てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 朝摘みのアセロラ♪

2014年08月29日

朝摘みのアセロラ♪

朝摘みのアセロラ♪

 今日の午前中に、家の庭になっているアセロラをとりました

 完全無農薬で、自家製の肥料で育てております♪赤

 アセロラはビタミンCが豊富で、なんとレモンの30倍以上と言われておりますキラキラ 

 ビタミンCと言ったら、美白や美肌形成のような美容にいい要素もあれば、さらに疲れ予防にもなる要素が含まれております

 甘酸っぱいとり立てのアセロラを食べると、気持ちがしゃきっとなりますサクラ

 まだまだ暑い夏は続きます ビタミンCが豊富なアセロラ食べて、夏の疲れも吹き飛ばしたいですねニコニコ
  


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
自家製のアセロラ、素晴らしい!つやつやしたその果実はまるでルビーのように輝いて見えます。

おうちにアセロラの木があるなんて流石沖縄ですね。アセロラの木そのものも見たことがないかも・・・。

そう、ゴーヤーもそうですが美白効果がありそうですね。ビタミンパワーで元気&キレイになれそう!ジュースにされるのかしら?それともそのままがぶり?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年08月29日 21:06
アセロラ成分満載のジェルだったかな、
それを以前使ったことがあるけど、
これまた、いい香りで、そして、やっぱ肌に優しくて、
すごくいい感じでした。
肌につけても、すごいと思ったくらいだから、
自家製で、無農薬のアセロラって、
身体にビタミン、超~~吸収されていそうな!!
Posted by す〜み〜☆ at 2014年08月29日 21:54
アセロラの木が自宅にあるなんて、いいですね。

アセロラジュース、大好きです。
Posted by kazunkazun at 2014年08月29日 22:14
アセロラジュースは飲んだ事ありますが、アセロラの実は食べたことがありません。しかも写真で初めて見ました!自家栽培なんて素敵ですね♪ビタミンCの効果もバッチリ期待出来そう。美肌は体内から・・ですよね!
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2014年08月29日 22:40
 >せまるはこがめさん
 うちではそのまま食べます。 甘酸っぱさがなんとも言えません

 >す~み~☆さん
 はい、生のアセロラを食べると、ビタミンCも吸収されて、美容にもいいですよ

 >kazunさん
 アセロラの甘ずっぱさがたまりませんよね

  >沖縄大好きLUNAさん
 確かに美容はお化粧だけではごまかせませんよね
Posted by 美江美江 at 2014年08月30日 17:55
自家栽培のアセロラ!!!
なんとも魅力的(*˘︶˘人)♥*。+

美容のために。
疲れ予防に。
アセロラアセロラ♥

美味しそうです♥
Posted by PINKPINK at 2014年08月30日 18:13
 >PINKさん
 摘みたてのアセロラ、美味しいですよ♪
Posted by 美江美江 at 2014年08月31日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。