てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 沖縄素材 › 朝摘んだアセロラ♪ その2

2014年09月30日

朝摘んだアセロラ♪ その2

朝摘んだアセロラ♪ その2

 今日は久々にアセロラが色づいていたので、朝一番に収穫しました♪赤

 完全無農薬で、自家製の肥料で栽培しております。

 ビタミンCはレモンの30倍以上びっくり

 ビタミンCというと疲れ予防や老化予防等の働きがあるといわれております

 また美白作用もあるようです。 レモンの30倍以上の含有率ってすごいですよねびっくり!!

 太陽に光を浴びて、つやつやしておりますキラキラ 

 ビタミンCが豊富なアセロラですが、日持ちしないという難点があり、市場とかではあまり販売されません汗

 アセロラジュースなど、加工品が多いですよねニコニコ

 美白作用等美容にもいいし、老化予防や疲れ予防、そうそう風邪の予防にもなるビタミンCをたくさん含んだアセロラ♪赤

 あと1週間ほど早く色づいていたら、迫る箱が目三にもおすそ分け出来ましたのに、残念です汗


同じカテゴリー(沖縄素材)の記事
恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 16:49│Comments(9)沖縄素材
この記事へのコメント
実は・・・アセロラ見たの初めてです!
可愛い♡

日持ちしないんですね。
どうりで、加工品しか見た事ない訳です(^.^)

可愛いけど、酸っぱそうだな~
Posted by ao-siro-kimidoriao-siro-kimidori at 2014年09月30日 19:03
ほんとに、宝石のようにきれいなアセロラですね!

まぁ、わたしに・・・!そのお気持ちだけで嬉しいです。ありがとうございます。
でも確かに、生のアセロラの実に齧り付いてみたいです。
内地ではジュースでしか見かけませんものね。酸っぱいのかなぁ。

全てにおいて優れているアセロラの唯一の欠点は、日持ちのしないこと、ですか・・・。
沖縄でも市場や青果店に並ぶことは少ないのかな?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年09月30日 21:20
アセロラの木がご自宅の庭に?
い~な~!
朝摘みのアセロラをかじるなんて、贅沢だ~。
せまるさんが悔しがってますよ、きっと(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2014年09月30日 21:21
こんばんは。
アセロラの実、初めて見ました!
ジュースのパッケージのデザインでしか見た事がありませんでした。

ビタミンCが豊富で美肌効果も期待出来そうですね♪

そんなアセロラの実がご自宅の庭で!
羨ましいです~。
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2014年09月30日 21:40
アセロラは、こんなに綺麗なのに日持ちしないなんて…形が残せず残念ですね。
でも、ジュースにしても色が綺麗で、品の良いお味で…大人気ですよね!
私も大好きです❤

ふさちゃんが番猫をやってるお陰で…収穫するに至るのかな(笑)
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年09月30日 21:46
 >ao-siro-kimidoriさん
 初めてなんですね。実物見るの。 思ったほど酸っぱくないですよ。 適度な甘酸っぱさです

 >せまるはこがめさん
 日持ちしないので、市場に並ぶことはあまりないです。 よくてファーマーズマーケットでしょうか。 沖縄にいらしたときに、生のアセロラを差し上げたかったです・・・。

 >B islanderさん
 年に2回ほどみをつけてくれます。 せまるはこがめさんにプレゼントしたかったです・・・。

 >沖縄大好きLUNAさん
 美容にもいいんですよ♪ 美白効果もあるようですし、老化予防にも効果があるようです

 >Tokyotanucatさん
 日持ちしないのが本当に残念です。 東京でもアセロラジュースは売っていますよね? そうですね、ふさちゃんが番をしているから、というのもあるのかもしれません(笑)
Posted by 美江美江 at 2014年09月30日 22:15
美江さん、こんばんは。

我が家の庭にもアセロラの木があり、毎年沢山の実を付けていましたが、大きくなりすぎて台風で折れてしまいました。
仕方がないので半分ほどに切りつめましたら、今年は実を付けません。
来年からが楽しみです。
Posted by kazunkazun at 2014年09月30日 22:28
アセロラの実沢山採れましたね。
私も甘酸っぱさが大好きです。
完熟した実は酸っぱさがかなり取れてまた甘味が良い感じです。

我が家のアセロラの木もでっかくなっておすそ分けするほど豊作だった。
家のも台風で木が折れましたが、今年は少し成長してボチボチ採れて
楽しみ程度に食べれます♪
Posted by グリーン2グリーン2 at 2014年09月30日 23:57
 >kazunさん
 台風でやられたんですね(-_-;) 来年からが楽しみですね

 >グリーン2さん
 完熟した実は、酸っぱさも取れて程よい甘さですよね♪ いくつでも食べられますよね。
Posted by 美江美江 at 2014年10月01日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。