てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 朝摘みのシークヮーサー♪

2014年09月17日

朝摘みのシークヮーサー♪

朝摘みのシークヮーサー♪
 今日の朝、庭のシークヮーサーの木からとりました。

 朝一の積み立てシークヮーサーです♪赤

 完全無農薬です。 農薬などは一切かけておりませんびっくり

 香りもシークヮーサーの独特の香りがしますピカピカ

 かんきつのにおいは、本当に癒されますよねニコニコ

 シークヮーサーのアロマオイルは販売しておりますが、高いのが難点です汗

 けれども自宅のシークヮーサーで、癒されております

 月桃同様、沖縄の食材で好きなにおいの一つです♪赤

 このシークヮーサーで、シークヮ―サーティにしてもいいし、刺身にかけてもいいし、そうそう自家製ドレッシングもいいですねサクラ

 長寿の秘訣である沖縄の食材、たくさん食べたいですニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん!
お庭にシークァーサーがあるって羨ましいです。いつか、私も野菜や果物を育てたいなぁ〜っと
思ってますが、なかなか行動に移せずに今に至ってます!(;_;)

また、遊びに来ます!
Posted by BuddyBuddy at 2014年09月18日 02:04
シークヮーサー沢山採れましたね。

色々活用できるので大好きです。
最初の頃はジュースや刺身にかけたり、熟してもそのまま甘酸っぱくて美味しい。家のも大分出来てて、
私はこの前3,4個だけとって刺身に使いましたよ。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2014年09月18日 14:05
おぉ、自宅の庭にシークヮーサーが!
いいなぁ~。
刺身に垂らした残りを泡盛グラスに入れて
香りの付いた泡盛を楽しみます♪
Posted by B_islanderB_islander at 2014年09月18日 20:58
東京の飲食店で、夏場期間限定で…シークヮーサージュースやシークヮーサーソーダがメニューに出るのです。
私の友達はそれが好きなのですが、そのジュース類が、お土産に持って帰るには重く、1度やってこりました。
爽やかで、暑い夏を乗り切るのに効果的です。
それがお庭になってるって…ありとあらゆる物があるんですね(@_@)
上手ですね…( ̄▽ ̄)b
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年09月19日 22:15
シークヮーサー香りがいいてますよね!ウチにも木がありますが、いっぱい絞ってペットボトルで冷凍保存してますよ!
Posted by めろんぱんなめろんぱんな at 2014年09月20日 15:10
 レス遅れてすみません

 >Buddyさん
 毎年美味しい実をつけてくれます♪  また遊びに来て下さいね

 >グリーン2さん
 刺身にかけてもおいしいですよね。 うちでも使います

 >B islanderさん
 そうそう、泡もりと柑橘類は合うと思います

 >Tokyotanucatさん
 東京でもやはりかんきつ類は人気があるんですね。 むこうだとすだちや柚子などもあるのでしょうか?

 >めろんぱんなさん
 シークヮーサーの香り、いいですよね。 癒されます
Posted by 美江美江 at 2014年09月20日 19:27
こんばんは。
今回の沖縄旅行で、私もシークヮーサーを買ってきました!
美江さんから教えていただいた、読谷の「ゆんた市場」で購入しました。

紅茶にも合いそうですね!
明日そのようにして飲んでみたいと思います。
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2014年09月21日 22:27
>沖縄大好きLUNAさん
 ゆんた市場いったんですね。 紅茶と合いますよ。あとマリネ液などにも使えます。

 
Posted by 美江美江 at 2014年09月22日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。