てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 久々の日本そば♪

2015年03月02日

久々の日本そば♪

久々の日本そば♪

 写真は天ぷらそばですおすまし

 久々に日本そばをゆでて、天ぷらそばを作りました♪赤

 沖縄そばは大好きですが、たまには嗜好を変えるのもいいですよね

 天ぷらはスーパーで購入した、沖縄天ぷらです

 沖縄と日本そばのブレンドですニコニコ

久々の日本そば♪
 うどんのだしは、ユニ○ンで購入した「さぬきうどんのだし」です

 うどんだしですが、日本そばに使いました

 顆粒状のだしを、お湯でとくだけ。  簡単にできます

 時間がない時にはもってこいですよねピカピカ

 昨日から寒さが戻ってきた沖縄、寒い時にはこういうのは美味しいですよね

 そうそう、一度お鍋もやらないと。  春を迎えるお鍋、楽しみですニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 21:44│Comments(9)日常生活
この記事へのコメント
こんばんは。

私も、時々日本そばやうどんが食べたくなることがあります。

寒いときのうどん鍋、暖まりますね。
Posted by kazunkazun at 2015年03月02日 22:02
天ぷらそば~大好きです‼
「讃岐風うどんだし」…そんな物があるのですね。
東京は寒いから…うどんでもいいかも。

前日の記事…私もこの時期眠くて困ってます。
暖房ポカポカの室内にいると、いつの間にか寝てしまい…夜に朝と間違え慌てて飛び起きる事が数回ありました。
騒がしい猫達のお陰で起きれたようなもんです。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年03月03日 08:38
日本そばと沖縄風天ぷらの組み合わせもいいですね〜
お湯でとくだけで食べられるなんて忙しい時には便利だと思います。
よく見るとユニ◯オンのシールが・・・
思わずクスっとしちゃいました(笑)
まだまだ鍋はいけますよね。
うちも週に一度はやっぱり鍋です。
美味しいもの(^ ^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年03月03日 10:04
本土から帰ってきて間もないのですが、
向こうは、ホント寒く、
こっちは、異様に暑く(^^;;
なんか変な調子の日々です。
だから、天ソバみたい、サラサラサラと食べるものって、
いいかもなぁと思いながらみてました~~!
Posted by す〜み〜☆ at 2015年03月03日 15:29
沖縄てんぷらと日本そばとのコラボレーション!
てんぷらが大きくておそばが見えない!(笑)
さっくさくのてんぷらが、出汁に浸って段々柔らかくなるのもまた美味しいんですよね〜。
はふはふ熱いおそばで温まって…春本番まであと少し、身体を冷やさないよう調節しましょう。

今日は雛祭り。
桃の節句でしたが、こちらも終日寒い雨の1日となりました…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年03月03日 21:56
こんばんは。

大きな天ぷら美味しそうですね!

顆粒状の出汁・・手軽でいいですね♪
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年03月03日 21:57
この天ぷらは1つ?何個か重なってる?
1つなら、大きいですねー(゜o゜)

おきなわの天ぷらは衣がしっかり付いているので
天ぷらだけでお腹がいっぱいになりそうです。
でも美味しいからペロリと食べてしまうかも^_^;
Posted by ao-siro-kimidoriao-siro-kimidori at 2015年03月03日 22:53
でっかい天ぷらが乗った天ぷらそばですね!
日本蕎麦はあっさりしてるのでいいですね(^_^)
Posted by めろんぱんなめろんぱんな at 2015年03月04日 11:29
 たくさんのコメントありがとうございます
 >kazunさん
 日本そば、また沖縄そばとは違う味がありますよね。 鍋焼きうどんは私も好きです

 >Tokyotanucatさん
 今回はさぬきうどんのだしでやりました 関東風の山車も大好きです。 春は眠くなる、私だけではないんですね♪ 私も猫ちゃんたちに起こされたいです

 >メープルメープルさん
 ユニ○ンのシールがついてましたか(-_-;) はがすの忘れてました(-_-;)(-_-;)

 >す~み~☆さん
 本土から帰ってくると、気温にギャップもあるかもしれないですね。 日本そば、そういえばあっさりしてさらさらっと、食べられますね♪

 >せまるはこがめさん
 そういえば、おそば見えてないですね(-_-;) 一応日本そばです。 昨日は沖縄も寒かったけど、本土も寒かったんですね

 >沖縄大好きLUNAさん
 沖縄天ぷらと日本そばのブレンドです。 こういうだしも時間がない時には助かりますね♪

 >ao-siro-kimidoriさん
 大きいですが、これで天ぷら一こです♪ そうですね、沖縄の天ぷらはボリュームがあるので、これだけでおなか一杯になると思います

 >めろんぱんなさん
 かなりビッグな天ぷらです(-_-;) 日本そばはあっさりしたものが食べたい時に、いいですよね
Posted by 美江美江 at 2015年03月04日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。