ったランチバイキングをやっております。

 私も行ったことありますが、やはりお野菜が新鮮でおいしいですニコニコ

 味付けもあまりこゆくはないし、デザートとかも気が利いたものがあるし。 でも魅力は、有機栽培で新鮮なお野菜ですね♪赤

 北中城村でも、今はおしゃれなカフェやレストランなども増えたようです。 掲載されているお店は、オーナーのこだわりや個性が感じられる、お店ばかりですキラキラ 

 一度は言ってみたいお店が、いくつかありました。 気分転換に、足を運んでみたいです音符オレンジ

 porte 別冊 北中城村編
そうそう、後ろには、ちゃっかりイオンモールの宣伝をしておりましたおすまし

 4月25日開店というから、あと1か月後ですね。

 開店してしばらくは、人手が多いと思いますので、私はある程度人が引いてから行きたいと思います。
 
 ちなみにこのporteの編集は、北中城村の商工会でした。

 今やひまわり祭りでも有名な北中城村ですが、ますます発展していきますようにキラキラ 


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
あ、里子さんの所に行っていたのですね!
なぜだか…その記事を見逃していました(>_<)
自分の事でも大変なのに…いつも頭が下がります。

北中城村…どんどん話題の店が増えていきますね!
沖縄市の隣だから嬉しいなぁ❤
イオンライカムも楽しみですd(⌒ー⌒)!
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年03月27日 09:48
北中城といえば、今はイオンモールの話題で持ち切りですね。
先日全国ネットの「報道ステーション」でも、海外資本から熱い視線を向けられている沖縄…というような特集を放送していました。
そのなかでも、イオンのオープンが間近である、と伝えられていましたよ。

外人住宅をリノベーションした、お洒落カフェなど、魅力的なお店がたくさんありそうですね。
沖縄に暮らしていたら、毎週末でもあちこちカフェ巡り出来るのになぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年03月27日 16:16
そうそう、今日の夕方のニュースで、
北中城が、地域活性化で、いろんなことに
力を入れてることが放送されていた!
ライカムもできるし、すっごく変わるだろうなぁ。
Posted by す〜み〜☆ at 2015年03月27日 22:09
 >Tokyotanucatさん
 ホント、北中城村、今頑張ってますよね♪ 素敵なカフェやレストランもあって、いきたいです  そうそう、北中そばも食べに行きたいです♪

 >せまるはこがめさん
 今イオンモールは、話題になっているようですね。 けれどもその反面、地元の商店街では不安もあるようです。 相乗効果で、地元の商店街にも人が集まればいいのですが

 >す~み~☆さん
 地域活性化、必要ですよね いつかす~み~☆さんの熊本での記事で、空き店舗でお雛様を飾っている話がありましたよね。ひな人形も、素敵な案だと思います♪ 商店街だけではなく、人が集まるようなところを作ることでしょうね。
Posted by 美江美江 at 2015年03月27日 22:34
こんばんは〜
美江さん、北中城の宣伝をしてくださってありがとうございます。
私は村民になって約12年、なかなか面白い所で気に入っていますよ。
毎日、ライカムの工事が進んでいるのを楽しみに眺めています。
里子ちゃんたちに会いにいらっしゃったんですね。
継続して里子さんの支援をしている美江さんに頭が下がります。
ありがとう(^ ^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年03月27日 22:37
こんにちわぁ(^^)v

北中城の329より上の方はロケーションがよく
好きな場所(よく他人の土地かもしれない空地に車を停めボーっと海を眺めてここにすみたいなぁと思っています☆)

やっぱり私は 景観に惹かれます✿
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2015年03月28日 11:00
コスタビスタいいですよね!うちなーんちゅプランとか安く宿泊できるときとか利用したり、スパだけの利用でも何度か行ったことがあります(*´ω`*)
静かでいい場所でした(^-^)
Posted by めろんぱんな at 2015年03月28日 11:48
 >メープルメープルさん
 北中城村、今素敵なお店が増えてますね ローズガーデンは一度行ってみたいです

 >レインボーハートさん
 そうですね、景観もひかれる要素ですよね♪ コスタピスタ沖縄とかも、ロケーションよさそうです

 >めろんぱんなさん
 私は向こうのバイキングが好きです 味付けもあまり濃ゆくないですし、新鮮なお野菜が魅力ですね♪
Posted by 美江美江 at 2015年03月29日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。