てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 歯医者がよい

2013年04月23日

歯医者がよい

 今日の昼は歯医者に行きましたおすまし

 詰め物が取れて、また方取してつめる作業、これが結構手間掛かるんですね汗

 しかも神経まで言っている虫歯を治療したあとだったので、詰め物がかけた後が深いこと深いことタラ~

 3回ほど薬を入れて、やっと今日型とりしましたピカピカ

 この機会に、虫歯になりそうな歯も治療したいと思いますが、歯医者さんいわく「虫歯予備軍が数本ありますよ」とのことです汗

 ちゃんと磨いているのに、磨き方が悪かったのかタラ~


 いくつになっても自分の歯で食べるのが一番ですよねおすまし

 治療が終わっても、定期的にデンタルチェックをしにいきたいですピカピカ

 甘いものが好きなので、ついついほったらかしにしてしまう、でもそれではいけませんよね汗

 歯磨きと同時に、カルシウムもしっかりとって、いくつになっても自分の歯を大事にしていきたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:19│Comments(3)日常生活
この記事へのコメント
私も結構、歯医者のお世話になってて
いかに歯が大事かを思い知らされます。

うちの子供達も小さいころから
歯磨きを徹底してきましたねー(^^)
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2013年04月25日 20:54
日ごろ丁寧に歯の手入れをしていても
なぜか虫歯になりやすい体質があるそうです。

私もいつまでも自分の歯で食べていけたらいいな、と思います。
Posted by ミキ at 2013年04月28日 15:04
 >モスグリーンさん
 歯磨きの徹底、必要ですよね。私も痛感します

 >ミキさん
 うちは虫歯の家系のようです(汗) でも自分の歯でいつまでも食べたいです
Posted by 美江美江 at 2013年04月30日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。