てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 名護さくら祭り♪

2014年01月26日

名護さくら祭り♪

名護さくら祭り♪
 今日は名護の桜祭りに行ってきました♪赤

 八重岳や今帰仁城氏桜祭りは言ったことはありますが、名護は初めてです。

 「北部ブログ」で、満開の桜の写真などをみると、はやくいきたーいと思いながらも、今年はいったことがない名護さくら祭りにしましたピカピカ

 名護漁港で車を止めて、シャトルバスに乗って名護の展望台までいきました。

 途中桜の花が咲いている光景も見かけましたよ

 そして展望台につきました。 すぐに展望台に登ったら一面の桜のじゅうたんに感動そのものでしたキラキラ 

 桜並木は見たことありますが、桜のじゅうたんは初めてですおすまし

 これだけの桜を手入れする名護市商工会の方たちや、ボランティアの方たちも大変だったと思います汗

 けれども楽しみにしている人たちのために、これからも是非とも桜祭りを盛り上げてほしいものです。

 北部は今が見頃ですが、来月上旬は那覇市では与儀公園や漫湖公演で桜祭りが開催されますよね。

 そうそう、牧志公園の桜も見事ですサクラ

 先週はひまわり、今週は満開の桜~エネルギーをもらってきました♪赤

 沖縄の桜は、沖縄の後継とよく合う、と思うのは私だけでしょうか?

 来月の那覇市内の桜祭りも楽しみですニコニコ

 
 名護さくら祭り♪名護さくら祭り♪



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
見事ですね!
南部でも、結構咲いてるから、
北部のほうは、満開に近いだろうなと想像していました~!

そうそう、うちも、昨日は、ひまわりをみれました!
豊見城の道を車で走っていたら、
いきなりひまわり畑が出現し!!

写真撮りまくりでした!!

今の時期、沖縄は、花がいっぱいで、
嬉しくなりますね!
Posted by す〜み〜☆ at 2014年01月27日 09:31
 名護の桜、見事ですね。
Posted by えいちゃんえいちゃん at 2014年01月27日 11:31
美江さん、こんにちは

名護の桜まつりに行かれたのですね♪
展望台からの桜のじゅうたん、私も見てみたいです‼

私もひまわりに八重岳の桜からたくさんパワーもらってきましたよ(*^^)v
末吉公園の桜も満開のようですね。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月28日 12:34
やはり、沖縄の桜は濃厚ピンクで綺麗ですね。
この寒く暖房中の東京から見れるのは有り難い事です。
人に話しても、誰も信じてくれませんが…。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年01月28日 12:52
 >すーみーさん
 那覇でも結構咲いているんですね。どのあたりでしょうか? 与儀公園あたりですか?

 >えいちゃんさん
 桜のじゅうたんは最高でした!

 >かまぁさん
 末吉公園の桜も見ごろなんですね。行ってみたいです♪

 >Tokyotanucatさん
 本土とは種類が違いますよね。去年横浜でソメイヨシノを見て、沖縄とは違うのでびっくりしました。 そう、県外の方に沖縄では桜が咲いている、といったらびっくりしておりました
Posted by 美江美江 at 2014年01月28日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。