てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 暑さばて その2

2009年08月02日

暑さばて その2

 今日も暑かったですね。 今夏真っ盛りだから暑いの当たり前でしょう

 8月に入ったら少しは涼しくなるか、と期待していたけれど地球温暖化現象で、まだまだ暑さは続きそうです汗

 海風吹けば涼しいし、琉球大学辺りの高台は夜はクーラー要らずときいたことありますが、やはり日中はクーラーつけてしまいます

 やはりだるいのは、クーラー負けでしょうか・・・タラ~

 夏バテ予防のゴーヤーチャンプルー、けれども暑さ対策といえば、やはりうなぎでしょうかはてな

 新鮮野菜倉庫ママピーさんのブログでうなぎ弁当の記事がアップされていました。

 お料理上手なママピーさん、あるものを上手に利用してお料理します。

 最近料理する気力もありません。 前はあんなにグルメネタもアップしたいたのに・・・。

 
 夏バテ予防といえば、やはりうなぎでしょうか? ママピーさんのうなぎ弁当見て、今年はまだ食べてないと思いました。

 県産のうなぎに自家製のたれ、最高ですよねおすまし

 頑張ってうなぎ丼作って、夏バテ解消しますびっくり

 もし何か暑さ対策があったら、教えてくださいね。よろしくお願いしますニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:44│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
暑さが厳しいので(>_<)
私も夏ばて気味です~。
ゴーヤーもいいですけど
やっぱりうなぎって効くんでしょうかね~?
私も夏ばて対策知りたいです。
でもクーラーとかに生活に慣れてしまうと
外の急激な暑さに耐えられなくて
よりバテやすい気がします。
クーラーの設定温度を上げることでも
変わるかもしれないですね~
Posted by 三角食堂 at 2009年08月03日 06:51
朝は1杯 お水を飲んで~(^0^)~

一日に1回は 汗をかく事をお勧めします♪

それから・・・クーラーの効いた部屋では 冷たいモノを飲まない

私は夕飯の牛汁に生姜を入れて食べたりしてます(^0^)v
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年08月03日 17:13
沖縄の暑さは格別でしょうね。
こちらの方は。まだ梅雨明けしたという話は聞きません。
今年は暑さが厳しくないですね。
夜は少し寒いくらいです。昼間は暑いですが、冷房の効いた室内でトントンとしていますので寒いという感じは全くありません。快適です。
私の暑さ対策は、しっかりと栄養をとることだと思います。
ビタミン、ミネラルをたくさん摂っています。野菜や果物をたくさん食べてください。睡眠をたっぷりとってくださいね。
Posted by トントン at 2009年08月03日 23:23
美江さん

おはようございます~

大丈夫ですか~~

大分夏ばてのような・・・・・・

うちの店。。一応。。クーラーかけてますが

設定温度は26度。。

後は扇風機で風をまわしてます

あっついですよ~レジに立ってるだけで、汗が流れてきます


一杯汗をかいて帰ってからシャワーを浴びると気持ちいいんです


PS..あまり冷たい飲み物は飲まないようにしてます
でも水分は取りますよ~

美江さんもいろいろ工夫して夏を乗り越えてください~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年08月04日 10:13
 コメントおくれてすみません
 >三角食堂さん
 クーラーの設定温度も関係あるでしょうね。外との差をあまりつけないことでしょうか

 >シャチ165さん
 クーラーの中では、できるだけ冷たいものは飲まないようにします。でも暑いとついつい飲んじゃうんですよね

 >トントンさん
 本土はまだ梅雨明けしていないときいております。冷夏、長雨大変ですね。沖縄なんて水不足の心配もあります。やはりビタミンCをたくさんとることでしょうか。寝不足も影響していると思います

 >野菜やーのママピーさん
 クーラーもあまりききすぎるtのも問題ですよね。少々汗かくくらいでもいいのでしょうね
 
Posted by 美江美江 at 2009年08月06日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。