てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 寒さ対策 その2

2010年01月27日

寒さ対策 その2

 今日は、否もう昨日ですね。 寒かったですねおすまし

 空も曇っていたし、海風は吹くし、思いっきり沖縄の冬の天気でした。

 沖縄の冬って意外に晴れている日は少ないんですよね。


 前も書きましたが、寒さ対策が必要です。 暖房以外の寒さ対策、真剣(?)に考えてます。

 特にうちは木造の家なので、外よりも寒いんですね・・・汗

 底冷えしてくるんです。 どうしても我慢できないときには暖房をつけますが、電気代の節約(?)の意味でも、また空気を乾燥させない意味でも、暖房は使いたくありませんタラ~

 使い捨てカイロなんて本当に便利です。 張らないタイプのものは、結構長持ちしますピカピカ

 まだまだ寒さは続きそうです。空気を乾燥させない(?)寒さ対策を考えていきたいです。


 ヒガンザクラはある程度寒さが入らないと咲かないようで、この寒さのあとは綺麗に咲くかな?

 寒さの後の楽しみも考えていきたいですねニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 00:11│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
家に居るときなら
湯たんぽとかは?
Posted by チャルチャル at 2010年01月27日 11:21
こんばんわ~
私は靴下2枚履きにGーンズの下にもレギンスを履いてます(笑)
着ぶくれ~\(☆o☆)/(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年01月27日 19:23
私は寒い日は 何かを煮込んでます♨

昨日はソーキ汁を作りました(^0^)v
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年01月29日 10:48
 >チャルさん
 湯たんぽ、いいですね。でも最近は売ってるのでしょうか?ホームセンターで買えるのか、いってみます

 >野菜やーのママピーさん
 着ぶくれ、私もよくあります。

 >シャチ165さん
 ソーキ汁、いいですねー。てるきなそばがつくと、なおGOODです。
Posted by 美江 at 2010年01月29日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。