てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 寒い時の楽しみ その1 おでん

2012年11月19日

寒い時の楽しみ その1 おでん

 タイトルの通り、寒くなる時の楽しみの一つです。

 寒い時のおでんは最高ですね♪赤

 最近はコンビニでも販売しているし、寒い時にはスーパーでも販売しております。

 寒い時にはコンビニでもスーパーでもよく売れているようですが、やはり自分の家で作るのが一番ですよね音符オレンジ

 だしも関東風や関西風があるようですが、うちでは何風でしょうはてな

 適当に作っているので自己流ということにしておきますおすまし

 
 実を言うと今日も早速作りました。 寒いというよりはユニ○ンの日曜市で大根が安かったので、久しぶりに作りたくてつくりました♪赤

 写真はとっておりません汗 たいした具も入ってないので。

 でも低カロリーだし、ダイエットにももってこいですよね。


 寒い時の楽しみも、見つけていきたいですねニコニコ


タグ :おでん

同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:51│Comments(2)日常生活
この記事へのコメント
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
コンビニのおでん
地方によりダシの種類が色々あるらしいです

昆布だったり鰹だったりアゴ(トビウオ)ダシだったり

沖縄の三枚肉やてびちが入ってるおでん大好きです\(^_^)(^_^)/
Posted by TADARIN at 2012年11月22日 11:10
 >TADARINさん
 お久しぶりです。もう関東は寒いようですね。コンビニおでんは、関西風が多いということを聞いたことがあります。

 そうえいば沖縄のローソンには、足てびちが入ってましたね。忘れてました(汗)
Posted by 美江美江 at 2012年11月22日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。