てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › アロマの世界・いやし その2

2009年12月11日

アロマの世界・いやし その2

 肩こりや腰痛も、やっと治まってきております。

 ご心配おかけしました。 PCもほどほどにやらないといけないですね汗

 ところでタイトルにもあるように、最近はアロマにはまりつつ(?)あります。

 プロミスキーパーズの石鹸につけるために勉強し始めたアロマですが、最近は自分のため?)に使うことが多くなりました。

 寝るときはラベンダーの香りですが、日中仕事するときは、ミントやローズマリーの匂いをつけるようになりました♪赤

 ペパーミント、清涼感があっていいですよねおすまし

 チューインガムにもつけられているように、一般的には人気があるにおいだとおもいます。

 清涼感があるだけではない、殺菌効果も優れておりますびっくりびっくり


 ある研究所の調査では、oー157も殺すくらいの力があるとか。

 放蕩かどうかは分かりませんが、とにかく殺菌力はあるようです。

 ペパーミントの香りを部屋中に漂わせてもよし、石鹸に入れてもよし、そしてアロマ除菌スプレーを作ってもよし。

 使い勝手がありますねニコニコ

 ペパーミントでアロマスプレーを作ったら、きっといい殺菌効果を生み出すでしょうね。

 まな板の殺菌や消毒、そして台所ふきんの殺菌なのにも使えるでしょう。

 アロマオイル、私たちの生活に癒しと潤いを与えてくれますが、特長を生かして生活にも十分役立ててくれます。

 いろいろ考えて重宝に使っていきたいですねニコニコ
 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 00:00│Comments(2)日常生活
この記事へのコメント
できました手作りりんごジャム。
とてもおいしいです。
こんなに簡単にできるとは・・・・
今度は、ドラゴンフルーツが冷蔵庫に眠っているので
またまた、ジャムにしてみます。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2009年12月11日 16:30
>ピーチャンさん
 リンゴジャム、喜んでもらえて何よりです。 しなびたリンゴでもジャムにできるので経済的ですよね
Posted by 美江美江 at 2009年12月12日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。