てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › ロールキャベツ♪

2015年03月14日

ロールキャベツ♪

ロールキャベツ♪

 久々に、自作の料理ネタですおすまし

 今日の夕飯は、ロールキャベツでした。

 今は春キャベツが、たくさん出回ってますよね

 沖縄県産のキャベツで、ひき肉はユニ○ンで購入しました♪赤
 
 冷蔵庫の中にあるお野菜を適当に入れて、あとはコンソメで味付けしましたサクラ

 個人的には、コンソメにはトマトを入れるのが好きです♪赤

 ミネストローネ同様に、野菜もたくさん食べられるからいいですよねおすまし

 食材も値上げラッシュで厳しいご時世ですが、身近な食材を上手に利用して、食生活を楽しくしたいですニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:26│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
わぁ、美味しそうなロールキャベツ!
わたしも好きなメニューです!
コンソメでコトコト煮込むと、キャベツが柔らかく、更に甘さを増して優しい美味しさに包まれます…。
沖縄県産のキャベツですか?地産地消でいいですねぇ。

美江さんはマメにお料理なさっていますが、ポトフやロールキャベツなど、洋食がお得意のようですね。
お忙しい中いつも頑張られていて尊敬です。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年03月14日 23:46
美江さん こんばんわぁ(^^)/

優しい味がしそう(^O^)

私もミネストローネ風好きです 野菜大好き 元気になるから(^_-)-☆

今日も おいしゅうございましたね❤
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2015年03月15日 23:15
そう言えば…私はロールキャベツを作った事がないのです。
いつもワンパターンのキャベツ料理だから、今度挑戦してみます。
身体に優しそうな料理ですね^^
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年03月15日 23:32
こんにちは(^_^)
ロールキャベツ、とっても美味しそうです。
今は春キャベツが出回ってて柔らかく美味しいですよね。
トマトとコンソメの組み合わせ、私も大好きな味です。
お掃除も思いっきりできて良かったですね。
あー、私も物を捨てなくっちゃ(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年03月16日 13:50
 >せまるはこがめさん
 洋食が得意というのではなく、ある食材を使っていくと、たまたまそうなっただけです。

 チャンプルーも好きですよ♪  夏はやはりゴーヤーチャンプルーです

 >レインボーハートさん
 ローブキャベツもミネストローネも、野菜たくさん、野菜嫌いでも食べられますよね♪ 寒い時だからこそおいしいけど、夏はどうかな・・・

 >Toyotanucatさん
 キャベツゆでたりハンバーグの種を作ったりする以外には、おなべで煮込むだけです。 簡単にできますよ♪

 >メープルメープルさん
 春キャベツは、柔らかくておいしいですよね。 お掃除もしてだいぶ捨てましたが、まだまだ捨てるものもあります・・・(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2015年03月16日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。