てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 2015年 花と食のフェスティバル 

2015年02月01日

2015年 花と食のフェスティバル 

2015年 花と食のフェスティバル 

 昨日は寒い中、久々に催し物に行ってきました

 おおのやま公園で開催された花と食のフェスティバルです♪赤

 毎年桜の花が咲く季節に、開催しておりますサクラ

 沖縄本島、一部離島からもそれぞれ自慢の食を、出店しておりました

 またお花の苗や野菜の苗もうっておりました

 私が昨日初めて食べたのは、大宜味村の日本そばです

 なんと沖縄でも日本そばを作っている地域があるんですねキラキラ 

 2015年 花と食のフェスティバル   2015年 花と食のフェスティバル 







 あと冒頭の写真にも載せましたが、うるま市の物産もいろいろありましたよ

 乳製品を使ったお菓子とか、津堅島の人参で作ったものとか

 写真のチーズケーキを、家族分購入して食べました

 退院したばかりの父親も、おいしくいただきました音符オレンジ
 2015年 花と食のフェスティバル  2015年 花と食のフェスティバル 






 
 花と食のフェスティバル、まだまだ紹介したいものはあります

 続きはまた明日にしたいと思います

 あとこれまでいただいたコメント返し、出来そうにありません

 忙しさと緊張から解放されて、頭が動かなかったです。

 やっとブログできるように回復(?)しました

 皆様のところにもおじゃまさせて下さいニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
こんにちは~

久しぶりです~

うるまジェラートが写っていますね~♪

週末はいろんなところでイベントがあったみたいで、

楽しそうでした♪

そういう私も土日はイベントへレッツゴーでしたけど(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年02月02日 13:53
美江さん

元気になられたようで良かったですね

うるまジェラートさんのブースへ行かれたのですね!
グッドカンパニーの有機栽培ペルーを焙煎して卸さして頂いてます。
ホットコーヒーも飲んで頂きたかったな〜(笑)

美江さん、那覇のイベントへ参加出来てないのは、夫婦2人で経営してますので、なるべく休みの日は、行楽や祭りへ行きたいので商売人らしくないですよね(笑)

南部のイベントへ参加する時がありましたら、ぜひ、お知らせしますね

屋宜君の応援もありがとうございます

まだ1度しか会ってないですが、親戚になるので、私も、早く1軍になることを祈ってます
Posted by ないちゃ〜嫁 at 2015年02月02日 17:08
春らしくて美味しそうなフェスティバルですね。
美江さんがお元気になられて、イベントを楽しむことが出来て良かったなぁと思います。

大宜味村で日本そばを?珍しいですね~。
本格的なざるそば・・・わたしも沖縄で日本そばを味わってみたいです。
それから・・・本格的な春に向けてのお花の苗もいいですね。

美江さんが買ってこられたチーズケーキ、お父様も楽しまれたのですね、何だかわたしも嬉しくなりました!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年02月02日 20:58
美江さん、こんばんは(^ ^)
少しずつ体調が回復してきたようで安心しました。
楽しいイベントへの参加はリフレッシュ出来て良いですね。
大宜味村の日本そば、食べてみたいです。
チーズケーキも美味しそう。
お父様も美味しいと喜んでいたのでは?
読んでてほっこりしました。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年02月02日 21:21
こんばんは。

沖縄各地の美味しい物が出ているフェスティバル。
チーズケーキ美味しそうですね~。

うるまジェラートって有名なのでしょうか。
どんな味なんでしょ。食べてみたいです~。
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年02月02日 22:25
美江さんこんにちは!花と食のフェスタ、オオノヤマにいかれだんですね!まだ行ったことはないですが、CMでみるだけで行きたいーーとおもいつつ。。
そうです!大宜味村で蕎麦を栽培してて、大宜味の道の駅の食堂で日本蕎麦たべれます!収穫した初物は振る舞い蕎麦もあるみたいですよ(*^_^*)
Posted by めろんぱんなめろんぱんな at 2015年02月03日 11:16
 >天使ちゃんさん
 最近週末は、あちこちでいろんなイベントやっているようですね。 いろいろいきたいです

 >ないちゃー嫁さん
 ジェラートのコーヒー、飲みましたよ♪ ないちゃー嫁さんが卸先だったんですね

 >せまるはこがめさん
 はい、沖縄でも日本そばを育てているんです 大宜味村のものです

 >メープルメープルさん
 こちらのチーズケーキ、あっさり系でおいしかったです  日本そばもおいしくいただきました

 >沖縄大好きLUNAさん
 こちらのチーズケーキは、あっさり系です。 甘みもほどほどです 是非沖縄にいらしたときには、召し上がってくださいね

 >めろんぱんなさん
 大宜味村のおそば、おいしかったです  また中旬ごろに北部に行くと思うので、その時に食べたいです
Posted by 美江美江 at 2015年02月04日 17:02
あ、美江さんも行ってる!
大宜味の蕎麦は大宜味まで行って食べましたよ~。
沖縄でも栽培されてるんですよね。
他にもイロイロ食べた?
Posted by B_islanderB_islander at 2015年02月05日 22:28
 >B islanderさん
 大宜味の道の駅で食べられるようですね。 ほかにはうるま市のチーズケーキとコーヒーを飲みました。 チーズケーキ、あっさり系でおいしかったです
Posted by 美江美江 at 2015年02月05日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。