てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 寒い日の過ごし方♪

2010年01月12日

寒い日の過ごし方♪

 寒い毎日が続きますおすまし

 寒い日はどうやってお過ごしでしょうか・暖かい部屋の中でホットティーを飲むのも寒い日の楽しみです。

 今リンゴが安い時期です。またタンカンも出始めました。

 旬のフルーツをたくさん入れて飲むフルーツティーは、また格別ですね♪赤


 また先日も話したように、ユーカリオイルなどをつけて、インフルエンザ対策もひとつの方法です。

 ユーカリ以外にもいろんな匂いを試してみたいです。 アロマの世界は、本当に癒しの世界ですピカピカ

 また先日の記事にもアップした月桃温泉も、1つの楽しみです。 月桃の葉を入れると本当に温まります。

 保温効果もあるのでしょう。 湯上りのすべすべ感は、何とも言えませんびっくり

 またなんと言っても楽しみは、おなべですびっくり!!

 白菜はじめ旬の野菜を入れてたべるおなべは、格別ですよね。 また安上がりだし、冷蔵庫の掃除(?)にもなるし。

 何よりも野菜がたくさん食べられるのが嬉しいばかりです音符オレンジ

 野菜たくさん食べて、お肌がつやつやにもなりますしニコニコ

 どんなにお肌のお手入れしたって、高い化粧品使ったって、食生活が乱れていてはお肌はきれいにはなりませんびっくり

 やはり食生活も影響があると思ってくださいピカピカ

 おなべでもいろいろありますよね。キムチ鍋から雑炊、すき焼き、ちゃんこ鍋まで・・・。

 私はあまりこってりしたものは食べられないので、すき焼きよりはおなべの方が好きです。特に野菜たくさん入れたお鍋が好きです。

 明日はまた寒くなりそうです。インフルエンザと風邪対策をしっかりやって、寒い日も楽しく)?)すごしましょうニコニコ

 

 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:57│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
うちも、寒い日はおなべにします。
鶏鍋や、あんこうなべ、海鮮なべに土手鍋など
なべにすると、暖房がいらないくらいにあったまるし
子供達もおなべだと野菜もたくさん食べます^^
鶏や魚や野菜からいい味のスープが出て、美味しいですよね~♪
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2010年01月13日 10:13
こんばんわ~
うちは昨日はおでんにしました~
おでんも温まりますよ~
そして。。鍋・・・・春菊や白菜長ネギ・・
一杯の野菜をいれて煮込んで~
体が芯から温まりますよね~

明日も寒くなりそうです~
美江さんも風邪ひかないように暖かくしておやすみくださいね~
ではお休みネムー ( ´ρ`)。o ○
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年01月13日 23:35
白菜の入った 鍋~♨ 美味しいですねぇ

ポン酢でサッパリ食べて~肉類はゴマダレで~(^0^)

湯気の湿度がノドにも良さそう♪

今夜は鍋にしようかな(^0^)v
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年01月14日 10:07
 >モスグリーンさん
 野菜鍋、野菜のだしがしみ込んでいいですよね。野菜もたくさん食べられるのでうちではよくやります。

 >野菜やーのママピーさん
 おでんもいいですね。ただだしの取り方は研究中です。

 >シャチ165さん
 ごまだれいいですね。一度食べてみたいです。
Posted by 美江 at 2010年01月20日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。